• 締切済み

VBAでoo4oを使用してINSERTする際にエラーが発生

Excelのマクロでoo4oを使用してINSERTをしようとしています。 Dim OraSession As OraSession Dim OraDatabase As OraDatabase Set OraSession = CreateObject("OracleInProcServer.XOraSession") Set OraDatabase = OraSession.OpenDatabase(TNS, USER/PASS, 0&) OraSession.BeginTrans OraDatabase.ExecuteSQL("Insert Into tablename ( colum1, colum2) VALUES( '12345', '1234');") OraSession.BeginTrans OraDatabase.ExecuteSQLでINSERTしようとした場合に、「ORA-00911: 文字が無効です。」とエラーになってしまいます。 同じSQL文をSQL PLUS+で実行させた場合、正常にINSERTができます。 何か特別な処理をしないといけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• apn
回答No.1

最後のセミコロンがいらないとか。。 試してないです。間違ってたらごめんなさい。