• ベストアンサー

これってどんな関係なのでしょうか?

35歳の既婚者とよく遊びに行ってます。 もともと、仕事の関係で知り合ったのですが、 最近では、映画、食事、アミューズメントへ いったりしてます。 私としてはお兄ちゃんみたいな感じで (約一回り上なんで)一緒にいて 楽しいのですが、はたから見ると やっぱり変でしょうか? 相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、 または下心があるのかちょっと不安・・・ これだけ年のはなれた「友達」関係って ありえるのでしょうか???

noname#2027
noname#2027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-tyann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私にも今一回り上の既婚者の知り合いがいます。 食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 私はその人の事をお兄ちゃんみたいに思っていて 向こうも妹の様にかわいがってくれています。 体の関係はなく本当に友達として接しています。 はたからみるとこの2人って・・・って感じだと 思うんですが私たちは「友達」って思っています。 友達って年齢とか関係ないと思うんです。 けど結婚していると異性の友達って疑われやすいので 疑われるような行動はしない方がいいと思います。 いい友達関係が続くといいですね。

noname#2027
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、友達でいたいです♪

その他の回答 (4)

回答No.5

下心というよりそれは恋愛感情だと思います。「年の離れたイイ兄貴」のようにしてるのは、一回りも年の離れた若い娘にストレートに告白して振られたらカッコわるいから。そういう人、30代後半の男に多い。あなたも彼の事好きなのでは?どんな関係に見えたって別にいいじゃん!好きなんだから。

noname#2027
質問者

補足

特別好きというわけではないのですが・・・

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

gatinhaさんは一緒にいて楽しいと書いてますが、彼の方もきっと楽しいんでしょうね。久々に恋人気分を楽しんでいるみたいな感じでしょうか。 相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、または下心が・・・というところからgatinhaさん自身が少しずつ彼の事を好きになっているような気がします。ただの友達ならそういう事を意識しないと思うんですけどねえ。 「友達」関係は成立しないとは言えませんが、下心はあるかも知れません。

noname#2027
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、気になったのは、友達に言われたからです・・・ 個人的には男女(年齢問わず)の友情ってあると 思ってもので、まった気にしてなかったのですが。 また、もともと男兄弟がいるもので・・

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.2

はたから見ると不倫。 奥さんも知ってたら友達。 23歳ですか…。他に友達いませんか? 年よりも相手が結婚していて奥さんがこの事を知ってるのかのほうがでかい。 いくら「友達」って言ってもね。 むずかしい関係ですね。 あまり深入りしないほうがいいと…。

noname#2027
質問者

補足

奥さんは知っているかどうか・・・ 友達はいますよ♪ でも、年が上の方が話が合うので一緒にいて 楽しいんです・・・

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

 下心があるかどうかと言われると、人それぞれで判りませんが35歳の男性にとっては、下心が出たときから破滅が始まることを心得ているのでしょうね。  私も40歳前後のころ、たまたま似たような経験があり映画、食事、アミューズメントへと行っていたことがありました。  話し方もマヤカシかもしれませんが兄妹のように演じて・・・多分、お互いに演じていたのだと思います。  なにか二人とも人恋しくなる寂しい気持ちがあったのかもしれませんね。  それと行き交う男性が我々を見て羨ましそうな視線を向けてくる快感!!! ・・・かなり若気の到りでお恥ずかしいところもあります。  お互いに居心地が好いので続いていましたが、日曜休日とか連休の休みはお互いに干渉もしないし、歳が離れていたからこそ続いた「友達」関係だったのかなとも思いますが貴女の文を読んで久しぶりに想い出しました。   ここから先は、お二人の気持ちの揺れ方で決まっていくのだと思いますが、我々の場合は彼女の方にいい友達が見つかり自然消滅しましたが、私もふられるまで楽しい時間を過ごしました!

関連するQ&A

  • 異性に誘われたときの断り方

    男性から映画一緒に行こうと誘われました。 知り合って、まだ関係は浅いですし、映画は観たいですが、正直その人と行きたくありません。 ましてや2人きりとかありえないし、友達連れでも行きたくありません。 どう言えばいいと思いますか? たんに、映画が好きで、誰かと一緒に観たいという気持ちだけなのか、下心があるのか、わかりません。 なんかわかんないですけど、とにかく、下心がありそうで嫌なんです;; 映画が好きでよく観ているというのは本当みたいですが。 自分も映画を観るのは好きなので、断る理由を、「映画あんまり観ないから」とかいう理由で断りたくないです。 何かいい言い方とかないですか? いろんな意見待ってます。

  • 人間関係が

    真面目なひとと結婚しました。 でも、人間関係の苦手な私が、仕事の環境が変わると、なかなか、仕事もできません。 結婚して、ダンナの家の会社のお手伝いをしています。 出店の屋台とか、たまに、したくないというと、離婚すればとか、妹さんには お兄ちゃんの奥さんなんだから、もっと働いてよー・・・とか、言われて疲れます。友達もいないのに、たまに遊ぶと、いつも友達と遊んでいるみたいに思われるし・・・ 妹さんといると、疲れます。私に子供が出来ないからですか???

  • 妹の友達。

    ぼくは27歳のコピーライターです。 妹(24歳)の友達(24歳)のことを好きになりました。 妹の結婚式で再会し、ちょくちょくメールをしていたのが、妹にばれて激怒され、それ以来はしていませんでした。 でも、また最近ふとしたことからメールするようになりました。 一緒にご飯を食べたりにも行きました。 今では彼女も敬語ではなく、普通に話し、冗談を言い合っています。 こんな関係は妹には内緒です。 彼女はぼくのことを友達のお兄ちゃんとしか見ていないのでしょうか?? メールで、「いっぱい誘ったりしてるけど、友達のお兄ちゃんやからってムリして一緒にご飯とかしてくれなくてもいいよ」と話したら、「全然大丈夫」と返事をくれました。 こないだは「気になる人とかおる?」と聞いたら、「なんでそんなん聞くの?」みたいにはぐらかされました。 こんな彼女とぼくはどうなるんでしょう? 告白とかすべきなんでしょうか?? ちょくちょく彼女の仕事終りとぼくの打ち合わせが同じぐらいなときは、彼女を車で送ってったりもしてます。

  • 妹のように思われていてつらいです…

    私はバイトの2つ上の先輩が好きです。 彼は3年近く彼女がいないのですが、人を好きにならないらしく、私のことを妹のように思っているようです。 もともと私もお兄ちゃんみたいだといって いて好きになったので、仲はいいです。 好きになってほしくて、お弁当を作ったりもするのですが、ますます妹としてしか見られていない気がします。 私は別の人に映画や食事に誘われても彼が好きなので断ってきました。 このまま彼を好きでいて努力し続けても叶わないのでしょうか。 私は好きな人としか付き合えないタイプですが、私を好きで誘ってくれる人と付き合うことも考えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 なんでもよいので回答いただけたらうれしいです。

  • この関係って?

    食事や映画に誘ってくれる人がいます。 メールは割とする方だと思います。 私でいいのか不安になって聞いたことがあるのですが、私と行きたいんだよって言ってくれました。 前に彼の友達から、私を気に入ってるから考えてあげてほしいと言われました。 好意を持ってくれてるのかな?と思ってとてもうれしかったです。 ご飯を食べに行ったあと、もう少し一緒にいたかったとメールを送ったのですが、返事ではそのことについて全く触れられず…。 これって、ただの友達なんでしょうか。 こんなメール送らない方がよかったんでしょうか。 実はまだ付き合ったことがなく、何も分からない状態で…。 私から告白するべきですか? でも向こうから言ってほしいな、なんて思ったりします。 でもこんなこと考えてて、でも相手はただの友達にしか思ってなかったらめちゃくちゃ恥ずかしいし…。 こんなことばっかり考えてしまって、どうしたらいいのか…。 よければアドバイス、よろしくお願いします。

  • こういう関係は間違ってますか?

    こういう関係は間違ってますか? 片思い中の男性がいます。お互い20代後半です。昔の同級生で彼は私の事ただの友達だと思っています。 彼発信の連絡がない所から脈はないと思います。 でも私から誘えばどこにでも一緒に行ってくれるんです。食事や遠出はもちろん、旅行も行ってくれます。私的には好きな人と何日も一緒にいれるなんで最高に楽しいのですが、友達には変だと言われます… 確かに何泊もして指一本触れてこないなんて寂しい気もしますが、それにも増して一緒に過ごす時間が楽しいのでつい誘ってしまいます。 彼も無理矢理ってよりは割と楽しんでる様に見えます。 彼に彼女が出来きるまではこうやって二人で過ごしてもいいと思うのですが… やっぱりただの友達なのに旅行や遠出を繰り返すのは良くないことなのでしょうか?

  • 彼氏、彼女の関係から別れてしまい、

    彼氏、彼女の関係から別れてしまい、 その後、友達として2人きりで映画行ったり、食事行ったりとかの関係てありますか?

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

  • 今の関係を壊したくないけど…

    20代半ばの女です。 3つ年上の異性の友人がいます。出会って5年ほど経ちました。 私は彼を兄のように慕っていたと思います(ずっとお兄ちゃんがほしかったもので…笑) そこそこ仲はいいかと思いますが、私の転勤で、メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。 それまでにも仲間内で何度か遊びに行きましたが、先日私が帰省した際、2人で初めて食事に行きました。 出張の前日に、わざわざ私の都合に合わせてくれました。 久々に会っても、違和感も全くなく話題も尽きず、4,5時間ほどしゃべっていました。笑 一緒にいると落ち着くし、とても楽しい人です。 この人が彼氏だったらいいかなと思ってしまいました。 それで気付きました、今までお兄ちゃん的存在だったその友人を もしかして私は好きになってしまったのではないかと…。 そこからずっと悩んでいます。 もし私が告白したとして、その瞬間に今の関係が破綻してしまいそうで、怖いのです。 性差のことはともかくとして、ずっと大事にしていたい人なのです。 若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。 ちなみにお互い恋人はいません。 向こうは私をどう思っているか分かりませんが 恐らく異性というよりは、完全に妹扱いだと思います。 このような関係から進展した方っていらっしゃいますか? その場合、どうやって進展させたのでしょうか?

  • 既婚者男性が、独身女性を食事に誘うとき

    かならず下心があると思って間違いないでしょうか? 私は21歳女性ですが、職場の40歳既婚者からちょくちょく食事にさそわれます。 どっちにしろ下心がなくても、一緒に食事したいと思える人ではないためokする気はないのですが… スムーズに断る方法はありませんか? あまり自分に自信がないため「彼氏がいるので」等の言い訳は、できれば避けたいのですか。 今のところ笑ってごまかして凌いでいます。