• ベストアンサー

知られざる名作交響曲を推薦してください。

Hustlerの回答

• Hustler
回答No.1

名作といえばモーツァルトの「交響曲第25番」でしょう。 モーツァルトというと40番が先に出てくることが多いのですが 私にとっては25番が最高の名作です。埋もれてるかどうかは知りませんが。

kaiso
質問者

お礼

回答有難うございました。ご推薦の25番を聴き直しましたが、改めてその素晴らしさに気付きました。映画アマデウス以来、人気が出てまいりましたが、まだまだ 埋もれているほうでしょうか。埋もれているといえば、ちょっと似ているシューベルトの5番も名曲ですが、きっと、どこかで誰かの宝物になっているのでしょうね。正直なところ、名前も知らないような作曲家の作品が出てくるかという、期待も持っておりましたが、すぐ手元にある素晴らしい曲に気付かせて戴き、感謝いたします。ちなみに、これまでモーツァルトでは32番と36番、39番が私のお気に入りでした。