• ベストアンサー

おまじない。

ある時期をきっかけに仕事運が悪くなったような気がします。 ここ一ヶ月ほどは、収入の激減により生活にも支障をきたすほどです。 自分の中で悩みが大きい分、気持も荒んできています。 こういうとき効果のあるおまじないはないでしょうか。 もちろん職探しなどの自分の努力が必要なのですが、 おまじないをすることで「おまもり」を持つような気持でいたいのです。 よろしくおねがいいたします。

noname#3841
noname#3841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.1

こんにちは。おまじないはちょっと知りませんが ご近所で、自分に気の合う所、又はご縁くくりの所 氏神様に参拝してみてはいかがですか。 気持ちも引き締まりますし、おまじないよりいいかもしれません。 お守りも、もって見て励まして、頑張ってみてはいかがですか。 神社だけでなく、仏教系の方でももちろんお守りはいただけます。 ■ http://www.yasuda-nenju.com/chie/faq.htmlhttp://home9.highway.ne.jp/reidan/honbu/reiginfu.htmhttp://www.yasuda-nenju.com/chie/faq.htmlhttp://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B8%EE%C9%E4 自分に合ったものを見つけて、前向きにがんばってください。 一生懸命頑張れば、だいじょうぶですよ。 あきらめないで下さいね。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%C0%BC%D2
noname#3841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事が見つかって軌道に乗ったと思ったら、不況のあおりで、勤務時間の短縮や賃金のカットということが続き凹んでいました。 おまじないや占いに頼るわけではないですが、お守りを持つつもりで心の支えにしたいのです。 「がんばろう。」って。 自分に合ったものを探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風水、呪い信者の方

    いますか? ☆ストーカーや嫌がらせする人を寄せ付けない ☆嫌な目に合わない には簡単な方法としてラベンダー色や粗塩を持参が良いようですが、実践した方、効果ありましたか? また江原さんの護符とか効果ありますか? 他に簡単な方法として意地悪な人や、気持ち悪い人と出会わない、もしくは、寄って来ない呪いや風水を教えて頂けませんか? 波長の法則とか、類は類をとか、呪いや風水なんて当たらないよ!とかのレスは要らないです。 元の悩みは、自分とは共通点が全く無い変な人に付きまとわれたり家に押しかけて来られたので、凄くストレスなるので、色々調べてました。

  • 呪い代行や呪いはね返し

    職場で陰湿ないじめをうけ続け、精神的に耐えられなくなって、うつ病となり、1年半休職しました。復職しましたが、通院し、薬も飲み続け、職場のいじめはますます激しくなるばかり。元気だった私を自殺したい気持ちにまで追い込んだ職場の人達をとても怨んでおり、許せません。 以前の質問に、呪いのはね返しをしてもらい、効果があったと書かれていた方がおられたので、具体的にどの方にしていただいたのか、紹介してもらうわけにはいきませんか。どんなに遠くても、行かせていただきます。又、実際に呪い代行をしてもらって、効果があり、自分へのはね返りもきちんとフォローしてもらったという方は、どこの誰か具体的にどうか、教えてください。どこまででも、探して行ってみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女が抱えている『呪い』

    多くのストレートな問題に比べると歪なものかもしれません。 私はまだ二十歳そこそこの若造で、考える気持ちは強くても 経験がまるで足りません。 出来れば、経験者、専門家の方のお知恵をお借りしたいです。 私がこのような表現を使うのはあまり良いイメージでは無いのですが、 多くの人に伝えるにあたって妥当なものだと考えたので使います。 彼女はある『呪い』を抱えています。私の言う『呪い』というのは トラウマだったり、長期的や連続的な何かによって、今の自分が 少しずれてしまっている現象のことです。 -- 問題自体は、友人関係の築き方に関してです。 彼女の場合は、大きくずれているという見方ではなく、 そういう考え方の人なんだ、と受け取ることも出来ますが、 本人の引きずり方だったり、私に言ってくる主張は強く、 失敗も何度もしてしまっているという状態です。 順を追って説明します。 彼女は中学生くらいの頃に、友達が(恐らく)いじめられていたことを 救えなかったことを酷く後悔しているようでした。 その結果として、高校くらいから、彼女の中には誰もと仲良くしたい。 誰をも救いたいという意識が生まれていったようです。 特に、1人になっている人を救いたいという気持ちも強いようです。 それは、人によっては八方美人に映ってしまい、悪い表現として 誰にでも良くしてあげたがる、マリア様のようだね、という評価に 繋がってしまったこともあるようです。 女の子の友人が居ないことは無いのですが、多少の作るのに苦手意識があるようです。 彼女はそれなりに可愛いタイプではあると思うので、 男の子の友人のほうがお互いにとって付き合い易いという形になっていくようです。 しかし、彼女が求めているものは友達なので、結果的に友達として付き合いたい人との 距離感を掴むのに時間が掛かってしまったようで、これまでにも親友の彼氏や 何人もの友達という意識の相手からの告白はされているようで、 それに対して『そうなってしまうのはどうにも出来ない。自分は悪いことはしてない。』 と考えることにしているように思えます。 私の『異性の友達観』にもとても過敏に反応をします。 私は男の友達とはいっても、しっかり見極めないと、下心のある人は多く居るんだよ、 と伝えたい程度です。それに対して、私の伝え方も悪いかもしれませんが、 『いつかは自分が受け入れてもらえないかもしれない』『徐々に理解してもらえてる』 という矛盾した意識を抱えていたようです。 今は私が彼女の発した多くのことに一度耐えられなくなって、怒鳴ってしまったことが 彼女を閉じさせてしまい、まだそのことも救うことは出来ていない状態です。 自分の考え方のことを、他の人とは違う『はみ出し者』としての意識もあるようです。 更に、自分の考え方に不安になってしまうこともあるようです。 -- 私は彼女との関係がおかしくなってしまってから1ヶ月間、 彼女と対話をしてきましたが、ふとしたきっかけで、 多くの原因がそこにあるのではないか、と気付きました。 (もしかすると違うかもしれませんが。)彼女が抱えている幾つもの悩みが、 全てそこに帰着するように思えてなりません。 私がどのような行動をするのが良く、 可能であれば彼女に納得する形で良い方向へ向かうには どうしたら良いのでしょうか? これは、シンプルに、彼女を受け入れてやれよ、という問題とは異なる気がして なりません。何かこのままでは更に良くない問題を引き起こし続けてしまう 気がしています。 どうかお知恵を貸してください。

  • 気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。

    気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。 私は人の悩みを聞いてあげたりすることが多く、力になってあげたり 一緒に考えてあげたりすることがあります。 いつもはどちらかといえば、前向きな気分を心がけています。 しかし、自分や家族のこと、不安がこみ上げてくる内容のニュースを見ると、 時間がたとうと何日たとうと、胸の奥に大きな石が乗っかっているような どーんとした気持ちや息苦しいような感じが続きます。 少しウォーキングしたり、音楽を聞いたりして気分をそらそうとするのですが 頭から離れません。スカッとしたい! そこで皆さんなりに、こういうときの気分転換方法やおまじないのような ものがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 両思いになるために

    23歳の男なのですが、好きな人に告白して成功するようなまじないはありますか?インターネットで検索してみても、なかなか効果がありそうなものが出てこない上に、ほとんどが女性向けです。もちろん自分でも彼女に近づけるために努力しますが、なにかパワーが欲しいのです。 そんな都合のよいものは有るわけがないという回答は不要です。私はこの世の中には本当に効果の有るまじないが存在していると思っていますので。 どうか、お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 黒魔術と藁人形(うしみつもうで?)

    私は呪いとか信じませんが、困ったとき頼りたくなるのも、藁にすがりたいとかあるのです。 そこで 黒魔術と、うしみつもうで?は、どちらが効果あるんでしょうね? かつてマイケルジャクソンがステーブンスピルバーグなどや関係者に黒魔術で死ぬ呪いの儀式をかけたとかネットニュースで、あまりにも頻繁に見た事ありますが、それ以降マイケルジャクソンのほうが、ついてないとか?思いました。 となると、うしみつもうで?やった嫉妬深い大阪のおばちゃんがいました、やられたほうはの若い女性は運が悪くなったようです。おそるべし大阪おばちゃんは健在です。 こんな具合で黒魔術って効果がなく日本の魔術?のほうが効果あるんぢゃないてしょうか? 人を呪うと自分に返ってくるとか、ありきたりなレスは、いりません。 実際効果があるんは、日本の呪いでは?でも世界中の呪い知らないから、最も効果ある国の呪いなんて知ってる人いませんよね? まあ、世の中なんも普通に生きてる被害者が泣き寝入りして終わりなのは悔しいです。

  • 無職

    私は1月前に会社を退職し職探しをしています。 みなさん会社を辞められてから何ヶ月くらいで次の お仕事みつかりましたか?またそのみつかるまでの 期間なにをされてました?仕事がみつからずフリーター をされてるかたなど、どんなお話でもいいので 回答よろしくお願いします。私は職さがしをしつつ だらだらした生活を送っており、自分でもこのままでは だめだと思っています。気持ち新たに何かをはじめよう と思ってもいますが、みなさんこういった時期に何を されてたのかなーと疑問に思ったので投稿させていた だきました。

  • 失業給付と健康保険

    民間会社員です。 妻が3月末で退職し、失業給付を貰える条件が揃っているのですが、 数ヶ月は職探しをせず、主婦状態でいたいようです。 失業給付の受給は、数ヶ月遅らせることができるのですよね。 妻は職探しを始めるまでは無収入ですので、私の被扶養者として、 私の会社(普通の民間会社)の健康保険に入ることはできるのでしょうか? 職探しを始める時期になって失業給付金を貰って 健康保険も国保に切り替えればよいかと思っています。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • 運を良くするには…?

    最近、運が悪いです。 風水などは全く信じていません。 運とは自分のやる気や行動次第で良くなるものだと考えています。 過去の自分は自信があり、何をやっても上手くいって毎日が充実していました。 そんな時にはなぜか懸賞やくじ引きにもバンバン当たり、何を見ても何をやっても楽しく過ごせました。 しかし、最近どうにも全てがうまくいきません。 注意しているつもりなのに仕事でも失敗続きで周囲に迷惑ばかりかけ、何をしていてもため息が止まりません。 趣味の事をしていてもどこか上の空になり、息抜きの為にやっているはずなのに頭が重く楽しめません。 胸のあたりがモヤモヤしっぱなしで、ネットサーフィンをしていても、本を読んでいても、寝ていても、他人と話をしていても、映画を観ていても不安が収まりません。 努力が足りないのかな…と感じますが、今までどういう風に努力していたのか、どういう風に楽しんで前向きにやってきていたのかが思い出せません。 良くある悩みかもしれませんが、こうした原因が良く解らないスランプ(?)はどうやって切り抜ければ良いのでしょうか…。 こうして健康に生きているだけでも満足せねばいけないのかもしれませんが、毎日がつらくてたまりません。 そういう時期なのかもしれませんが、どうすればこのため息が止まるのでしょうか。 最初にも書きましたが、占いは一切信じていません。 自分がどういう風に行動すれば道が切り開けるのか、全く解らなくなってしまっています。 普通ならできる事すら出来ないような気がして恐ろしくなっています。 ありきたりな悩みかもしれませんが、真剣に困っています。 自分だけならまだしも周囲に迷惑ばかりかけていることが心苦しいです。 何かきっかけさえあれば、また頑張れるような気がするのですが、糸口が見つからず行ったり来たりしている状態です。 皆さんはこういう時、どうやって解決しますか? 馬鹿な質問ですが、何かアドバイスをいただければ有り難いです。

  • 幸運不運は存在しますか

    運は目には見えませんが、異常なぐらい運が悪く鬱陶しいです。 主に金銭、人間関係で運の悪さは発揮されます。 人間と居ていい事など一つもありません。 楽しいだとか幸せの類は無縁です。 命があるだけましだなど、生きてればいいってものではないんです。 程度にもよりますが病気やケガの方が生きてるより辛い時もありますよね。 宝くじに当選するのも事故にあうのも運だと思います。 自分の場合運=呪いです。いい事など今までもこれからも一つもない。 生きてればいつかはいい事があるなど根拠のない事を言う人もいますが何の保証もないのによく知ったように言えると思いませんか。 実際に運がいい人と悪い人を比べた時、何が違うのかわかる人いませんか。 自分より運が悪い人を見た事がないのでわかりません。 自分がよく見る運がいい人は、何の努力もしないのにその人の為に用意されていたかのような状況が急に降って湧いて、自分が欲しかった物を手に入れて癪に障ります。