• ベストアンサー

インターネット(混在)って?

 会社のパソコン(WIN98)でインターネットを使っているとき、 たまに画面右下に「インターネット(混在)」って出ることがあるのですが これはどういう意味なんでしょうか? 会社のパソコンはネットワーク(LAN)で繋がっています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.2

補足に対して、ですが、 過去に一度アクセスしたページの情報をパソコンの中に保存しておいて、 インターネットから情報を読んでくる代わりに、 パソコンに保存していた情報を表示することを、 「キャッシュの情報を表示している」といいます。 パソコンの中の情報なのでネットからいちいち読んでくるよりも早く表示できます。 ネットに繋いでいる「オンライン」の情報と、 パソコンに保存されていた「オフライン」の情報が 「混在」している、と言う意味の表示だと思いますが...たぶん。 >会社のほかのパソコンから自分のパソコンの >見ているものをリアルタイムで見られているのかなと >思ってたのですがそういうことって可能なんですか? 社内のサーバを管理している人ならば可能ですが、それとは関係ないです。 もしもサーバ管理者に監視されていたとしても、その事は表示されません。

slow-hand
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか納得しました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ka-2
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

ページの中の一部の情報がキャッシュ等の表示の時に 表示されるものだと思います。

slow-hand
質問者

補足

一部の情報がキャッシュ等の表示の時ってどういうことなのですか?  あまり専門用語とか分からないので、すいませんが教えてください。  私が思っていたのは、会社のほかのパソコンから自分のパソコンの  見ているものをリアルタイムで見られているのかなと思ってたの  ですが・・・そういうことって可能なんですか?

関連するQ&A

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • インターネットに繋がらなくなりました

    先日までは接続できていたのに、今日になって、インターネットに接続できなくなりました。 画面右下の噴出しに「接続が限定されているか・・・・・」という文章が出てきます。 同じLAN環境に2台のパソコンをつなげているんですが、1台は接続できています。 繋がらなくなった1台は、もともと他の場所に置いてあったパソコンなんですが、IPアドレスが関係しているんでしょうか? ネットワークのことにうといので、是非ご指導お願い致します。

  • インターネットの接続ができません

    パソコンはWindows7  今まで接続できたのですが、電源を落として入れたところインターネットに接続できなくなりました。 画面右下の携帯のアンテナの様な物をクリックすると、「接続は使用可能です」と出て、下の無線ルターの表示の所が制限付アクセスと出て電波は強そうなのですがインターネットに接続できません。 ネットワークアダプターの有効・リセットは、チェックしました。 トラブルシューティグを実行したところ、「ワイヤレスネットワーク接続アダプターのドライバーに問題がある可能性があります」と出ました。 他のパソコンでは無線LANは使えています。 これは、なぜでしょうか?

  • LANとネットワークとインターネットの意味

    LANとネットワークとインターネットのそれぞれの意味がよくわかりません。 家に1台インターネットに接続できるパソコンがあるだけで LANなのですか?そしたらインターネットはなんなんですか? 中学や高校のパソコン室にあるパソコンたちはLANなのですか? 調べてもごちゃごちゃになってしまいます。 3つの用語の意味からどなたかていねいに教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットが途切れる

    LAN環境で使用しておりますが、有線も無線も頻繁に途切れることがあります。 「ネットワークと共有センター」のダイアログを見ると、有線、無線とも、つながっているPC画面は、地球が青くなっており、正常につながっている状態を示しています。つながっていない時の、画面、右下の表示を見てもつながっている状態を示しています。ですが、時々、つながらず、つながらないメッセージが出るのです。光ケーブルの断線など、物理的な可能性もいろいろ調べてみましたが、問題ありませんでした。このようなケースは、ソフト上の問題なのでしょうか。何かの設定不備なのでしょうか。 大変困っておりますので、是非とも回答のほどよろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンは ・有線LAN ・VISTA ホームプレミアム ・インターネットエクスプローラー ノートパソコンは ・ダイナブック r731/37C  CPU-2.5  ・ウィンドウズ7 ・インターネットエクスプローラー

  • インターネットができない

    会社のパソコン6台あります。WindowsXPです。ヤフーでインターネットをしています。6台はネットワークでつながれています。以前は各マシンで共有フォルダも作っていて、データのやり取りもしてました。しかし、つい最近そのうちの1台(マシンA)がインターネットできなくなりました。また他のマシンからAのマシンだけネットワークから見えなくなってしまいました。pingを打ってみてもマシンAまで届きません。LANのけーブルを差し替えてもLANケーブルは問題がないようなんですが・・・ Win98マシンを家で使っているので、ちょっとWinXPマシンの場合はどこをみたら良いのかよく分りません。ネットワークウイザードってのでやってみようとしたら、FDを作らないといけない?ようなことも書いてあったし、Win98とはネットワークのやり方が違うのでしょうか?どうしたらいいのかアドバイスをください。 ちなみに家ではケーブルテレビなんでモデムをつないだら良くて、IEのプロパティなどは設定をしないので、ADSLヤフーの場合がわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが途切れる

    NTTのフレッツ光のLAN環境で使用しておりますが、有線も無線も頻繁に途切れて「サーバーが見つかりません」とのメッセージが出て大変困っています。 「ネットワークと共有センター」のダイアログを見ると、有線、無線とも、PC画面は、地球マークが青くなっており、正常につながっている状態を示 しています。つながっていない時の、画面、右下の表示を見てもつながっている状態を示しています。光ケーブルの断線など、物理的な可能性も業者に来てもらい調べ断線は問題なく、ルーターも新しいものに変えました。ですが、ま だ途切れる現象は続いています。無線での使用はWin7、有線での使用はVistaで、どちらも途切れます。無線LANのWIN7の方を有線にして行っても同じような症状となります。 このようなケースは、ソフト上の問題なのでしょうか。何かの設定不備なのでしょうか。CTUも調べましたが正常につながっている状態でした。 いずれにしろ、つながっている表示を示しながら、「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが出てつながらなくなる理由が検討つきません。 大変困っておりますので、是非とも至急に改善策をお教え下さい。回答のほどよろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンは ・有線LAN ・VISTA ホームプレミアム ・インターネットエクスプローラー ノートパソコンは ・ダイナブック r731/37C CPU-2.5 ・ウィンドウズ7 ・インターネットエクスプローラー です。 補足 プロバイダーは「ASAHIネット」です。業者にも問い合わせ調べましたが途切れていませんでした。

  • 今日インターネットを引いたばかりでイロイロさわっていたら、ネットワーク

    今日インターネットを引いたばかりでイロイロさわっていたら、ネットワークケーブルが接続されていませんという右下にお知らせがでてました。 無線LANでパソコンを光でつないでおり、あまりにも速度がおそかったのでWANと書いている白いコードを抜きパソコン本体にさしたら、そのようなコメントがでてきました。 そのエラー表示がでてから、今まで(正常だったとき)とは違った右下のお知らせウィンドが違ったものがでてきました。 どうしたらいいんでしょうか? 初心者なんでできれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 混在環境でインターネットが繋がらない

    Windows7・XP、WifiWin、iPod Touchなどの混在環境でネットワーク挙動が著しくおかしいです。 以下に環境を列挙いたします。 インターネット環境 回線:auひかり プロバイダ:au one net ネットワーク機器 ルータ:AtermBL170HV(au貸し出し、電話サービス使用中) 無線AP:AtermWR8370N ハブ:I-O DATA ETG-ESH8 デバイス環境 有線接続 自作パソコンWindows7(64bit) 自作パソコンWindowsXP 無線接続 DELL Vostro1520 WindowsXP iPod Touch au携帯 SH006 ルータはリセット済み DHCPは切っている WindowsのワークグループはMSHOMEで統一済み 現象 (1)Windows7をネットワークに接続すると他の機器のネットワーク接続が不安定になる。 電源を落としていてもLANケーブルがHUBにささっていると現象は発生。 具体的には5分程度は使用できるが、その後は一切使用不可。ルータへのPingも通らない。 その際にWindows7の挙動は問題なし。 (2)WindowsXP 2台とiPod、SH006を同時にネットワーク接続すると全ての機器が(1)と同じ状態になる。 (3)WindowsXP 2台の同時使用は問題なし。 (4)iPodとSH006の同時使用は問題なし。 もう一台使用していないXPがあったので、ネットワークに参加させてみたところ、(2)の状態になりました。 色々試してみたのですが、どうしても改善されない為、ご質問させて頂きます。 なにとぞよろしく御願いいたします。

  • たびたび停電により、インターネットが繋がらない

    たびたび停電により、インターネットが繋がりにくくなっています。 環境はケーブルより無線LANを使って3台のパソコンを使っています。パソコンはMac1台、Win2台です。 Mac、Win(windows7)はコンセントを抜いたり、手動で設定したりして繋がっておりますが、Win(Vist)だけ、なかなか繋がりません。 画像の「識別されていないネットワーク」「インターネット」の間にある「X」印はケーブルモデムが原因でしょうか?それとも無線LAN機器が原因でしょうか? 対策案を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう