• ベストアンサー

インターネット(混在)って?

会社のパソコン(WIN98)でインターネットを使っているとき、 たまに画面右下に「インターネット(混在)」って出ることがあるのですが これはどういう意味なんでしょうか? 会社のパソコンはネットワーク(LAN)で繋がっています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Atalia
回答No.2

補足に対して、ですが、 過去に一度アクセスしたページの情報をパソコンの中に保存しておいて、 インターネットから情報を読んでくる代わりに、 パソコンに保存していた情報を表示することを、 「キャッシュの情報を表示している」といいます。 パソコンの中の情報なのでネットからいちいち読んでくるよりも早く表示できます。 ネットに繋いでいる「オンライン」の情報と、 パソコンに保存されていた「オフライン」の情報が 「混在」している、と言う意味の表示だと思いますが...たぶん。 >会社のほかのパソコンから自分のパソコンの >見ているものをリアルタイムで見られているのかなと >思ってたのですがそういうことって可能なんですか? 社内のサーバを管理している人ならば可能ですが、それとは関係ないです。 もしもサーバ管理者に監視されていたとしても、その事は表示されません。

slow-hand
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか納得しました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ka-2
回答No.1

ページの中の一部の情報がキャッシュ等の表示の時に 表示されるものだと思います。

slow-hand
質問者

補足

一部の情報がキャッシュ等の表示の時ってどういうことなのですか?  あまり専門用語とか分からないので、すいませんが教えてください。  私が思っていたのは、会社のほかのパソコンから自分のパソコンの  見ているものをリアルタイムで見られているのかなと思ってたの  ですが・・・そういうことって可能なんですか?