• 締切済み

アニソン系でベースラインが晴らしい曲を教えてください

testesterの回答

回答No.3

有名どころとしては ・止マレ!(ハルヒED) ・ハレ晴レユカイ(ハルヒED) 声優ソンなど ・DISCOTHEQOE(水樹奈々) ・アンジュ・パッセ(田村ゆかり) ・encore(新谷良子) ・スクランブル(堀江由衣) ・プラチナ(坂本真綾) ・ワンダーモモーイ(桃井はるこ) ・ぐるぐる~Himawari Version~(eufonius) こんな感じですかね どれもいい曲なんでぜひ聴いてみてください

fd13bre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 声優ソングはあまり聴いたことがなかったので 勧められた曲から聴いてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ベースラインが楽しそうな曲を教えてください!

    タイトルの通りなのですがベースラインが楽しそうな曲を教えてください 細かい動きをしていたりリズムが跳ねていたり・・・ あなたがこれだと思ったものを教えてください ちなみに私が好きなベースラインだと思った曲の例は Power - Marcus Miller Runaway - Jamiroquai ラッキープール - JUDY AND MARY スイートスポット - 東京事変 最近聞いている曲のなかではこんな感じです あとJamiroquaiみたいな曲のアーティストの教えていただけると助かります 確実に重複している質問でしょうけれど私の趣味も関わるのであしからず・・・ 回答よろしくお願いします

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • この曲を聴いてください。。。ベースラインが♪ラミラミラミラミラミラミラ

    この曲を聴いてください。。。ベースラインが♪ラミラミラミラミラミラミラミラミ ラミラミラミラミラミラミラミレミ♪ となっていて、ハープが分散和音でAm7:Am7:Em:E?:E? と鳴らしているんですが(ちなみにE?のところのコードはミ ソ# ラ レ となっていてなんていうコードが自分では分かりません。。。なんていうんでしょうか???)で、とにかくベースラインを同じことを繰り返して、コードは変化させるっていうのをやりたいんですけれど、これを(メロディを付けたヴァージョンを)母に聴かせると聞き苦しい、美しくないっていうんです。ちなみにトロンボーンはわざと不協和音を出させてます。後半の展開は母は気に入ってくれましたが。。。自分でも、なんか息苦しいなあと感じていて、こういう不安感を演出した曲でももっと楽に聴かせられたらいいなあと思っています。ですので、なんか和声付けを間違えているんでしょうか?ベースラインに無理があるんでしょうか?そこのところを教えてください!お願いします。

  • アニソンで好きな曲を 3 曲選ぶとしたら。

    アニソンを皆さんも沢山聴いていらっしゃると思います。 一番好きな 3 曲を選ぶのはとても難しいと思いますが 皆さんならどの曲を選ばれますか ? お礼は遅くなると思いますがお願いします。

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。

  • ベースラインの作り方がわかりません

    ベースラインの作り方がわかりません 初めまして!よろしくお願いします。 最近バンドでベースを担当することになったのですがベースラインが考えられません。 僕がベースを動かそうと弾くと、完全にギターのフレーズになります。 (今まではギターを中心に使いながら作詞作曲してました) また、とりあえずでコードの構成音を適当に弾いて見るのですが「これじゃない」という感じが否めません。 世の中にある曲を聴くとベースの動きで「次こう来るぞ!」とかそういう類の期待感とかいろいろな雰囲気を作り出してるように思うのですが、あれは一体どう考えているのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • おすすめのアニソンおよびアニソン歌手が歌う曲を教えてください

    おすすめのアニソンおよびアニソン歌手が歌う曲を教えてください 私はアニソンに関してくせがあり、UVERworldやT.M.Revolution、fripside、川田まみといった何というかテクノの効いたアニソンが大好きで、また激しい曲調で歌手も「熱唱!」て感じの曲(ファーストガンダムみたいにヒーローものっぽいの除く)も好きです。そういった面では結城アイラやHIGH and MIGHTY COLOR、GA-REIなども好きです。 何か皆さんがおすすめの、「名曲」な感じのアニソンを教えてください。 ガンダム系、けいおん系はほぼ網羅しているのでそれ以外で何かあればよろしくお願いします。

  • あなたの思う最強ベースラインの曲を教えてください

    ベースはあまり目立たない存在ですが、私の知っているアーティストで数人は個性を持ったベーシストがいます。その中でこの曲のこのベースラインは最強みたいなのを教えてください。 私が思うに、ご存じビートルズのCome Together, The WhoのMy generationです。他にも沢山ありますが、今思いつくのがこれだけです・・・