• ベストアンサー

Q&A集を作りたいのですが。。

ホームページ作成は2年目になります。普段はIBMの「ホームページビルダー」とMicrosoftの「FrontPage」を使い分け、ページを作成しています。タグも基本程度なら使えます。 こんなほぼ初心者な私が、Web上でQ&A集(掲示板のようなもの)を作りたいのですが、何か簡単に扱えるソフトor理解しやすいお勧めのページはありますか?? ちなみにCGIはさっぱりわかりません。。。 よろしくお願いします。

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

FAQサイトを作るにあたって、参考になるのは、 Windows.FAQ ウィンドウズ処方箋 っていうサイトですね。 かなり有名で巨大なサイトなので、ご存知かとは思いますが、 参考URLに提示しておきます。 掲示板を作るとのことですが、 掲示板用の無料CGIが用意されています。 検索で「Web裏技」を検索すればそのサイトが出てきます。 設置法なども書いてあるので、初心者にもわかりやすいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ayayan
質問者

お礼

お礼遅くなって、すみません。 「ウィンドウズ処方箋」!知りませんでした! 便利なページがあるんですね。 これから勉強していくにあたって、参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka-2
回答No.1

「とほほのwww入門」というページがあります。 結構解りやすく書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm

ayayan
質問者

お礼

お礼遅くなりました!スミマセン。。。 上記の「とほほの。。。」見させていただきました。 わかり易いですね~ ちょっとよく読んで勉強してみます。 ありがとうございました。