• ベストアンサー

ワードからパワーポイントへ送信する方法

ワード2007で文章をつくりました。 パワーポイント2007へ送信したいのですがどうしたら ワードからパワーポイントへ送信できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paradox8
回答No.2

PowerPointに読み込むWord文書が閉じていることを確認します。 次に、PowerPointを起動し、「挿入」メニューの「アウトラインからスライド」をクリックします。 PowerPointとWordの連携ワザでは、このスタイルの仕組みを利用します。。 あらかじめWord文書に「見出し1」や「見出し2」のスタイルを設定しておくと、「見出し1」のスタイルを付けた文字がPowerPointのスライドのタイトルとして読み込まれ、「見出し2」のスタイルを付けた文字がPowerPointのスライドの箇条書きとして読み込まれます。 箇条書きに階層があるときは、「見出し3」のスタイルを付けておきます。そうすると、PowerPointのスライドの箇条書きのひとつ下の階層として読み込まれる、といった具合です。 気をつけたいのは、スタイルを設定してPowerPointに読み込むことができるのは文字だけだということです。 Word文書の中にある表やグラフやイラストなどは、文字と一緒に読み込むことができません。 そのため、文字を読み込んだあとで、別途、表やグラフをコピーし、スライドに貼り付ける操作が必要です。 手間かけることで、Word文書を思い通りにPowerPointのスライドで利用できるようになるのです。

pasok1019
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。 これでできそうです。 助かりました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

あの・・・両方起動しておけば、コピー&ペーストで貼り付けできる んですけど。これは、相手がPhotoShopなどでも全く同じですし・・・。

pasok1019
質問者

補足

ワード2003ではワードのソフト内の送信をクリックするとパワーポイントで送信できる項目があったのですが、2007にはありません。 とても楽にできたのでお気に入りだったのですが、あの機能はなくなったのでしょうか?