• 締切済み

恋愛体質な友人の言動が許せないんです

私には現在、結婚を前提として付き合っている彼氏が居ます。 彼と付き合い始めたのが1年くらい前で、ちょうど同じ頃、仲の良い友人Aにも彼氏ができました。 Aとは社会人になってから知り合ったのですが、良く居るぽっちゃり型のアイドルオタクです。満面の笑顔が可愛くて年上のおじさんや同姓の友人には良く好かれているみたいです。私も彼女のそんなところが可愛くて話が合ったので仲良くなりました。 Aは私が知り合ってから3年ほど全く彼氏ができませんでした。きっと大好きな男性アイドルに盲目的に恋をしていたのだと思います。他の友人ともAに彼氏ができない事を心配していた時期もありました。 ところが、私が今の彼氏と付き合い始めた頃、Aにも彼氏ができたことで状況が一変しました。 まず、彼氏ができたことを隠していたことです。Aが指輪をネックレスに通しているのを見たので、それ可愛いね、指輪?と聞いたときもはぐらかされました。その後、ふとした瞬間にキスマークを見つけ、問いただすと彼氏がいると言われました。そのときには既に、2人は付き合って半年ほど経っていたんです。 私はAに裏切られた気持ちになりましたが、それを押し殺して「何で教えてくれなかったのー!?」と明るく言いました。するとAは、ばれなかったら教えないつもりだったと言うんです。冗談にしたってそれはないだろと思いました。 そして最近、彼女が彼氏と同棲をしていたのを私は友人から聞きびっくりしました。あんなにアイドル大好きな彼女はどこに行ったのかと思いました。しかも、私が両親に許してもらえないから同棲ができないのを知っているくせに、同棲はしないの?結婚はしないの?と聞いてきます。彼氏の不満をちょっとだけ打ち明けたら、遊ばれてるみたいだねとも言われました。 もう頭にきてとにかく腹が立ちます。大して可愛いわけでもないし、前は典型的なアイドルオタクだったくせに、今じゃ完全たる恋愛体質ですよ。 こんな友人と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか。 他の友人も含め、サークルのような飲み会を良く開いているので縁を切るのはなかなか難しいんです。

みんなの回答

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.27

他の方も言われていましたが、本当にジャイアンみたいな思考の方だ。「のび太のくせに生意気だ!」って言ってるのと同じですよ。 社会人ですか?社会経験のない中学生なら分かるんですが…? あなたみたいな人だからまともに相談もしないんですよ。 少しは反省したら?? 他人を見下している貴女の方が醜いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.26

えーっと、釣りではないことを祈ってますが 文章が支離滅裂でびっくりしちゃいました。 なぜAさんと気が合わないのになぜ友達を続けているのですか? AさんはAさん、ornafさんはornafです。 縁が出来たら人に全て話さなければいけないわけではないし、 ましてや頭にくるんでしたら関わりを絶てばいいのです。 長く誰かといい友達関係をつづけたいのなら、プライベートには立ち入りすぎてはいけないものです。 人の幸せを祝福しろとはいいません。人に憎悪をいだくなとはいいません。 でもornafさんの感情は捻じ曲がりすぎだと思います・・・ 他人が理解出来ない事でこんなに怒って、ちょっと怖いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

私の場合彼氏ができてもすぐに報告はしません。 友人にもそれを望みません。 人の彼氏(=他人)のことを知っても何もならないと思うからです。 質問者様はAさんにこだわりすぎていませんか。 「私の方がモテてるとか恋愛経験が豊富」だとか Aさんと比べてもしょうがないと思います。 社会にはいろんな人がいて いろんな考え方があるので、 気持ちに余裕持たないと 大事な物見失ってたらもったいないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

>多少は見下しているところもありますよそりゃあ。 >いい歳して・・・。 >今は私のほうが男友達も多くなったしモテるようにもなりましたし。 >それで同等でいろなんて、人間なんですから少しくらい優越感に浸ったっていいじゃないですか。 >>特に「大して可愛いわけでもないし、 >事実ですから仕方ないです。 誰にだって好き嫌いや本質の部分で、何か合う合わないというのはあると思うので、 さし当たってそこは大きな問題ではないと思いますが、友人と言えど他人に対して期待し過ぎです。 それと、貴女は正直なんでしょうけど、もう少し謙虚でいた方が、世の中は渡り易いのが実情ですよ(^^; 結構、周りはしっかり見てるものです(^^;; そして、そういう人種なんだと判断してしまいます。←貴女のことです。 それでは、せっかくの貴女のモテる要素を減退させてしまう可能性があるので、お気をつけて。 自分が上記の逆の立場で思われる側だったら、上記のように言う人をどう思いますか? なかなかの言われようだと感じませんか?(^^; おそらく伝わっていたんだと思いますよ。貴女の正直な部分が。。 私から見れば、お友達ではなく、お友達ごっこにしか見えません。 不愉快な相手なら、表面上波を立てず、距離を置いて接することが、貴女自身もお利口で 素敵な人間で居られると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106345
noname#106345
回答No.23

私は仲の良い友人ほど彼氏ができたことを自分から進んで話さないたちです。 貴方にとっては面白いと感じるかもしれませんが、親友なのにあまりプライベートな話題は話しません。 ガールズトークや俗にいう「下ネタ」系も一切ないですよ。 でも一緒にいてすごく楽しい仲間です。 本当に心から信頼できます。 彼氏と付き合って半年ほど経ってから、親友らが遊びに来て、うちに置いてあった彼と私の写真をみつけて彼女たちは私の彼氏を知るに至りました。 ちなみに親友の一人も後日、数年前に彼氏がいた(初彼)ことを初めて教えてくれました(話の流れで自然とね)。 親友も私もお互い彼氏がいる(いた)ことを、随分経ってから知ることになった訳だけれどお互い「へぇそうなんだぁ~!」って反応ですよ。 というかお互いびっくりした!っていうのが本音かな。嫉妬とか怒りは全然ないですよ(^0^) 私と親友は高校生の頃からの長い付き合いで、三年間ほぼ毎日顔を合わせていたものだから、彼氏がいなかった頃のがきんちょ(というと語弊がありますが。)な性格をお互い知っている訳でもあり、(特に恋愛面において)新しい自分をみせるのがこっぱずかしいっていうのがあるんです。親友だからこそこっぱずかしいっていうのもあるんだけどね。 だけど結婚するとしたら、絶対親友には一番に知らせます。 私の経験談ですが、参考にして、少し考えてみてください。 あとは今まで寄せられた回答の通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.22

友達だからって、彼氏ができたかわざわざ報告する義務なんてないと思いますが・・・。 今までオタクだからと思って見下していた彼女が、性格の良さと満面の笑顔の可愛さで、幸せになっていくのを質問者様は妬んでおられるのだと思いますよ。 性格は顔に出ます、元が綺麗で可愛くても、人を妬んでばかりいると、顔に出てきてしまいますよ。 自分は自分。人を見下すなんて、醜いですよ。誰にでも長所はあります。他人の良いところを見て、見習う姿勢が大切です。 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

追 アイドルオタクなのは別に悪いことではないと思います。 アイドルオタクは普通の恋愛してはいけないのでしょうか????? もっと人の幸せを喜びましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

≫こんな友人と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか。 友人じゃないでしょう・・・。 たとえ友達でも言いづらいこともあると思います。彼氏が出来たことを 隠してたのは私ならべつに気になりません。(ただ、悪意が有るのかも しれませんねこの友人」) ≫彼氏の不満をちょっとだけ打ち明けたら、遊ばれてるみたいだねとも言われました 女性にはよくある妬みですね。 でもお互い様の気もします^^; 私は妬んだりする人は友人ではなく知人として接します。 そんな人に遊びに誘われても本当に忙しいふりをしてことわります。 でもぜったいに嫌味はいわないし、嫌っている態度も 出しません。(夫に裏表がすごいといわれました。) 道徳心というより処世術です^^; 嫌な人とはかかわらないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144547
noname#144547
回答No.19

悪いけど、女同士の人間関係のいやな部分を見てしまったという感じですね。  友達だったら恋人ができたことを喜んであげてもいいはずですし、嬉しく思うはずですけどね。僕だったら、もし、彼女ができないオタクな友達に彼女ができたら、嬉しいですよ。確かに隠されていたことはちょっと水臭い感じがしますけど、まあ、プライベートなことを話したがらない人もいますからね。そこまで裏切られたとは思いません。仮に相手を見下すような関係の人でも恋人ができたのはその友達の努力の結果だし、素直に認めるけどな。そんなくだらないことで張り合うなんてばかげてる。  また、あなたはAさんを見下していることは、案外ばればれですよ。僕もそういう人の態度ってあからさまじゃなくてもなんとなく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

あなたは「仲の良い」友達の事を見下すのですね。 ちなみに私は「仲の良い」友達は見下しません。 私の場合、見下している時点で友達ではありませんから。 さて、本題ですね。 私は仲の良い友達でもちょっとした知り合いでも彼氏の事を聞かれれば話をします。 しかし、友達面(親切面)しているけれど、心の底では私の事を良く思っていないであろう人には一切話をしません。 他の回答者さんへのお礼に、「表に出して見下した事は無いから気付いていないはず」 とありましたが、友達は気付いていたのだと思いますよ。 (私もそうです。本人達はバレている事に気付いてないでしょうが・・・。 っあ!言い返されそうですから言っときますが、被害妄想ではありませんから^^;) 本人が女優並みに上手く見下している事を隠しているつもりでも負の感情ってわかります。 まぁ、今まで見下されてた分、今仕返ししてるんでしょう! あなたがこんなに怒っているのですから、大成功ですね。 向こうが言わないのならあなたも言わなければよいのではないですか? お互い嫌ってるみたいですし、飲み会も他の友人が居るのなら蜜に関わることもないでしょう! 見下す位だからあなたの人生にとってプラスになる存在ではないのでは? 自分の人生にプラスになると思う人と付き合っていく方があなたの為になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の恋愛

    自分の友人に最近彼氏ができたんですけど、その友人は自分と他の友人にしか話をしておらず 友人の一番の親友には話していないのです。 その理由が、その親友はリア充が大嫌いらしく、本気でリア充死ねとおもっていて 友人に「Aちゃんは彼氏なんかつくらないでね。自分もつくらないから」と言っていたんです。 友人は彼氏のことは小学校のころから好きらしく その親友に彼氏ができたことを話すべきか迷っています。 自分は口出しできるような立場じゃありませんが アドバイスお願いします

  • 恋愛について

     私は今大学生なのですが、今まで男性の方と付き合ったことがありません。というか好きになったことがないのですが、何かおかしいですかね?  よく友人や親に結婚とか彼氏いるの?とか聞かれてうんざりしているのですが…。  自分が誰かとデートとかしている風景を考えると鳥肌が立つんですよね。(気持ち悪さに)  別に同姓が好きという訳ではありませんが。  

  • DVを受けている友人への対応

    こんにちは。 10年来の友人の話です。 【私と彼女の関係】 ・学生時代の親友 ・会うのは年に1回程度(遠距離) 【彼女と彼氏】 ・付き合いは5年以上 ・数ヶ月前から同棲(互いに親元から離れている) ・同棲と同時に暴力が始まる(物に当たったり髪を掴まれたり) 私も、別の友人も、別れるのが最善だと助言していますが、 第三者の意見を聞いても、彼女の中では「今までの付き合いも知らないくせに」という思いがあるそうです。 そして、暴力→謝罪→暴力という典型的パターンの彼氏はいつか治ると信じており、私が治してみせる、という気持ちだそうです。 しかし、彼女も精神的に参っており、彼がキレると意識を失い倒れてしまったりするそうです。 とても元気そうに見えるので、話を聞いて驚きました。 その後しばらくして、「最近どう?」とメールをしました。 すると「こういうことされたよ」と、メールをもらいました。 内容は省きますが、思わず眉を寄せてしまうような内容でした。 多分、彼女に「別れなよ」と言っても、「私たちの関係も知らないくせに」と思うだろうし、 その台詞は多くの人に言われていると思います。 なので、私は違った形で彼女の支え(偉そうですが)になって、 話すことで少しでも楽になって欲しいのですが、その際、私はどのように対応すれば良いのでしょうか?

  • もめ中の友人への入籍報告

    秋に結婚式を挙げる予定なのですが、パスポートの都合上5月か6月に入籍することになりました。 そこで、友人への報告をどうしたらいいのか悩んでいます。 結婚前に同棲したのですが、彼氏が挨拶に来てくれたときに一番仲の良い子には結婚を考えていることを伝えました。他の子には黙っていてくれと言ったところ、彼女は「友達なら言うべきだ」と怒ったため、その子を含む高校時代からの友人グループ一同には結婚前提の同棲をすることを伝えました。 私はこの時点で、彼女は私の態度が水臭いと反発しているのかと思っていたのですが、その後話したところによりますと ・友達なら彼氏と結婚話が進むくらい進展しているのならその時点で教えてくれると思っていた。むしろ話してくれて当然だ ・それをしてくれなかったのは友達としてないがしろにされている という思考でいたようです。「何で教えてくれなかったの」といわれて私は「だって失敗したらかっこ悪いから」と言ったのですが、それも「プライドを大事にして友情をないがしろにした」と取られていたようです。 式は親族のみで行い、友人は一切呼ばないのですが、私はずっと「式を人に見られるのは恥ずかしいからイヤだ」と言っていたので、余計に自分ばかり大事にして友達をないがしろにしているという思いに拍車をかけたのかもしれません。 参加できないのが残念なんだろうなと思い、2次会は無理にしても飲み会くらいはと話などふってみたのですが、「祝って欲しいわけじゃないのに今更…」てな反応をされ「じゃあもう結婚関係の話は振らないよ」と私は言いました。 一方別の友人にも、結婚式の日取りを知らせたとき、そもそも結婚を決めた時点で教えて欲しかったと苦情を言われました。(連絡したのが1月ですが、クリスマスに会っているのでその時点で教えて欲しかったということだと思います) あまり内緒にするのも良くないのかと思い、その後メールでドレスの試着やら指輪の話などをしましたら、無神経だという批判とともに 「友達に知らせる必要はないと思っているなら、式の後で結婚しましたハガキを一枚くれればそれで結構。それもする必要ないと思ってるなら、それでも構いません。 それなりの友人関係をお望みみたいなので、私もそれなりのお付き合いにしようかと思います」 てなメールを送ってきました。 結婚願望があったと思うので、指輪やドレスの話をふったのは確かに私が無神経だったと思います。友人から見ると、必要な連絡はしないくせに自慢だけはすんのか! と見えたでしょう。とはいえ言い訳不要とあったのに腹を立て、結局私は言い訳も謝罪もしませんでした。 …という状況で入籍報告ってするものでしょうか? 彼氏はしなくていいだろうといっています。言葉を素直に取るなら要らないはずですが、そもそもないがしろにされていると友人は怒っているので知らせたほうが良い気もします。それともやっぱり無神経でしょうか。そもそも彼女らの心情がイマイチ分からなくて悩んでいます。 また、住所変更手続きも私は入籍時点でするつもりであり、引越し報告はしたほうが良いと思うのです。同棲をはじめた時点で新住所を伝えていればよかったのですが、割合実家に戻ることも多かったため、年賀状も旧住所のままで出しています。 挙式後に連絡をかねてはがきを出すのが一番無難でしょうか。引越しはとっくに知ってることですし、入籍は黙ってればいいことのような…。でも黙っていたことを不快に取られたら、と堂々巡りしてしまいます。 割合自業自得の感もある上に、どちらかというと友人関係上での悩みですが、どうぞよろしくお願いします。

  • できれば男性に問いたい。

    付き合い出した当初はそんなことはなかったですが、最近は彼氏が首にキスマークをつけてきます。 かなり強く吸われます、少し痛いです。 何故なのでしょうか? ちなみにもうすぐ付き合って1年になります。結婚前提で同棲してますが、彼氏は出張が多くてなかなか会えません。 長期の出張前とかに特にキスマークを沢山つけられます。

  • アイドルに夢中の友人

    近所で仲良くしてもらっている40代前半の友人(女性・主婦)について悩んでいます。   私は彼女より5歳年下の主婦です。  彼女は半年ほど前から、あるアイドルグループの熱狂的なファンになって、生活もそのアイドル一色になりました。 それに関しては個人の自由なので構わないのですが、私と話をする時もアイドルのことしか言いません。 家庭内でも本人はアイドルのビデオをずっと見ていたりして夫婦の会話が減り、ご主人が淋しい思いをされているようなのですが、そんなことは全然気にしないと彼女が話していました。 とにかく私にも一方的に、とても高いテンションで延々と話を聞かされます。 そのアイドルがメディアなとで少しでも批判されているのを耳にすると、本気で泣いてひどい落ち込みようです。 私も若い頃は熱心に応援していたタレントが居たので、ファン心理というものはある程度理解は出来るのですが、過剰なまでの盲目振りに少し(かなり)辟易しています。 私と友人は、それまではとても気の合う楽しい仲だったのですが、最近は同じファンの人との交友が増えているようで、私が話し掛けても迷惑そうな応対しかしてくれません。  私としては少し距離を置いて今の過熱振りを見守ってあげたいとは思うのですが、あまり友人が多いほうではないので、ちょっぴり淋しい思いをしています。 そんな友人とうまく付き合っていける方法があれば、アドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛に友人を利用・・・

    友人が最近、彼氏の携帯を盗み見て浮気していることに気付いたそうです どうにかしてやめさせたかったようで、共通の友人に頼んで浮気をやめて彼女一本にするよう説得(というより、行動を操作?)させていて・・少し友 人に幻滅してしまいました。 例えば、友人:A、その彼氏:B、共通の友人:Cとして、 AがCに「私一本にするように説得して」と依頼。 CがBにメールし、その内容全てを教えて貰い、返信の内容もほぼ指示していたとのこと。 C「Aのことどう思ってるの?」 B「Aは大事だけど・・・今は浮気相手をすぐ切ることはできない」 C「Aがかわいそう。Aは結婚も考えている。人生を滅茶苦茶にするならすぐ別れて」 とだいたいこんな具合で、友人Aの都合のいい方向へ向かうように指示していたそうなんです。 共通の友人が自主的に間に入ってるならまだしも、 友人はすこし気が弱いのか、彼氏に言いたいことが言えず、共通の友人にお願いして言いたいことを言って貰うって中学生ならまだしも・・・全員20台半ばです。正直どうかと思います。 こんなことでうまくいったって、みじめだと私は思うんです。 人との繋がりって直接的な意見の交換で絆が深くなると思うので・・・。 間に誰かに入ってもらわないと壊れてしまうかもしれない関係なんて、薄っぺらい関係にしかならないと思うんです。 友人にそういうことは良くないと言おうかとも思うんですが、何かアドバイスなどあれば教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 アドバイス以外でも、成人してからの恋愛で友人に必要以上の協力をしてもらったことがある方の意見や、またこの投稿内容を見ての感想などでも結構です。参考にさせていただこうと思いますので宜しくお願いします。

  • 婚約指輪と友人の態度

    来年、大学卒業と同時に結婚が決まっている女子大生です。 先日、彼氏から婚約指輪を貰いました。 一粒ダイヤの立石のもので、一目見て婚約指輪とわかるものです。 頑張って買ってくれたものですし、 なにより、結婚への決意というか「私と幸せになるぞ」という彼氏の気持ちが感じられてとても嬉しく、 出かける時はいつもつけていたいなぁ、と思っていました。 ですが、昨日、学校に指輪を付けていったときに、 友人たちに、指輪を一瞥した後、私の事を少し邪険に扱うような態度を取られてしまいました・・・。 思えば、結婚の報告をしたときも「おめでとう」とも言ってもらえず、あまりいい反応はありませんでした。 結婚が決まった話をした後日、友達から 友達の友達の両親が離婚した話や、 友達の友達が嫁姑問題で苦しんでいる話、 働きだしてお金を稼いでも独身なら遊べるが結婚していたらそうはいかないから、つまらないという話 をされたこともあります。 昨日、婚約指輪を付けていくときも随分悩みました。 指輪を自慢しているとは思われたくなかったですし、 友人に悪く思われたくなかったからです。 そもそも学校にダイヤを付けていくのは常識がないかもとも思いました。 でも、0.5カラットでしたのでそんなに目立たないですし、やっぱりいつも付けていたかったので・・・。 明日もまた学校があります。 私はとても指輪をつけていきたいですが、友人の昨日の反応を見ると躊躇してしまいます・・・。 今回の結婚関係のこと以外では、気もあっていい人でとても楽しい友人たちです。 そういう人たちなので、今回のことは私が悪いのだろうかとも思っています。 みなさんでしたら明日、学校に指輪を付けていきますか?

  • 彼氏の友人のこと・・・。

    こんにちわ。 彼氏と同棲している、23歳女性です。 度々お世話になっています。 彼の友人(A君)のことで、皆様にご意見お聞きしたいと思っております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094394.html 前回もA君のことはちょっと絡んだ質問でした。 A君と私の彼氏はとても仲が良く、週に1回程度は会って飲みに行っています。 私も一緒に行くことが多いので、仲良くさせてもらっています。 ですが、A君は彼氏のことが相当好きなのか(笑)、私からすれば時々「無神経」「もっと遠慮したら?」と思ってしまうことがあるんです。 とにかく、私の彼氏と沢山話したいらしいのです。 私とも話したいと言ってくれるので嬉しいには嬉しいのですが^^; 例えば、同棲の引越し祝いで皆が家に飲みに来たとき、次の日早く起きなければならなかった私は先に寝ました。 皆が騒いでいて全く眠れなかったのですが、明け方ようやく帰りました。 が、A君はまだ飲みたかったらしく一人残り、眠いから寝ようと何度も言う彼氏に駄々をこねるように「飲もうよ~~」と言っています。 結局寝ていましたが、結構な迷惑でした。 それに、飲んだらクドいので相手するのも時々面倒です。 皆で飲むときは大体、私達が同棲しているアパートの近くの飲み屋街で飲むのですが、A君は必ずと言って良いほど泊まっていきます。 必ずとは言っても、同棲を始めたのは今月からなので、そういうことはまだ2回しかありませんが、今後も有ると予想されます。 たま~にならいいのですが、こう頻繁にあるのは正直迷惑なんです。 今週末も皆で飲むのですが、多分泊まるでしょう。 彼も彼で「泊まっていけよ」と言います。 泊まらなければA君は車の中で寝なければならないので、彼が「泊まっていけ」という気持ちもわかるのですが・・・ でも私だったら、同棲を始めたばかりのカップルのところに、そんなに頻繁には泊まりません。 断固断ってでも、車の中で寝ます。 これは私の考えなんですが、皆さんだったらどうですか? まぁ、A君は彼女も今居ないし寂しいんだとは思いますが・・・。 そして、A君は私達の同棲している地域にいづれはアパートを借りようと思っているらしいのです。 そうなると、泊まることはなくなっても今以上に頻繁にA君が来ることは間違いないと思います。 以前は、冗談で私達のアパートに転がり込もうかな~とか言ったらしいです(2LDKなので部屋は余ってます)。 冗談とは思いますが、A君の場合本気も混じっているように思えて怖いです。 できれば、A君にもっと遠慮して欲しいということを彼氏に言いたいですが、どう言えば角が立たずに言えるかなぁ・・と思っています。 彼氏はA君のことを大事な友達と思っているみたいだし、可愛がっているようにも思えます(同い年ですが)。 だから、あまり言うと怒らせてしまうと思うし、彼は「私とは一緒に住んでるだから、泊まらせるくらいいいじゃん」と思っていそうな気がします。 ちなみに彼もA君も26歳です。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友人が…

    最近、友人に彼氏ができたんですけど、友人はその彼氏が初めて出来た彼氏で、いまかなりテンションがハイな感じで、正直、イライラするんですよね(笑) それは、ひがみとかではなくて、友人とその彼氏の考え方の甘さにイライラするんです。 まだ付き合って3ヶ月未満なのに、「一年後には同棲して、さらに一年後には結婚」というプランを立てているらしく…まぁ、いわゆるバカップルで(笑) だってその彼、まだ働いてもいないし、就職の目処もたってないんですよ。男として、生計の目処もないのに軽々しく「結婚」発言をしているのが、ありえないってか、子供だなぁと思います。そしてそれを信じちゃってる友人は、5分に一回はのろけるし、何かにつけて話を彼氏と結び付けるし、私だけじゃなく周囲はみんなウンザリです。 でも、わかるんですよ。私も初めて付き合った人とか、高校生の時に付き合った人とかと、「結婚しようね」なんて言ってたものです。若いときって何も考えないでそう言うもんじゃないですか。 でも、今はもう大学生ですし、来年は社会人。軽々しく「結婚」発言はしなくなる年齢じゃないでしょうか。結婚は、ただ「好き」なだけじゃやっていけません。そんなことくらい、もうわかってもいいと思うんですけどね。 とにかく、「そんなに甘くない」ってことを教えてやりたいんですけど、もう周りが見えてないんですよね。 「結婚したら毎日ご飯つくってあげるんだ」 「就職はしない」 「魔法が使えたら彼と同じ大学に行く」 「車も彼もかっこいい」 … あーーーー聞いててイライラムカムカ… ばっかじゃないの?って思います。くだらない。もうちょっと落ち着こうよ… 冷静になろうよ… もちろん、人は人、自分は自分ですから、こんなん気にしてる私もバカなんですけど、なんかその友人の彼は、あまりいい噂を聞かない人なので、いつか友人は捨てられるのでは?と、周囲はみんな思ってます。 でも友人は、「彼に捨てられたら本当に生きていけない」って言ってるし。 付き合ってる間はのろけるだけのろけて周囲に迷惑かけて、別れたら別れたで自殺未遂でもされたらたまったもんじゃないですよ。付き合いきれませんよ、くだらなくて(笑) 私はどうすればいいんですか! 最近そのことでストレスでお腹が痛いです…

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO D588/bxの電源ユニットを交換する方法について教えてください。
  • 純正品または互換品の新品の電源ユニットを購入する方法を教えてください。
  • ESPRIMO D588/bxの電源ユニット交換に関する情報をまとめてください。
回答を見る