• 締切済み

高速バス「青春エコドリームOR青春ドリーム」&都内ホテル

9月の連休に小学生の子供と二人で東京に行きます。 その際、「青春エコドリーム」か「青春ドリーム」を利用するつもりなのですが、「青春エコドリーム」と「青春ドリーム」では、足元の広さなど、かなりの差があるのですか? また座席位置は1階席と2階席ではどちらが良いのですか? 一応、「青春エコドリーム」の2階の最前列と「青春ドリーム」の1階席の最後尾は予約しているので、いずれか1つはキャンセルしないといけないので・・・。 また、宿泊先なのですが、2名1室・1泊8000円ぐらいまでおすすめの宿泊先はありますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ホテルのほうだけ☆ 連休ですので、8000円くらいというと、結構厳しいです。 定宿でお勧めを調べましたが、連休は満室っぽいですね。 楽天トラベルで、都内で、9000円以下で 大人1と小学生1で検索すると、少しは出てきます。 その中でドーミー系のホテルがあったら、お勧めしておきます。 ビジネスホテルですが、ファミリーにも良いです。 あと、大浴場があるので、二人でゆっくり♪もできますよ!

• FEX2053
回答No.1

>「青春エコドリーム」と「青春ドリーム」では、足元の広さなど、 >かなりの差があるのですか? 室内長11m弱のところで、12列か13列の差です。ただ、座席間隔は 80cm~90cmの間でかなりの間隔の差を感じますよ。 >座席位置は1階席と2階席ではどちらが良いのですか? こればっかは「好み」です。1階の方が揺れませんが、ロードノイズ は1階の方が激しいです。私はこじんまりとしている1階の方が好き ですが、椅子そのものは1階・2階ともに同じです。 >「青春エコドリーム」の2階の最前列 青春ドリームの最前列は足元が狭いので、「最前列が好き」という場合 以外お勧めできません。前が見えそうですが、夜間はカーテンを引いて しまいますから、前方視界は期待できません。つか、あけると後ろの席 の人がヘッドライトで眩しいので、開けちゃだめです。 その点、最後部は、後ろの人を気にせず座席が倒せるというメリットが あり、おまけに1階席最後部は壁が邪魔する2階席と違って、リクライ ニングの角度が緩いこともなく、夜間、後ろのトイレに行く人の気配が 気にならないなら、特等席と言っていいです。