• 締切済み

高速バス「青春エコドリームOR青春ドリーム」&都内ホテル

9月の連休に小学生の子供と二人で東京に行きます。 その際、「青春エコドリーム」か「青春ドリーム」を利用するつもりなのですが、「青春エコドリーム」と「青春ドリーム」では、足元の広さなど、かなりの差があるのですか? また座席位置は1階席と2階席ではどちらが良いのですか? 一応、「青春エコドリーム」の2階の最前列と「青春ドリーム」の1階席の最後尾は予約しているので、いずれか1つはキャンセルしないといけないので・・・。 また、宿泊先なのですが、2名1室・1泊8000円ぐらいまでおすすめの宿泊先はありますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ホテルのほうだけ☆ 連休ですので、8000円くらいというと、結構厳しいです。 定宿でお勧めを調べましたが、連休は満室っぽいですね。 楽天トラベルで、都内で、9000円以下で 大人1と小学生1で検索すると、少しは出てきます。 その中でドーミー系のホテルがあったら、お勧めしておきます。 ビジネスホテルですが、ファミリーにも良いです。 あと、大浴場があるので、二人でゆっくり♪もできますよ!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

>「青春エコドリーム」と「青春ドリーム」では、足元の広さなど、 >かなりの差があるのですか? 室内長11m弱のところで、12列か13列の差です。ただ、座席間隔は 80cm~90cmの間でかなりの間隔の差を感じますよ。 >座席位置は1階席と2階席ではどちらが良いのですか? こればっかは「好み」です。1階の方が揺れませんが、ロードノイズ は1階の方が激しいです。私はこじんまりとしている1階の方が好き ですが、椅子そのものは1階・2階ともに同じです。 >「青春エコドリーム」の2階の最前列 青春ドリームの最前列は足元が狭いので、「最前列が好き」という場合 以外お勧めできません。前が見えそうですが、夜間はカーテンを引いて しまいますから、前方視界は期待できません。つか、あけると後ろの席 の人がヘッドライトで眩しいので、開けちゃだめです。 その点、最後部は、後ろの人を気にせず座席が倒せるというメリットが あり、おまけに1階席最後部は壁が邪魔する2階席と違って、リクライ ニングの角度が緩いこともなく、夜間、後ろのトイレに行く人の気配が 気にならないなら、特等席と言っていいです。

関連するQ&A

  • 青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

    青春ドリームと青春エコドリームの違いは? 先週、イープラスのプレオーダーで8月22日に大阪・長居スタジアムで 行われる、エイベックスの大型ライブイベントa-nation’10の チケットが当選し、関西方面へ旅行に行く事になったので、昨日、 JRバスの高速バスネットで新宿→大阪の高速バス青春中央ドリームのチケットをインターネットで予約しました。 http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx  ところで前から気になっているんですが、東京・新宿⇔大阪を結ぶ JRバスの格安夜行バスには青春ドリーム号・超得割青春号・青春エコ ドリーム号の3種類がありますが、青春ドリーム号と青春エコ ドリーム号の区別がよく分かりません。まあー(みどりの窓口)で買う 場合の運賃は青春ドリーム号は片道5,000円で青春エコドリーム号は 片道4,300円と言うのは知っていますが、座席の間隔などが狭い分 青春エコドリーム号の方が運賃が安く設定されているんでしょうか? 私自身、青春ドリーム号は乗った事がありますが、青春エコドリーム号 には、まだ乗った事がありません。エコドリーム号に乗った事がある方がいらっしゃれば、乗ったときの様子や感想を聞かせてくれると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 青春ドリーム号の21A、21D席

    東京-関西のJR高速バス青春ドリーム号を利用したいと思います。4列シートですが、高速バスネットで予約の際にシートの一覧表を見ると、ダブルデッカー車の1階席の最前列は21A、21D席のみで、21B、21C席に相当する部分が×になっています。一方、同じ車両を使用していると思われる青春昼特急では、1階席の最前列は21A、21B、21C、21D席の4席が選べるようになっています。また、http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/plan/doubledecker_52.html を見ても、21A、21B、21C、21D席が存在しているようです。青春ドリーム号に運用するときは、21B、21Cを販売しないのでしょうか。21A席や21D席の隣がいないのであれば、この席を確保したいと思っています。また、最前列は足下が狭いでしょうか。以前に3列シートの昼特急に乗車したときは、運転手の後ろの1階最前列の席は足下が狭かったように記憶しています。

  • 夜行バス「ドリーム号」について教えて下さい。

    くだらない質問かも知れませんが教えて下さい。 ドリーム号の座席ですが、一番前方の座席の場合、 1階席と2階席、どちらが前の空間が広いのですか? http://www.nishinihonjrbus.co.jp/ の車両タイプAの場合2階の1列か1階の21列かどちらが 前との距離がありますか?

  • 夜行高速バス(ドリーム)の変更について…

    ドリームのチケットを持っているのですが、 直前になって日程がずれてしまい、 日程変更後に乗車するドリームに変更しようとしたところ あいにく満席で変更出来ずにいましたが その日は「快速ムーンライト」に空きがあったので指定席券を購入しました。 そこで質問なのですが ドリーム号のチケットを JR線の普通乗車券に変更する事は可能でしょうか? できなかった時はキャンセルするしかないのですが 「指定席の直前キャンセルはかなりの手数料を取られる」 「1回に限り同種の切符に無料で変更できる」 という二つのうろ覚えの記憶があるのですが 即キャンセルするよりも 購入可能な一ヶ月先(なるべく先)のドリーム乗車券に1度変更し、 それをキャンセルしたほうが節約できそうなのですが、 この方法は有効でしょうか? ちなみに切符のキャンセルは諸事情から乗車日の2日前になります。 回答よろしくお願いします。

  • JRバス プレミアムドリーム号

    年末に大阪→東京へ夜行バスを利用します。 プレミアムドリーム号の1階プレミアムシートを予約したのですが、不明な点があるのでお聞きします。 1.座席の一つ一つを仕切るカーテンはありますか? 2.4席しかないのですが、他の3名の方との距離はいかがでしょうか。こちらは女性1人なので不安なのですが。 3.2階へ上がる方は1階の席を通過していかれるのでしょうか。それとも1階席の後方に入り口と階段があるのでしょうか。 ご利用になったことある方、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • JRの夜行バス「プレミアムドリーム号」の2階席

    王寺駅発京都経由のプレミアムドリーム号を利用する予定です プレミアムドリーム号の座席表を見ると 2階の定員が24名の座席図と 29名の座席図が載ってますが・・・ 1.王寺駅発のプレミアムドリーム号は 2階の定員は24名ですか? 29名ですか? 2.29名(列が11列)のバスは 青いゆったりシートではないのですか? 24名のと29名のとでは シートのタイプが違うのですか? 2、29名のバスの場合 AとBの座席はくっついてるのでしょうか? 2階席は利用したことが無いので わかる方教えてください

  • ゆふいんの森6号の最前列座席番号を教えて下さい!!

    ゆふいんの森6号の指定席を1ヶ月前10時に発券したいのですが、その時に先頭車両もしくは最後尾の展望座席の席番号が分かりません。(JTB時刻表やインターネットで散々探すも断念) 別府始発編成なので、4号車が先頭らしいと言う事は分かるのですが、4号車の運転席に近い最前列は1A・1B,1C・1Dなのでしょうか? また、最前列の指定が取れない場合は最後尾車両(1号車?)の最前列でも良いと思っています。その場合の最前列座席番号も教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 東京ー大阪の高速バスの座席グレードはどんなのですか

    安いのはうれしいが質も大事というタイプの人間です。 東京ー大阪のはいつも新幹線で移動しています。一度高速バスも利用したいです。高速バスの座席のグレードはいうとどんなものですか。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html 私は高速バスというと、新宿ー河口湖くらいしか乗ったことがありません。4列シートのバスです。東京ー大阪の高速バスの座席のグレードはいろいろあるようです。座席の質をなにかにたとえておしえてください。 ・青春号って新宿ー河口湖と同じ座席でしょうか ・スーパーとかプレミアムってどんなのでしょうか。新幹線のグリーン車並みか普通車並みか、なにかにたとえておしえてください。 ・ドリーム号の座席とプレミアム号の二階席って同じでしょうか ・ズバリ、私のような者へのおすすめはどれでしょうか。 私には新宿ー河口湖の4列シートのバスは4時間が限度です。東京ー大阪10時間というのはちょっと厳しい。

  • Zepp大阪の座席の感覚

    こんにちは。 今度某アーティストのZepp大阪公演に行くことになったのですが スタンディングの1階よりも落ち着いて見られるらしい2階の方が良いと思いチケットを申し込みました。 が、到着して見てみると何とE列(最後尾)のほぼ端っこ…になってしまったのです。 自分的には2階の最前列が良かったのですが、やっぱり最前列と最後尾では見方が変わったりするものなのでしょうか? それと、ここの書き込みで2階席に荷物を置いたまま、1階席に移動したという方がいらっしゃいましたが、実際にそんな事が可能なのでしょうか? 経験談など大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 夜行バスの座席、どちらが快適ですか?

    JRのプレミアムドリーム号の2階席の最前列を予約してあります。 しかし、一番前の座席というのは、一般的に2列目以降に比べて狭いとネットで見ました。 それとも、プレミアムドリームであれば、最前列でも問題ないでしょうか。 ドリーム号より高いお金を払うのですから、乗り心地がイマイチでは意味がありません。 そこで伺いたいのですが、プレミアムドリーム号の最前列とドリーム号の2列目以降ではどちらが快適ですか? もしドリーム号の方が良い、あるいは同じくらい、ということであれば変更しようかと思っています。 バスの座席に詳しい方や、両方ご乗車の経験がある方、是非ともご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 *今まで夜行バスは何度も利用しています。 今回は到着日の予定がややハードなので、少しでも疲れを軽減したいと思い、プレミアムドリームの利用を考えました。(スケジュール上、夜行バス以外の交通手段は考えていません) とにかく、ドリーム号より快適であれば十分です。