• ベストアンサー

モデルのオーディション

モデル会社に登録したとして、オーディションがあるとききました。見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか?書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか?二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

始めまして、モデル事務所に勤めているものです。 登録の事務所であればどのようなお仕事内容のオーディションかちょっとわからないのですが、うちの事務所(所属契約の事務所)では、 仕事内容によって実年齢を出すお仕事もあります。その時は実年齢が合ってないとオーディション前の書類審査で落とされます。 実年齢を出さないイメージのお仕事だと、年齢は関係ありません。 実際、某飲料メーカーのお仕事でキャピキャピしたOL役で高校生が出ました。 事務所としては年齢がこれくらいと言われてもプラスマイナス5歳の子を書類審査に出します。 20代の仕事は多いです。世のメディアを見れば分かると思いますが、CM、広告など20代が多いです。 ですが、20代のモデルも多いので競争率が激しいです。 逆に最近は高齢化のせいか、おじいちゃんおばあちゃんの起用も増えました。

miffy384
質問者

お礼

多少のずれはなんとかなりそうですね。三十代はどうなんでしょうか?

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.3

モデルの場合タレントほどは実年齢は関係ありません 要は何歳くらいに見えるかどうかです 例えば、健康器具のモデルで50代の主婦のイメージを制作側が希望した場合、極端に言えば10代でも80代でも制作側がイメージする50代の主婦に見えればOKです ただモデル事務所も常識的に依頼されたイメージとかけ離れたモデルをオーディションに派遣しません 確実にNGな人を送り込んでも依頼主の迷惑になりますし、「あの事務所は使えないモデルばかりよこしてくる」というレッテルが貼られオーディソンの話すら来なくなる可能性もありますので 仕事の件数は20代をイメージした案件は多いかもしれませんね

• blazin
回答No.2

勿論誤魔化すことは出来る。 でもいずれバレる。 ある条件の中で限定して良い人を捜すのがオーディション。 もし条件が必要ないなら、募集の時点で外してるんだから。 年代の違いによって求められる仕事は違うよね。 若さが大切な仕事もあるし、落ち着いた年相応の仕事もある。 それは貴方自身の実年齢で正直に動いていかないと難しいよね☆

miffy384
質問者

お礼

なるほど!

• 15467980
回答No.1

>見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか? 年齢制限はありますが見た目がよければ問題ありません。 事実。年齢をごまかしている人はゴマンといます。 >書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか? 同じ。 >二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか 十代。 もちろん仕事を選ばなければ20代でもそれなりにあります。