• ベストアンサー

モデルのオーディション

モデル会社に登録したとして、オーディションがあるとききました。見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか?書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか?二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

始めまして、モデル事務所に勤めているものです。 登録の事務所であればどのようなお仕事内容のオーディションかちょっとわからないのですが、うちの事務所(所属契約の事務所)では、 仕事内容によって実年齢を出すお仕事もあります。その時は実年齢が合ってないとオーディション前の書類審査で落とされます。 実年齢を出さないイメージのお仕事だと、年齢は関係ありません。 実際、某飲料メーカーのお仕事でキャピキャピしたOL役で高校生が出ました。 事務所としては年齢がこれくらいと言われてもプラスマイナス5歳の子を書類審査に出します。 20代の仕事は多いです。世のメディアを見れば分かると思いますが、CM、広告など20代が多いです。 ですが、20代のモデルも多いので競争率が激しいです。 逆に最近は高齢化のせいか、おじいちゃんおばあちゃんの起用も増えました。

miffy384
質問者

お礼

多少のずれはなんとかなりそうですね。三十代はどうなんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

モデルの場合タレントほどは実年齢は関係ありません 要は何歳くらいに見えるかどうかです 例えば、健康器具のモデルで50代の主婦のイメージを制作側が希望した場合、極端に言えば10代でも80代でも制作側がイメージする50代の主婦に見えればOKです ただモデル事務所も常識的に依頼されたイメージとかけ離れたモデルをオーディションに派遣しません 確実にNGな人を送り込んでも依頼主の迷惑になりますし、「あの事務所は使えないモデルばかりよこしてくる」というレッテルが貼られオーディソンの話すら来なくなる可能性もありますので 仕事の件数は20代をイメージした案件は多いかもしれませんね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

勿論誤魔化すことは出来る。 でもいずれバレる。 ある条件の中で限定して良い人を捜すのがオーディション。 もし条件が必要ないなら、募集の時点で外してるんだから。 年代の違いによって求められる仕事は違うよね。 若さが大切な仕事もあるし、落ち着いた年相応の仕事もある。 それは貴方自身の実年齢で正直に動いていかないと難しいよね☆

miffy384
質問者

お礼

なるほど!

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

>見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか? 年齢制限はありますが見た目がよければ問題ありません。 事実。年齢をごまかしている人はゴマンといます。 >書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか? 同じ。 >二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか 十代。 もちろん仕事を選ばなければ20代でもそれなりにあります。

関連するQ&A

  • ニコラ モデルオーディション

    私ゎ、 ニコラモデル、通称ニコモになりたいです! だけど、オーディションとか、書類審査とか、何を書けばいいか・なにを話せばいいか分りません><  お願いします!

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • モデルオーディションについて

    何回かモデルになりたいといっていた中学校1年生です。 私はここ最近でモデルになりたいという意思が固まり、両親にいう状態になりました。 許してもらえたら、ピチレモンの専属モデルに応募する予定です。 私が考えるにモデルさんは身長が高いですよね。 私は144cmしかないのです。 それに胸も、小さくて。 顔は人よりはかわいいと思いますが、スタイルがいまいちなのです。 写真からはあまりわからにと思いますが、これでも書類審査を突破することができるでしょうか。 最近一番気になっていることで、私は唇の近くの直径1mmほどのほくろがあります。 元ピチモの前田希未cも目の下にほくろがありますが、 ピチレモンのモデルさんでほくろがある人は少ないのです。 ほくろがあるから書類審査は不合格ということは実際にあり得るのでしょうか? 私はオーディションは未経験なので、書類審査にはる全体写真の時に着る服に困っています。 基本的に何うぃきればよいのでしょうか? そして、バストアップとはどのような写真のことを言うのでしょうか? 私にとってピチレモンは小学校の時からのあこがれの存在でした。 だから今回は面接&カメラ審査まで行けなくても応募してみたいのです。 回答、どうぞよろしくお願いします。

  • オーディションに受からなくなった

    最近受けるオーディションはすべて書類落ちするようになりました・・・・ 今までこんなに書類落ちということはなかったし 去年より痩せたのに・・・・・ 去年、2つの事務所に受かったんですが、すぐに上京しないといけなかったみたいなんで 蹴ってしまいました。 あとその前にも 他のオーディションの書類選考受かったんですが2次が東京なので 参加しなかったということもありました。(連絡してないと思います) そのことでブラックリストに入れられたんでしょうか?? どなたか回答お願いします!!

  • あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

    このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

  • ウォーターボーイズ、オーディション

    ウォーターボーイズが次にドラマで放映されるのは、いつ頃でしょうか?年齢制限はありますか?会社の友達の事ですが・・・次に、あのドラマのオーディションがあれば、必ず受かって出演したいとはりきっています。仕事帰りにプール通いをしています。一つ気になりますが、オーディションに年齢制限てありますか?彼は25歳ですが・・・見た目が相当若く、高校生でも普通に疑われません。本当にやってくれそうで、応援したくなりました。誰か、次回のオーディションがいつ頃なのか、年齢制限があるのか、知っている方・・・教えて下さい。

  • 某オーディションに受けようとしているのですが・・・

    私はモデルになりたくてあるオーディションを受けてみようと 考えているのですが、まず書類審査で写真やプロフィールなどを記入するんですが 書類審査だけでも通過できやすい方法ってありますか?? 例えば写真をプロの人に撮ってもらうとか・・・。 どんなことでもいいので教えて下さい!

  • オーディションに関して教えていただけませんか?

    こんにちは。ご質問させていただきたいことがあります。 友達の妹さんが、米倉○子や、上○綾が所属している事務所に書類を送り、先々週1次オーディションを受けたそうです。 友人が聞いたところ、オーディションでは周りの人はきついことを言われていたのですが(身長が170ないからモデルは無理とか)、 妹さんはファッションモデルになりたいと質問に答えた後は、モデル歩きの研修だか?講習?を受けたことがあるかとかを聞かれて終わったそうです。 妹さんは、身長172、年齢は25歳。すらっとした感じで傍目から見たらモデルのように見えます。 友人からは、年齢等を考えてオーディションに受かる可能性はあると思うかと聞かれました。兄の立場としてはふらふらしてないできちんと職について欲しいそうです。 (芸能界というか業界に少し偏見があるのかなとおもったのですが・・・) 1次オーディションの結果はまだ聞いてないというか、聞けないそうです。私も友人もまったく詳しくないので、1次が通って2次に受かったらもう芸能人なの?とか。わからないのです。 実際私は年齢から言って難しいのではないかと思うのですが。 経験者のかたや、オーディションに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ジャニーズオーディション1次審査

    現在ジャニーズ事務所に所属中または、オーディションの1次審査を通過したことのある方、ジャニーズに詳しい方お答えください。 ジャニーズのオーディションを受けようと思っているのですが、そのためには、まず書類選考を通らなければいけないんです。なにか受かるためのコツなどありますか?ジャニーさんに気に入られればいいということらしいのですが、、他にも知っていることがあったら教えてください。

  • 声優オーディションについて

    先月、あるサイトで見つけた声優オーディションに応募したところ、一次審査合格(書類選考)の連絡をいただきました。二次審査(面接、台本読み)にも参加しようと考えていますが、少し不安もあります。 質問 (1) 事務所をサイトで検索した結果、あまり詳しい情報がでてきませんでした。そういった事務所は多いのでしょうか? (2) 面接は、受験や就職試験などのような堅い雰囲気ですか?また、面接ではどのようなことを質問されるのでしょうか? (3) オーディションサイトに、合格後の内容が記載されていませんでした。もしも合格した場合、学生であっても、学業優先ではなく平日も活動することになるのでしょうか? (4) お金については一切記載されていませんでした。合格した場合、最低いくらぐらい必要になるのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 ご回答宜しくお願い致します。