OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「ぷらら」について

• 暇なときにでも
  • 質問No.5243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (2/27)

みなさんすでにご存知かとは思いますが,
「MSN」と「ぷらら」が今秋に業務提携することになり,「MSN」は「ISP」事業から撤退することになりました.

そこで,お尋ねしたいのですが,「ぷらら」の長所・短所を教えていただきたいと思います.

出来れば,「ぷらら」に加入されている方からのご意見を
お待ちしております.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

私はぷららユーザーではないのですが、「オーナーズボイス」というサイトをご紹介します。ここはいろいろな商品(サービス)の利用者からの評価が載っています。 「インターネットツール」の中に「プロバイダ」がありますのでその中の「ぷらら」の声を参考にされてはいかがでしょうか。「声」は商品名右の星のマークをクリックすると別ウィンドウで表示されます。 ...続きを読む
私はぷららユーザーではないのですが、「オーナーズボイス」というサイトをご紹介します。ここはいろいろな商品(サービス)の利用者からの評価が載っています。

「インターネットツール」の中に「プロバイダ」がありますのでその中の「ぷらら」の声を参考にされてはいかがでしょうか。「声」は商品名右の星のマークをクリックすると別ウィンドウで表示されます。

• 回答No.2
レベル9

私はぷららの「インターネットセット」に加入してます。 このセットは月額¥1800で2:00~23:00は使い放題で、23:00~2:00の混みあう時間帯は30時間までは追加料金がかからないというサービスです。普通はこのサービスに加入すると思うので、このサービスについてお答えします。 ●長所 毎月1200円分のフリーチケットが付いてきて、そのチケットで付加サービス(ホームページスペース、追加メールアド ...続きを読む
私はぷららの「インターネットセット」に加入してます。
このセットは月額¥1800で2:00~23:00は使い放題で、23:00~2:00の混みあう時間帯は30時間までは追加料金がかからないというサービスです。普通はこのサービスに加入すると思うので、このサービスについてお答えします。
●長所
毎月1200円分のフリーチケットが付いてきて、そのチケットで付加サービス(ホームページスペース、追加メールアドレス等)が利用できます。ホームページが5MBで500円/月、追加メールアドレスが1アドレス200円/月なので、私の場合ホームページが10MBと追加メールアドレスを1つ取っても総額¥1800で済んでいます。
あと、設立した会社がNTT・SEGA・SONY・VICTOR・YAMAHAといった強力な企業なので安心ですね。
●短所
テレホタイムは繋がりにくく、速度も遅い事があります。が、数回リトライすればつながる程度です。
あとは、先にも言った通り23:00~2:00の間で30時間を越えると追加料金がかかってしまう所ですね。私の場合は30時間を越えたことがありませんが。

また、ヘビーに使う方であれば「スーパーインターネットセット」というのもあって、月額3000円で1回線5人限定で完全使い放題です。フリーチケットも2500円分ついてきます。

他のプロバイダを使ったことが無いのですが、3年間位使っていて不都合に思えたことはほとんど無いですよ。
ぷららは結構いいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル12

僕はぷらら発足当初から加入しています。 ぷららについては、非常にお勧めします。 月1800円で、基本的に繋ぎ放題、というのは大きいです。その他、全ての点で合格点をあげちゃいたい。 しかし突出したところもないので、ランキングでは大したポジションではありません。 サポートの悪さは定評のあるところです。 サポートに繋がった試しがないので、善し悪し以前の問題ですが。でもサポートって、必要ないと思いません ...続きを読む
僕はぷらら発足当初から加入しています。
ぷららについては、非常にお勧めします。
月1800円で、基本的に繋ぎ放題、というのは大きいです。その他、全ての点で合格点をあげちゃいたい。
しかし突出したところもないので、ランキングでは大したポジションではありません。
サポートの悪さは定評のあるところです。
サポートに繋がった試しがないので、善し悪し以前の問題ですが。でもサポートって、必要ないと思いませんか?
僕がぷららに飛びついたのは、当時、一番安かったのと、
セキュリティに関してGrRと言う会社が一元管理する、と言うインターネットの一番のネックをカバーしていたからです。
出資している企業も一流企業ばかりですし、
安心してインターネッとしていられます。
  • 回答No.4
レベル13

私もぷららです。 mioyaさんと同じセットを使っていますが、通常の メール送受信(追加メールも使ってます)とホーム ページで使っていて、これくらいがちょうど良いと 思ってます。 cricketさんのおっしゃるサポートの悪さは……。 私はサポートに電話がつながらなかったことはありま せんでしたケド。でも、あまり人手がないのは確か らしいかな? そのぶん、ぷららのページに掲示板が 置いてあ ...続きを読む
私もぷららです。
mioyaさんと同じセットを使っていますが、通常の
メール送受信(追加メールも使ってます)とホーム
ページで使っていて、これくらいがちょうど良いと
思ってます。
cricketさんのおっしゃるサポートの悪さは……。
私はサポートに電話がつながらなかったことはありま
せんでしたケド。でも、あまり人手がないのは確か
らしいかな? そのぶん、ぷららのページに掲示板が
置いてあって、厚意のユーザーさんがほとんど即レス
返してくれますので、困らないかも。
つながりにくさも、場所によるだろうけど、悪くは
ありません。私はもうひとつプロバイダ契約しています
が(かなり大手のトコロ)、そちらよりだんぜんイイ
ですし。
「MSN」との件は、正直これから開けてみないとわから
ないと言ったところだと思います。今現在の姿勢を
崩さずにこれからも続いてくれるなら、ぷららは
いいプロバイダだと思いますが。