-PR-
解決
済み

無線でインターネットを可能にするには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52423
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

PCを購入したのですが、電話線から離れています。
電話線を延長するにも1階―2階なので、できれば無線でインターネットが
できるようにしたいです。

どなたか教えてください。
できれば必要な機器・おすすめメーカー・価格などくわしく教えてください。

自分なりに調べてみたのですが、無線LANで可能なのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無線LANで可能ですよ。
有名なところではmelcoのAirStationがありますが、
ちょっと高いかもしれませんね。
最近ではI-O DATAがかなり安いのを出しています。
価格的には前者が導入パックで5万程度、後者が3~4万程度です。
コレガっていうところも出しています。

 …実は違う製品を組み合わせても動くのですが。
  規格統一されてますので。

ただし、これらを使うには設定用に
有線LANが必要となります。
TAを使っているのであれば、無線TA、
アナログでも無線モデムなるものがあります。
今後PCが増える事を考えると、最初に書いた無線LANが一番いいです。
お礼コメント
mikichi

お礼率 66% (2/3)

早速お答えいただきましてありがとうございます。
やはり無線のLANがいいですね。
後は価格の問題…ですね。
投稿日時 - 2001-03-16 20:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

邪道かもしれませんが^^ DDIポケットの カード型PHSなんかいかがでしょ。 ノート型でとりあえず一台しか使わない場合 一番面倒じゃないと思います。 インターネットつかってても、電話を使えるし 出先でもつかえたりします(^^; ...続きを読む
邪道かもしれませんが^^
DDIポケットの
カード型PHSなんかいかがでしょ。
ノート型でとりあえず一台しか使わない場合
一番面倒じゃないと思います。
インターネットつかってても、電話を使えるし
出先でもつかえたりします(^^;


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

以前にも良く似た質問があり、いろいろなアイデアが出されています。 参考になるアイデアがあるかもしれませんよ。 下記URL参照 ...続きを読む
以前にも良く似た質問があり、いろいろなアイデアが出されています。
参考になるアイデアがあるかもしれませんよ。
下記URL参照
お礼コメント
mikichi

お礼率 66% (2/3)

参考URLみました。
大変よくわかりました。
無線LANの方向で、進めていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 20:16:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ