• ベストアンサー

Windows2000について

Win98のスキャンディスクやデフラグは、Cドライブの、「WINDOWS」フォルダの中にあったと思うのですが、win2000は、どこのフォルダにあるのでしょうか?また何というファイル名でしょうか? 教えてください。 ディスククリーンアップについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.2

単に最適化やエラーチェックができればいいのなら以下の方法を試してください。 Windows2000やXPでは9X系と操作が違います。 「マイコンピュータ」や「エクスプローラー」(インターネットのではないですよ)を開いて、該当のドライブで右クリック。「プロパティ」を選択します。 「全般」タブに「ディスクのクリーンアップ」があります。 「ツール」タブに「エラーチェック」(スキャンディスクに相当)と「最適化」(デフラグに相当)があります。 「バックアップ」もここにあります。 参考になれば幸いです。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Jxiong
回答No.3

#1を付け加えます プログラムファイル等スタートメニューに含まれているものに関しては、該当メニューを右クリックしてプロパティーを開けば格納場所はわかりますよ。

ameameame
質問者

お礼

• Jxiong
回答No.1

たぶん¥winnt\System32\dfrg.msc

ameameame
質問者

お礼