• ベストアンサー

Word2007で編集記号を表示するにして空白を表示していますが?

Word2007で編集記号を表示するにして空白を表示していますが、空白の表示がカタカナの’ロ’なのか、漢字の’口’なのか、空白の表示なのか分りずらいのですが・・・(空白の表示が濃い?)。 (そもそもフォントの表示が薄いのか?)。  もちろん印刷プレビューでは、空白は表示されませんから大丈夫なのですが、どうも気にいりません。  なにか設定を変えたからなのでしょうか?。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

文字列を選択して右クリック→フォント→フォントタブの、すべての文字列にある「フォントの色」はどのようになっていますか。 「自動」の場合、既定ではフォントの色は黒になりますので、編集記号の空白(スペース)の表示色(グレー)とは、明らかに異なる色合いになりますが。 また、等幅フォントの場合、空白は他の文字より縦長です。 プロポーショナルフォントの場合の空白は、かなり細長くなります。 フォントによっては、空白と四角記号は似た感じになるかもしれませんが、文字色にグレー(灰色)でも指定しない限り、空白か文字かは明らかに色が違ってきます。 初めからそのような状態なのでしょうか。 他のアプリケーションで、黒とグレーの色の差は、どのような状態になるのでしょうか。  

akomuro
質問者

お礼

お礼の連絡、遅れて申し訳ありません。 画像まで添付してくださり、たいへん有難う御座いました。  デザインかスタイルが変更されてしまったかもしれません。少しずつ解決してきました。