• 締切済み

淋病にかかってしまいました

尿道に違和感がり、思い当たる節もあったので、泌尿器科に行ってきました。診断は淋病との事。 病気のきっかけとなる事をしたその2日後に、彼女にオーラルセックスをしてもらいました。HPで調べると、性感染症は咽喉に菌があった場合でも移るとありました。 質問は、 (1)彼女の咽喉に残った菌は、自然消滅するものなのか? (2)消滅するとすれば期間は? (3)オーラルセックスのみでも、菌が体内から陰部まで至って悪さをするのか?です。 ちなみに病気を移された際の行為も、オーラルセックスでした。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

質問の意図が理解できませんが、 ”消滅”を証明することはできません。たとえば、咽頭を綿棒でこすって淋菌がいなくても、こすっていない場所にはいるかもしれません。また、残っていたとしても他の菌の菌数が多ければ一見、いないかもしれないように見えます。実際、女性の咽頭が男性陰茎の淋病の感染源になりうるというのを証明するのは困難で、遺伝子検査ができるようになってから一版にも認知されるようになったという経緯があります。 3の異味が特にわかりませんが、オーラルセックスをして女性の咽頭の淋菌が男性陰茎に感染しただけの話です。 自然消滅など訳のわからない事は考えず、きちんと彼女に伝えて淋菌の治療をしてもらってください。