• 締切済み

ACCESSVBAからORACLEのエラーをひろうには?

access vbaでoracleのエラーをひろうにはどうしたらよいでしょうか? err.descripsionでは期待どおりの結果が得られません。 宜しくお願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• nora1962
回答No.1

OO4OならOraSession.LastServerErr,OraSession.LastServerErrTextで取得 できるでしょう。 ADOならPROVIDERをOraOLEDB.OracleにしてConnetionのErrorsコレクション を調べれば取得できるかもしれません。

hshimizu01
質問者

お礼

nora1962さん ありがとうございます。 ADOでやっているのですがご指摘のとおりPROVIDERをOraOLEDB.Oracleにして試してみます。