• ベストアンサー

女性の心理を教えて下さい

初めまして、30代前半の社会人男です。 特に女性の方、回答宜しくお願いします。 1ヶ月前に24歳の女の子(フリーター)と知り合いました。 以下、文章を書くのが苦手なので、その子との事を箇条書きでまとめさせて頂きます。 ・6、7年の付き合いがある彼氏がいる。 ・その子は自他共に認めるかなりの気分屋です。 ・初めて出会った時は4人で朝まで飲みました。 ・その後メールや電話のやりとりをしながら、私がだんだんと気になっていきました。 ・次に2人で会った時に私の気持ちを伝えました。その時キスをしました。 ・その後も電話やメールで好きな気持ちを伝えていました。 ・3回目に会った時に数時間キス、ハグをしました。その先は断られました。 ・しばらくして「付き合ってもいないのに、キスしたりしてごめんね」と謝られました。 ・私の気持ちについては、「今は付き合えない。しばらく考えさせて」と言われました。 ・私のことは「好きかどうか分からない。でも気にはしている」と言われました。 ・その後は気まずい雰囲気になり、私が誘っても「くっついてしまうし、気分が乗らないから」と言われ会ってくれません。 ・メールもかなり減りました。向こうからはなくなりました。 現在、この様な状況ですが、その子との関係を良好にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ・押した方がいいのでしょうか、引いた方がいいのでしょうか。 ・今の気まずい雰囲気は打破するには。 ・気まずいながらも、その子の気分が乗るまでメールや電話を続けた方がいいのでしょうか。 ・こっちから連絡はしないと、向こうからの連絡はあるのでしょうか。それに深い意味はあるのでしょうか。 ・その子の気持ちが全然分かりません。何を考えているのでしょうか。それとも考えていないのでしょうか。 ・私はどういう存在なのでしょうか。 私が勝手に推測するに、その子は最初の方の勢いがなくなって、私に飽きてきたのかなって考えています。 でも、私はだんだんはまっていっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさに《自他共に認めるかなりの気分屋です。》ね。 ・押した方がいいのでしょうか、引いた方がいいのでしょうか。   今は引くべきかと。 ・今の気まずい雰囲気は打破するには。   「今は付き合えない。しばらく考えさせて」    と言われたなら考える時間を与えてあげて下さい。   ・気まずいながらも、その子の気分が乗るまでメールや電話を続けた方がいいのでしょうか。   しつこい男性はあまり好かれないかと思います。 ・こっちから連絡はしないと、向こうからの連絡はあるのでしょうか。それに深い意味はあるのでしょうか。   現時点で彼女の方からメールが来ていないのなら、来ないかと思います。    メールをするのは連絡をとりたいから、   用事があるから、   仲良くなりたいから、   理由はそれぞれですが、深い意味なんてないと思いますが。  ・その子の気持ちが全然分かりません。何を考えているのでしょうか。それとも考えていないのでしょうか。   好きかな~と思ったけど好きではなかったか、   じらしているのか、彼氏の方がイイや、と思ったのか、   解かりません。気分屋さんなので。 ・私はどういう存在なのでしょうか。   今の時点では自分の事が好きな飲み友達。かな? しかし彼氏がいるのに他の男とキス・ハグ出来るって、 彼氏になったら苦労しそうですね。

asun2000
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

yukimasa19さん。ありがとうございます。 確かに彼女からは「彼氏がいるのに、他の男とキスできるんだよ。もっと付き合った時の事を考えて」と言われました。 でも、はまっている今はそこまで考えられなくてですね。 引いた時に、向こうからメールが来たら、気があるからだと思っていましたが、それは私が良い様に解釈してますね。

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

彼女はあなたのこと大切に思っているのでしょう。 彼女自身が自分が男にだらしない人間だと認めている、そんな女、あなたにはもったいない・・・そういうことだと思いますよ。 このまま連絡なければ自然消滅でしょうね。 女の私の立場で言わせてもらえば「強引にでも攻めるべき」だと思います。 どうせ今のまま黙っていても終わってしまうのならば、最後に一発、勝負をしかけるべき。 それには「会うための口実」が必要でしょう。 「会いたいから連絡する」のではなくて「会う必要がある状況を作ってしまう」ということ。 簡単に言えば「デートに誘う」なんだけど、ただのデートではダメ。 「○○に行きたいんだけど一緒に行ってくれない?」と彼女でなければダメという誘い方。そして日時も指定すること。 飲むのが好きみたいだからあなたが行った事がないお店だったらどこでもいいと思いますよ。居酒屋でもバーでもね。「この店、一度行ってみたかったんだけど一人じゃいけなくてさ」みたいな感じ。 彼女も休みがあなたと同じ日曜とか土曜ならば前の日を選んでおくのがいいと思う。 誘いに乗ってこなかったら軽く「残念、また機会があったら行こうね」と今回はそこまで。そこで「じゃあいつなら空いてる?」と聞けるのか、それは避けるべきなのかは私には判断できない。相手に「いつ」と聞くのは相手が困るものだけど、脈アリなら「○日なら」となるだろうし、脈なしなら「今は予定はわからない」ってなるでしょう。 今のままおとなしく引き下がるくらいなら、当たって砕けろ・・・で砕けてしまった方がマシだと思いますよ。(砕けるとは限らないね)

asun2000
質問者

お礼

違った視点の回答をありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

k-ayakoさん。ありがとうございます。 これまでと違う貴重なご意見と思いました。 私は、もともと駆け引きをする様な事はないので、連絡を途絶えたとして、そのまま自然消滅してしまうのは、 不完全燃焼となってしまい、私の性格には合わないのです。 「気持ちは嬉しいよ。ちゃんとわかってるから。ありがとう。」と言われつつも、会うのは断られます。 頂いたご回答の様な、彼女でなければダメという誘い方はしていません。 また、すぐに「じゃあ、いつ?」って聞いてしまってたのは自分では良くなかったと思います。 とは言っても、意識せずとも話の流れで言ってしまうのですが。 仮に彼女と会えたとしても、「しばらく考えさせて」と言われた以上は、その話題には触れてはいけないのでしょう。 私は純粋に会いたいと思うので誘うのですが、2人でいる空間を共有する事が、この様な状況でプラスなのか、マイナスなのか分かりません。

回答No.2

完全な引き時と考えるのが賢明かと 向こうから連絡が来れば 「脈アリ」 なければ 「あきらめ」 他にもたくさん いい女の子はいますよ。。。

asun2000
質問者

お礼

明瞭な回答をありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

ryoma5017さん。ありがとうございます。 他にも女の子はいるのは分かってはいるのですが、 私の予想の上をいく気分屋にすっかりやられてしまいました。 これまでの女性との関係で、完全にイニシアチブをとられる事はなかったもので。 そう思うと、今まで向こうのペースに引き込まれて、ずっと押してきましたね。

関連するQ&A

  • 酔ってディープキスする女性心理

    先日、少し年の差のある年下の20くらいの女の子から酔っぱらった状態で電話がかかってきました。お互い同じ町にすんでます。今年春に紹介で知り合った子です。その子から連絡先をもらいました。照れ屋で飲んでないときはまじめで暗めです。彼氏はいないっぽいです。メル友みたいなかんじで繋がりほぼ毎日メールしてました。プライベートまで話す仲で互いの気持ちは通ってる感じはしてました。今年は2回会い小さいバーで軽く飲みにいきました。しばらく会ってませんでしたが、その日は初の電話があり今すぐ会いたいということでした。現場にかけつけると20代~40代くらいの異業種の女性や男性が10人くらいいました。バーとかクラブといった雰囲気の静かに飲むパーティです。隣の席に着くと既にその子は酔ってて突然「大好き」と言いながら頬にキスをし、顔をつかみディープキスしてきました。休み休み1時間以上Dキスし、その子はこちらに前のめりになる形で自分の股の間に手をついて股間を手でちょんと触って(故意かはわかりませんが)そして耳元で「あたし好き?あたしと何したい?」と言ってきました。が用事途中だったので先に帰りました。 その子に後で「大好きと言ってキスしてきたけど」とだけいうと「酔って覚えてないw実は無意識で本心だったりするかもよw 無意識に尊敬?信頼して呼んだとおもうw」とこたえました。その後告り「気持ちはうれしい」とだけ言われました。 女性の気持ちを聞きたいのです。自分への気持ちはどうなんでしょうか?

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 恋人のいる女性に手を出す男性の心理って?

    仕事で知り合った男性と、趣味が同じだったことで食事の約束をしました。 趣味の話になると思い軽い気持ちで出かけたのですが、途中から雰囲気がおかしくなり、無理矢理キスをされました。 わたしに彼氏がいることは、早い段階で話してあります。 その人は、「彼との仲を壊すつもりはない」と言いながら何度も強引にキスしました。 その後一切の連絡はありません。 今後も仕事上のつきあいは続くかもしれないので、探りを入れる程度のメールも送ったのですが、返信もなしです。 今わたしは、彼氏に対する罪悪感と、連絡の取れないモヤモヤと、そして正直、強引なキスが忘れられないような思いもあり、毎日ぼんやりとすごしてしまっています。 電話は気が引けてまだできていません。 なんとかもう一度会って真意を確かめたほうが良いでしょうか? それとも時間が解決してくれるのでしょうか。 そしてこういう時の男性の心理をどう思いますか?

  • 女性心理は難しいです…

    34歳の男性です。僕は今、好きな子がいます。1年少し前から仕事の関係で、相手の担当者が彼女だったんです。最初は好感持ってるだけだったんだけど、段々気になる存在になってきて、携帯メールで3週間ほど前に告白したんです。仕事の関係とか、遠距離(僕は関東で彼女は四国)とか、いろいろ悩んだんですけどね。彼女からは、「気持ち、うれしいです。。。でも、少し考えさせてください。」って答えが返ってきました。でもその後毎日のようにメールで話してして、すごく楽しかったし、彼女も楽しそうだったんですよね。会社で仕事の電話した時も、彼女は少し恥ずかしそうにしながらも、明るい会話できてたんです。告白してから1週間後の土日に彼女に会いにいって、そこでもいい雰囲気だったし、帰る前には、車の中でいろいろ話ししたんだけど、やっぱり彼女も僕と同じように、仕事や遠距離のこととかを考えてたみたいです。でも、最後は、軽く抱きしめて、軽いキスもさせてくれたし、いい感じかなって思ってたんです。でも、その翌日の週から彼女は仕事が忙しかったみたいなんだけど、メールの回数が減って、ノリも変わったような気がしてるんです。Yes、Noの返事をくれないので、彼女がどう思ってるのか不安で、悩んでる毎日です。

  • 女性の心理を教えて下さい。

    はじめまして。結婚10年以上の男性です。 最近の妻の行動というか、雰囲気に違和感があり、同じ女性の方に女性の心理を訊いてみたくて質問しています。 違和感を感じたのは今月のある日です。 子供たちが寝た後、突然妻にキスをしたところ、妙に固まってしまい、 うつむいたままでリアクションも言葉も無かったのです。 その時は、突然でびっくりしたのかなと思って、特に気に留めなかったのですが。。。 その後の数日後(先週)、妻がめったにない事ですが、突然仕事の帰りが遅くなり、結局終電ギリギリで帰ってきた日があったのです。 別に何かを疑ってた訳でもなく、子供たちを寝かしつけて、ぼんやりテレビを見て帰りを待ってた訳です。 そして、お疲れ様のつもりでハグしてキスしてとスキンシップをしていたら、また固まって、でもそのままハグしていたら「疲れているから」と拒否をされてしまったのです。 なんとなく感じたのは、「触れられたくない」といった感じ。 それから、普段の生活に変化は無いのですが、こちらからスキンシップを求める事がしにくい感じで、ハグもキスもしていません。 このくらいなら、よくある話なのかも知れません。 でも、今日、家の共有パソコンで偶然、妙なものを見つけてしまいました。 妻の会社の上司の名前と妻の名前で姓名判断占いをした結果。 そして、そのサイトは普段は使わない有料サイト。 そして、帰りが遅かった日の後にやっている。 たいした事じゃないかもしれないです。 でも、気になるのです。 わざわざ、有料で上司の名前で姓名判断をしている理由とか心理が。 だから、同じ女性の方に教えてもらえないかと思って、 ここに質問をしてみました。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に合わせる=都合のいい女?

    彼氏とうまくいっていません。 彼は、連絡無精、会いたい頻度も私より低い感じがします。 また、これは私の予想ですが、彼は少し気分屋なところがあります。 昨日彼の部屋に行こうとしたら「そんな気分じゃない!」と断られました。 ここ1ヶ月、なんとなく態度も素っ気なく感じていました。 それでも先月末彼の部屋に泊まりに行った時は、彼からキスあり、彼の部屋から出勤する私にいってらっしゃいのキスも彼の方からあり、その日のお昼も私が誘って彼と昼食をとりましたが、隙をみて彼の方からキスあり、気持ちが離れてたら向こうからキスしてこないかな、と、そのキスで不安を抑えることにしていました。 しかしやっぱりその後もなんとなく素っ気ない。 そして、昨日の「そんな気分じゃない!」です。 たまたま色々重なっているのか、気持ちが離れているのか。 連絡無精な彼なので、普段からメールも電話もあまりしません。 会うかどうかを決めるのにも、会いたいペースの違いに気付いたのでどちらかというと彼に主導権を渡していますが、会えてない期間が長くなると私から誘うこともあります。 こうして彼の価値観?に合わせてメールやデートをしていることが、よく言えば彼の気持ちを尊重してるとなるのかもしれませんが、悪く言えば都合のいい女?と、自分でもわからなくなってきました。 会える頻度が自分の願望より少ないので、会えた時は、甘えてしまいます。 彼は私の素直な感情表現を「そういう素直なところがかわいい」と言っていたので、そうしてきました。 ですがひょっとしたらその甘えなども、時としてわずらわしかったのかも?とも思います。 でも、これも遠慮すると、ますます、私ってなんなの?とも思うような気がします。 別れたくはありません。 会いたい頻度、連絡したい頻度が異なるカップルの皆さん、どのようにしてうまくやってるのでしょうか? 私は都合のいい女になってるでしょうか?

  • 男の気持ち行動について(心理)

    友人の事で相談です。 友人の相談に乗ってくれていた仕事関係の人から、 1杯飲んだ後に帰り道ハグされ、キスされそうになったそうです。 もちろんキスもハグも拒否したそうです。 信じていた会社の人からの行為にショックをうけた友人は、 落ち込んで元彼に相談、連絡したそうです。 (元々は会社の方は元彼の知り合いだったそうなので) そして、その話を聞いた元彼はかなり怒ったようで・・・ その人に直ぐ電話をし「いくら彼女と別れているからって、お前のした事を俺は絶対許さない」 と、言ったようです・・・ 「また、そいつが何か言ってきたら直ぐ連絡してこいよ」と言われたようです。 ホットしたのと安心したようですが、まさか、そんなに元彼が怒るとは思わなかったと・・・ ビックリしたようです。(温和な人) その後、会社関係の人からは謝罪メールがあったそうですが、 (狙っているとかではない、魔がさした、その子が可哀想でついつい的な内容) すべて無視したそうです。そして、仕事も辞めたそうです。 元彼の男らしい態度にびっくりしたのと、惹かれたと言っております。 別れてる元彼女の出来事にこんなあつくなりますか? 男の人は別れても自分の女という意識、自分の大切な思い出を壊すなよ! という気持ちがあるから、このような行動に出たのでしょうか? それとも、まだ未練や気持ちがあるからの行動なのでしょうか? どう思いますか?

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。