• ベストアンサー

女性の心理を教えて下さい

初めまして、30代前半の社会人男です。 特に女性の方、回答宜しくお願いします。 1ヶ月前に24歳の女の子(フリーター)と知り合いました。 以下、文章を書くのが苦手なので、その子との事を箇条書きでまとめさせて頂きます。 ・6、7年の付き合いがある彼氏がいる。 ・その子は自他共に認めるかなりの気分屋です。 ・初めて出会った時は4人で朝まで飲みました。 ・その後メールや電話のやりとりをしながら、私がだんだんと気になっていきました。 ・次に2人で会った時に私の気持ちを伝えました。その時キスをしました。 ・その後も電話やメールで好きな気持ちを伝えていました。 ・3回目に会った時に数時間キス、ハグをしました。その先は断られました。 ・しばらくして「付き合ってもいないのに、キスしたりしてごめんね」と謝られました。 ・私の気持ちについては、「今は付き合えない。しばらく考えさせて」と言われました。 ・私のことは「好きかどうか分からない。でも気にはしている」と言われました。 ・その後は気まずい雰囲気になり、私が誘っても「くっついてしまうし、気分が乗らないから」と言われ会ってくれません。 ・メールもかなり減りました。向こうからはなくなりました。 現在、この様な状況ですが、その子との関係を良好にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ・押した方がいいのでしょうか、引いた方がいいのでしょうか。 ・今の気まずい雰囲気は打破するには。 ・気まずいながらも、その子の気分が乗るまでメールや電話を続けた方がいいのでしょうか。 ・こっちから連絡はしないと、向こうからの連絡はあるのでしょうか。それに深い意味はあるのでしょうか。 ・その子の気持ちが全然分かりません。何を考えているのでしょうか。それとも考えていないのでしょうか。 ・私はどういう存在なのでしょうか。 私が勝手に推測するに、その子は最初の方の勢いがなくなって、私に飽きてきたのかなって考えています。 でも、私はだんだんはまっていっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさに《自他共に認めるかなりの気分屋です。》ね。 ・押した方がいいのでしょうか、引いた方がいいのでしょうか。   今は引くべきかと。 ・今の気まずい雰囲気は打破するには。   「今は付き合えない。しばらく考えさせて」    と言われたなら考える時間を与えてあげて下さい。   ・気まずいながらも、その子の気分が乗るまでメールや電話を続けた方がいいのでしょうか。   しつこい男性はあまり好かれないかと思います。 ・こっちから連絡はしないと、向こうからの連絡はあるのでしょうか。それに深い意味はあるのでしょうか。   現時点で彼女の方からメールが来ていないのなら、来ないかと思います。    メールをするのは連絡をとりたいから、   用事があるから、   仲良くなりたいから、   理由はそれぞれですが、深い意味なんてないと思いますが。  ・その子の気持ちが全然分かりません。何を考えているのでしょうか。それとも考えていないのでしょうか。   好きかな~と思ったけど好きではなかったか、   じらしているのか、彼氏の方がイイや、と思ったのか、   解かりません。気分屋さんなので。 ・私はどういう存在なのでしょうか。   今の時点では自分の事が好きな飲み友達。かな? しかし彼氏がいるのに他の男とキス・ハグ出来るって、 彼氏になったら苦労しそうですね。

asun2000
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

yukimasa19さん。ありがとうございます。 確かに彼女からは「彼氏がいるのに、他の男とキスできるんだよ。もっと付き合った時の事を考えて」と言われました。 でも、はまっている今はそこまで考えられなくてですね。 引いた時に、向こうからメールが来たら、気があるからだと思っていましたが、それは私が良い様に解釈してますね。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.3

彼女はあなたのこと大切に思っているのでしょう。 彼女自身が自分が男にだらしない人間だと認めている、そんな女、あなたにはもったいない・・・そういうことだと思いますよ。 このまま連絡なければ自然消滅でしょうね。 女の私の立場で言わせてもらえば「強引にでも攻めるべき」だと思います。 どうせ今のまま黙っていても終わってしまうのならば、最後に一発、勝負をしかけるべき。 それには「会うための口実」が必要でしょう。 「会いたいから連絡する」のではなくて「会う必要がある状況を作ってしまう」ということ。 簡単に言えば「デートに誘う」なんだけど、ただのデートではダメ。 「○○に行きたいんだけど一緒に行ってくれない?」と彼女でなければダメという誘い方。そして日時も指定すること。 飲むのが好きみたいだからあなたが行った事がないお店だったらどこでもいいと思いますよ。居酒屋でもバーでもね。「この店、一度行ってみたかったんだけど一人じゃいけなくてさ」みたいな感じ。 彼女も休みがあなたと同じ日曜とか土曜ならば前の日を選んでおくのがいいと思う。 誘いに乗ってこなかったら軽く「残念、また機会があったら行こうね」と今回はそこまで。そこで「じゃあいつなら空いてる?」と聞けるのか、それは避けるべきなのかは私には判断できない。相手に「いつ」と聞くのは相手が困るものだけど、脈アリなら「○日なら」となるだろうし、脈なしなら「今は予定はわからない」ってなるでしょう。 今のままおとなしく引き下がるくらいなら、当たって砕けろ・・・で砕けてしまった方がマシだと思いますよ。(砕けるとは限らないね)

asun2000
質問者

お礼

違った視点の回答をありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

k-ayakoさん。ありがとうございます。 これまでと違う貴重なご意見と思いました。 私は、もともと駆け引きをする様な事はないので、連絡を途絶えたとして、そのまま自然消滅してしまうのは、 不完全燃焼となってしまい、私の性格には合わないのです。 「気持ちは嬉しいよ。ちゃんとわかってるから。ありがとう。」と言われつつも、会うのは断られます。 頂いたご回答の様な、彼女でなければダメという誘い方はしていません。 また、すぐに「じゃあ、いつ?」って聞いてしまってたのは自分では良くなかったと思います。 とは言っても、意識せずとも話の流れで言ってしまうのですが。 仮に彼女と会えたとしても、「しばらく考えさせて」と言われた以上は、その話題には触れてはいけないのでしょう。 私は純粋に会いたいと思うので誘うのですが、2人でいる空間を共有する事が、この様な状況でプラスなのか、マイナスなのか分かりません。

回答No.2

完全な引き時と考えるのが賢明かと 向こうから連絡が来れば 「脈アリ」 なければ 「あきらめ」 他にもたくさん いい女の子はいますよ。。。

asun2000
質問者

お礼

明瞭な回答をありがとうございます。 再度、相談させて頂きました。

asun2000
質問者

補足

ryoma5017さん。ありがとうございます。 他にも女の子はいるのは分かってはいるのですが、 私の予想の上をいく気分屋にすっかりやられてしまいました。 これまでの女性との関係で、完全にイニシアチブをとられる事はなかったもので。 そう思うと、今まで向こうのペースに引き込まれて、ずっと押してきましたね。