• 締切済み

「今は彼氏いらない」と断る女性の真意

知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました 告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました その後 告白してから 1週間後 相手の子から 「~さんに紹介したい 友達の女の子いるんですよー、~さんときっと気が合うと思うんですよね。紹介しましょうか?」 とノリノリな感じでメールが来ました 僕は 「1週間前に君に振られて落ち込んでるのに なんて空気が読めない子なんだ。。。」と思い テンションが余計下がり へこみました すぐに 電話で返事をと思い 「ついこないだ ~ちゃんに告白して断られたばかりで 他の子にキモチを切り替えらえれないし ~ちゃんのことは 諦めたわけじゃないから女の紹介とかは遠慮するよ」 と電話しました。相手は 友達にカレシ欲しいからいい人紹介してほしいと相談され その話で盛り上がったノリで僕に 女の子を紹介すると連絡したとのことでした。。。特に何も 考えず思いつきで連絡しただけなので 「すいません まさか説教されると思わなかったです」と言われました。。。 その翌日 相手の子は 「追われると冷めるんだよね。。。」みたいなことを その子が書いている公開ブログにさりげなく 書いていたのを発見しました。。 上記の 紹介という話は「ありがとう マジで嬉しいな 紹介してよー」 みたいなノリで返すべきだったのでしょうかね? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hはしていません 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) 3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。 デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました 僕は 今回振られても  諦めず いつかは振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から 現状は 「脈なし」な気がしますが 追えば追うほど 泥沼状態で もどかしくて。。。 しばらく連絡を絶つ とか 相手からウザがられないよう離れるべきですかね。。。 B型の女性に意見をいただけたら 嬉しいです。

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.9

もう一つ付け加えますが 20代前半の友人に30過ぎの大人の男達がのめり込むのはハタで見ていておかしかった 年上の彼等は奢ってくれるし遊びを知ってたり車出してくれる良い男友達なんだそうですです 彼女はもて遊んでるつもりはありません ちゃんと相手は他に彼女がいるとか仕事で忙しい(男自身が)から友達としてって言ってるからって反論されます がみ~んな付き合いたいんですよ。ある意味天然ですよ 自称男友達と飲んだ後に部屋に行って泊まる時もあります。 以下会話再現です A:え?ヤラれちゃわないの? B:は?相手ちゃんと選んでるしそんな事したら2度と会わないよ 解ってるからヤらないでしょ A:…。 ちなみに今は彼氏一筋です。彼女から付き合いたいなぁって言ってて付き合ったパターンでは彼女は一途でした

noname#114650
noname#114650
回答No.8

Us-Timooさんや他の方も回答されてますが 掴み所なく仮にセックスに溺れようがどれだけ愛を語り合おうが忘れます さっぱり気質です。 あ~んなに死ぬほど好きって言ってても別れたら引きずりません よほどの相手なら覚えてますが引きずるくらいなら次の恋をします それは悪いことじゃなくそういう人なんです。私はA型で注意したらうざい嫌だと言われました。 まぁ血液型で決まる訳じゃありませんが質問者の方の想い人はその典型に思います。 やめたほうが良いですよ。後で相手怨みたくないでしすよね? 友人やセフレでお前振り回すよなぁ~と距離おいて付き合えば悪くない人です 大概男がのめり込んで束縛したり(嫉妬しだすと縛りも酷くなる)別れた後にストーカー化したり悪口言い触らしたりで最悪です やめとけば良かったのにね。その女性は今はB型同士でラブラブです。 勿論お互い浮気無しです。ちなみに彼女は口説かれパターンだとうまく行かない(相手がのめり込む)口説かているうちに好きになるけど 最初に自分から好きになった相手にしか情熱続いた事がないです B型女性はインスピレーションで恋が決まります

  • nekonami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

血液型で決め付けは勘弁してほしいですが・・・ それはともかく, 他の方も書いてますが,セフレとか都合のよい関係であなたがよいのなら別に追ってもよいと思いますが, きちんと付き合いたいなら,やめたほうがよいですよ。 だって,あなたとは考え方が違うんだから。 付き合うってことへの根本的な考え方の違いは,ずっと平行線ですよ。付き合えても,まじめに付き合っていきたい,束縛(とまでいかなくてもたくさん会いたい)したいってあなたの考えはずっと理解されず,あなたがずっと我慢していかなくてはいけないんですよ。 相性が悪かったと思って,手を引くのも英断だと思います。

回答No.6

すごく丁寧に経緯を書いていただいているので、状況が想像しやすいですね。 B型じゃないですが、女性として感じたことをお話させていただきます。 ちなみに私は 「女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか?」 こういうのは絶対に当てはまらない人間なので、この部分は理解できませんが、 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。」 ↑他人事みたいな返答。 「2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) 3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。」 ↑自分が遊びたいときだけ付き合ってもらってるし、拒絶したら 空気が微妙になりそうだからしょうがないか・・ って感じました。 きついようですが、あなたがいくら彼女好みに接しても、彼女があなたを 好きになることはないように思います。 それどころか、あなたが好意を寄せてくれていることをいいことに、 都合のいいときだけ使われている感じです。 こういうふてぶてしい、誠意のないことを私はできません。 一緒に泊まっても「襲わない」なんて、これ以上都合のいい 遊び相手いないだろうって思われているのでは? 仕事が忙しいから、彼氏がいらないとは本当に思っているのかもしれませんが、 でも本当に好きな人ができたら、無い時間作って、体ボロボロにしながらも会いたくなるものです。 奔放な感じの子に惹かれるのかもしれませんが、もっと誠実な女性を探したほうがよいと思います。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

あなたのことは嫌いじゃないけど「彼氏が面倒」と思っているのでしょう。いわゆる「友達以上恋人未満」の関係でしょう。 >束縛しない人(気分屋でマイペースなため) >友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   >会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの気まずくならない楽な関係) >自分に合う人(自分に都合がいい人) 私も彼女の気持ちがよーくわかります。まさにそういう恋愛しているときはいろいろな意味で充実していましたね。 その前の恋愛は彼氏ベッタリの束縛する恋愛で彼氏のことしか頭になかったですからね。それはそれでよかったのだけど、その彼にそれが原因で振られてからは「適度な距離のある恋愛」が一番だと思うようになりました。 あなたにそういう恋愛ができるかどうかです。 今まで頑張って行動はそれなりに気を遣っているようですが、それではダメですね。心がけるというのは「無意識ではなく意識して自分の意に反することもしている」ということにもなりますよね。 あなたが無意識に彼女の希望する恋愛スタイルで接することができない限り、彼女が振り向いてくれることはないでしょう。 彼女自身、あなたが「気を遣っている」という段階でアウトだと思います。(すでに重荷になっているということ) 月に1度のペースでどこかにデートするとか飲みに行くとかでいいんじゃないですか?彼女の場合、付き合っていなくてもそれなりに深い関係になるのは抵抗ないと思いますよ。セックスから始まる恋愛だってあるんだし。 女の子にもよるけど、セックスしてもキスだけはイヤってコも多いからね。あなたとディープキスしているということは、そっちの関係から入るのもアリなのかなって思いました。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

B型女性です。束縛されるのは嫌いですが、自分の都合で他人を振り回そうとは思っていません。また恋多き女でもないですし、尻軽でもないです。 >女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも >二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 人それぞれです。私はNGです。 >2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) 私は2回目のデートで手を繋いだことなんてありません。過去に付き合った人全員とも、手を繋いだのはもっと後です。 >3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。 私は3回目のデートでキスをしたことなんてありません。過去に付き合った人全員とも、キスをしたのはもっと後です。勿論、付き合ってもいない人とキスしたことはないです。 >これまでの経緯から 現状は 「脈なし」な気がしますが >追えば追うほど 泥沼状態で もどかしくて。。。 脈がないのに追い続ければ、泥沼状態になるのは当然ではないでしょうか? 好きでもない男性と外泊したりキスしたりする彼女の気持ちなんて、私にはわかりません。私には考えられない行動ですので。ただ、私は好きでもない男性から口説かれるのは迷惑です。しかもお断りしたのに「諦めない」とか言われると本当に困ってしまいます。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

えっと、もしかしてご質問者はA型、それもかなり典型的なA型気質ですね。 B型は ・気まぐれ気質 ・口を合わせるのがうまい ・好きだといわれて追われるよりも 好きだと言っておいかけたいタイプ ・かつて付き合っていたとしても関係なし 悪い意味で過去はすぐわすれる ・A型のような粘着気質が嫌いあるいは苦手 ・本能で生きているので、 本能で『ピピッ』っとインスピレーションの くるひとしから自分から好きになることはない ご質問者のように 『君のことをいつまでも待ってる』 というなことを言っても はっきり言って無駄です。 一晩たてばあなたが自分のことを好きだと言ってくれたことも忘れています。 いや、もっと正確にいうなら、言われた記憶はあるが その気持ちは忘れてるってところでしょうか。 悪いことはいいません。 ご質問者と彼女は考え方そのものね方向性が反対です。 諦めて友達レベルでお付き合いすることをお勧めします。 あ、それとB型のひとの気持ちをB型のひとに聞いても A型が理解できる形では答えはかえってきません。 その点、心してかかってくださいね

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

血液型と性格は全く無関係です。 いまだにこんな事を信じている 人がいるのですね。 世界で日本人だけです。  それはさておき、あなたの予想どおりです。 あなたが見ているかも知れないブログに書くとはひどい女ですね。 悪夢を見たと思って諦めて下さい。 そういう女だからこそ追いたくなるのは判りますが、、、、

noname#114650
noname#114650
回答No.1

男性は解らないのかも知れませんけど 大抵の女の子はきっぱり貴方対象外とは言わないんですよ ちゃんと断ったじゃないですか?彼女は良い先輩として偏見持たずに付き合った(貴方が人付き合いを希望した)のに 良い迷惑でしょう びっくりしますよ 彼女は彼氏作る気が無いと言いながら好きな人出来るかも知れませんし 恋は突然です 貴方にはトキメなかったんです それまぜ返されても困ります。紹介したのはその子供が(まだ子供なんです)善意で友達紹介してくれたんですよ って よく読んだらデープキスまできてるんですか? 付き合う事は可能ですがヤリ捨てられますね 真面目に彼女じゃなくセフレのノリで付き合うので良いくらいの感じじゃなきゃ多分揉めますよ。 ちなみにB型はヤリマン(身持ちが固くないというか恋多き人?)ですがマジボレした時は全力で一途です(束縛は嫌い) 彼女から直球にならない限りあてにしないほうか良いです

関連するQ&A

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と 相手の子に対してキモチが本気なことと  振られたからといって 簡単に諦めたくないこと 振られたからといって 「もう連絡しない」とか「もう会わない」とか 器の小さな人間の振る舞いをしたくないことを伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました この電話の 会話中に 相手の子から  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは なんかショックでしたが。。   告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 宿泊の際 二人でお酒を飲んだのですが 酔った勢いなのか キスしてくれました 翌日 キスしたことを話すと 「昨日 酔いすぎて キスしたことなんて全然覚えてないです ごめんなさい」 といわれました その際 Hはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくれたのか謎です 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく  付き合えた場合でも なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」  と言われるようなこの状況で このまま相手を追い続けるのは無謀でしょうか?

  • 「今は彼氏いらない」と断る女性の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と 相手の子に対してキモチが本気なことと  振られたからといって 簡単に諦めたくないこと 振られたからといって 「もう連絡しない」とか「もう会わない」とか 器の小さな人間の振る舞いをしたくないことを伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました この電話の 会話中に 相手の子から  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは なんかショックでしたが。。   告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 宿泊の際 二人でお酒を飲んだのですが 酔った勢いなのか キスしてくれました 翌日 キスしたことを話すと 「昨日 酔いすぎて キスしたことなんて全然覚えてないです ごめんなさい」 といわれました その際 Hはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくれたのか謎です 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく  付き合えた場合でも なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」  と言われるようなこの状況で このまま相手を追い続けるのは無謀でしょうか?

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいで 彼氏とかは いらないんです」と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは 「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかしないで(恋人になるのは諦めてください)」と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 元カレから 会いたいとしつこくせがまれ 面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 別れたと言っていました その子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの 楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました その際 Hやキスはしていません 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました(自分から手を握ったのですが。。。) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?

  • 付き合うのに慎重な女性と付き合いたい

    30歳男性、相手の女性も同い年です。 一ヶ月前に婚活パーティーで第一希望同士でカップルになり、今まで3回デートをしています。 自分の恋愛観の話で相手は過去にトラウマがあったりして、よく知り合ってから付き合いたい。 付き合ったら束縛とかして嫌われるのではないかと不安に思う事、話してくれました。 二回目のデートで手をつないで、三回目のデートで相手から誘ってきて軽くキスをしました。 まだ正式に告白はしていませんが、好きだという事は伝えています、相手も遠回しにですが好きだと言ってくれていました。 メールはほぼ毎日、電話も週2回はしています。 先日、電話をした際何気なく俺の事どう思ってる?と、聞いてしまいました。 一緒にいると楽しいよとか、恥ずかしくて言えないと言われました。 ただ最後にこの前言った通りの考え方だよ、と言うような発言をしていました。 恐らく簡単に付き合ったりしないってことだと思います。 今度映画のときにまた話そうと電話は終わりました。 その翌日映画の日程の確認のメールか来ましたが、なんか素っ気ない内容でした。 具体的には顔文字、スタンプがなくなった感じです。 でも映画には行く気はあるようなので、避けられてるわけではないと思いますが‥。 次回のデートで告白しても良くてもう少し知り合ってからと言われ、下手すると完全に終わりそうな気がします。 俺と付き合いたいと思えるまで待ってるよと余裕を見せるべきか悩んでいます。 こういう女性は時間をかければ上手くいくのでしょうか? 自分は真剣に付き合いたいと考えています。 初めての投稿で長文・駄文失礼いたします。

  • B型女性に質問です。

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました)3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので 軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と思っています。3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか?カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか?1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?