• 締切済み

ホンダcr-v

最近車が度々オーバーヒートぎみになります。(長時間のることが多いです。)ホンダで見せたところファンが回ったり、回らなかったりすること意外は何処も問題ないといわれました。ですが、オーバーヒートぎみになると、ステレオにノイズが入るような気もしますし、車を停めた時に車の下から垂れる水みたいな物が普通の車よりも多いです。何か関係がありますでしょうか???また対処方法などありましたら回答お願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

ウォーターポンプの故障について http://car.kouguchi.com/2006/01/post_117.html ステレオにノイズが入るような気もしますし >>エアコンコンデンサ冷却ファンのノイズならエアコンOFFでノイズはとまると思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

通常、エアコン以外から水が出ることはありません。オーバーヒート気味とのことなので、クーラント(エンジンの冷却水)が高温で噴き出してるとか漏れてる可能性もあります(通常、跡があるので分かる)。先ずは、どちらなのか確認した方が良いですね。クーラントなら赤か緑っぽい色が付いているので分かります(ホンダは緑か青だったかな?)。なお、クーラントは有害物質なので舐めたりしないようにしてください。 まぁ、どちらにしてもサーモスタットの故障や冷却水路の詰まりとかのような気がします。また、ウォーターポンプの故障でも、クーラント漏れは起きることがあります。水温計はどのくらい上がるのですか?

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

オーバーヒート気味:サーモスタット交換を推奨 ついでにクーラントも全量交換 ステレオにノイズが: これは関連不明 車を停めた時に車の下から垂れる水みたいな物が多い: 暑いから カーエアコンの結露水が多いだけ。 冷却水が漏れてるなら、リザーバータンクが空っぽのはずです

bigappple
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。点検してみます。

関連するQ&A

  • ホンダのCR-Z。

    あと1ヶ月で専門学校を卒業して実家に戻ります。 通勤に車が必要になるのですが、すぐ購入できる身分ではないし、欲しい車もありません。 この度、父が趣味用の車を新しく買うため、ホンダのCR-Z?を私に譲ってくれるみたいです。(まだ1年も乗ってないみたいなので綺麗です。) 父はこの車を売って私の好きな車を買ってもいいし、そのまま乗ってもいいと言います。 前に1回運転させてもらったことがあるのですが、バックの時すごく見にくかった記憶があります。 父は慣れれば問題ないと言います。 CR-Zって後ろ見にくいですよね? これって何回も乗ったら慣れますか? また、この車って人気ないのですか? 走っているのを見たことがないです。(田舎だからかもしれませんが…) 同じ車に乗ってる方、車に詳しい方、回答お願いします。

  • ホンダのワゴン系の自動車

    私は今ホンダのモビリオスパイク(新しい方)に乗っています。 買ったのが春だったので気づかなかったのですが冬になり寒くなると走っている最中に右の腿から腰にかけて異様に冷えます。 暖房をかけても明らかに冷えます。 体感で10度くらい左右の足の温度が違います。 これをホンダに持って行き1週間預けたところ、 「特に問題ない」 との回答を貰いました。 明らかに冷えているのは認めているのですが、 「ドアの中等を調べたが特に問題なく、4,5人で代わりながら乗ったが問題ありません、そんなもんです」 「ホンダのワゴン系の車はドアを大きくとってあるので全て冷えます」 とまで言われました。 冷えているのは確かなのでどこが冷えているのか?と聞くと「解らない」、対処方法はと聞くと「解らない」、走行距離が預けてからあまり増えてないが本当に乗ったのか?と聞くと目を合わさずに「ええ」と答えました。 とりあえずホンダのお客様センターに電話する予定ですが、まず本当に他の車でも冷えるのかどうかの確認を取りたいのです。 ホンダ車に乗っている方、どうなんでしょう?

  • ホンダライフの水漏れ

    車はホンダライフ98年式Gタイプ(GF-JB2)で、走行は8万キロ強です。 まっすぐ走っているときは何の問題もないのですが、急なカーブなどで車のバランスが傾いたとき、 助手席の足もと部分に水が垂れてきます。 グローブボックスの下あたりから出てくるように見えます。 原因や、直すのにどれくらいお金がかかるかなど、何かご存知の方がおられましたら ご教授くださいますよう、お願い致します。

  • スズキのオーディオはホンダの車につきますか

    スズキのオーディオはホンダの車にカプラーが合えば付くと思いますが ホンダのくるまは普通のメーカー品は取り付け枠がないと隙間が出来てしまいます。純製の物はそんな事はないのですがスズキのオーディオをオークションで落札すれば隙間無くキレイにとりつけぢきるでしょうか。アドバイスお願い致します

  • オーバーヒートしました

    車がオーバーヒートしました。 ファンが回っていないようです。 片道10キロ、何とか帰れるでしょうか。ペットボトルに水をくんで、 エンジンにかけるとかしたら・・・だめですか?

  • 本田選手のファン対応

    ミランでの練習初日に、20人のファンがいて、本田選手が無視したとバッシングを受けています。日本人の反応も、調子に乗るな、ファンあってのプロ選手なのだからちゃんとしろ、と結構きつく叩かれています。本田選手が、ファンを大事にしていないというのが、既成事実みたいに言われるのが、私の印象と違います。本当ですか? 彼は、忙しい合間にも地方でサッカー教室とか開いてますし、明らかに割に合わない、若い人向けの講演会などにも顔を出したりしてますので、普通の選手よりよほど、ファンを大事にするイメージがありました。 今回は、何か帰りを急ぐ事情があったか、もしくは車を止めてまで対応する必要はないと思っていたか、ではないのでしょうか。今後は、叩かれたのを知って、対応するんじゃないかと思います。

  • オーバーヒートの原因について

    1ヶ月前車が動かず修理工場へ持って行ったら ファンベルトの緩みが原因でバッテリーに充電ができていなかったようです。 ファンベルトを交換してもらった1ヶ月後の昨日 走行中にバッテリーマークの警告が点灯し2キロほどそのまま走行して自宅に戻り 修理工場の人に来て見てもらいました。 見てもらうと先月交換してもらった新しいファンベルトが切れていました。 原因はプーリーが錆びていて回転が悪くベルトが摩擦で切れたとの事でした。 プーリーの不具合は前回のファンベルト交換の時に分からなかったのか聞くと ベルト交換のみでゴーサインを出してしまいご迷惑おかけしました・・と言われました。 ファンベルトは充電と冷却水の循環の役割も果たしているらしく、ベルトが切れてから2キロほど 走行したのでオーバーヒート気味らしいのです・・・。 オーバーヒート気味になったのが中古で購入した車なので以前の状況にもよると言われました。 車に詳しくないので言われた事だけ書きますと、ラジエターはキレイと言ってました。 今回のオーバーヒート気味の原因は修理工場のチェックミスとは言えないでしょうか? これから先、いつオーバーヒートになるか分からない車に乗っていても大丈夫なのでしょうか? 警告ランプの意味が分からず走行し続けた私も悪いのですが、修理工場の落ち度もあるとしたら 今後その修理会社の利用をやめようかと思い質問させて頂きました。 車の内部に詳しくなく、部品の名前を間違えていたり、意味が分からない文面になっていましたら 申し訳ありません。

  • ホンダ車の営業。。

    現在大学二年の者なのですが、車関係の事なのでこちらで質問させていただきます。 今、ホンダの営業に就職しようと考えています。(ホンダが好きです!)ホンダに勤めていた方や勤められてる方がいたら回答いただきたいです。 1ベルノ クリオ、プリモとありますが、それぞれで待遇面や、労働条件、は大きく変わってきますか?→プリモは独立しているので厳しいと聞いたのですが。。 2トヨタなどに比べると給与面が違うと聞いたのですが本当でしょうか?(ホンダは売上台数がなくても基本給はしっかりもらえると聞きました。トヨタはもらえない?) 3営業という仕事は全く休みがないイメージですがちゃんとあるのでしょうか? 4ホンダの営業職について他メーカーと比べると嫌だと感じる点はありますか? 5また他社に比べるとこういった楽しい部分ややりがいを感じる部分ってありますか? 長々と質問ばかりになりましたが、就職を決めるために少しでも情報が欲しいです。上記の質問以外でも意見や感想がある方いましたら是非、是非、回答お願い致します!!

  • ホンダ cr-v

    ホンダ cr-v 平成9年式 ホワイト をかっこよくするにはどおしたらよいでしょうか?

  • ホンダ CR-Vについて

    今回、車をCR-Vに買い換えようと思っています。 そこでこの車は、減税対象車となっているのでしょうか。教えて下さい。