• ベストアンサー

自分が書いた小説の批評をしてもらいたいのですが。。

自分が趣味で書いた小説を、どなたかに批評してもらいたいのですが。。 「作家でごはん」の鍛錬室で批評してもらおうかとも考えましたが 長文になりそうなので、逆にご迷惑かと思い不向きかと考えました。 どこか、自分の長編の小説を批評してもらえるところってあるのでしょうか?出来れば無料のサイトがいいと考えています。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう場所ですか? サイトではありませんが、 昔、白泉社の懸賞小説に応募したときは、 編集の方から批評というか感想というか、添削というか、 そのようなものが送られてきて驚いたことがあります。

参考URL:
http://ana.vis.ne.jp/ali/
07161005
質問者

お礼

すぐご回答いただきありがとうございます(__) 懸賞小説で批評が来るのですね! 送ったら送りっぱなしなのかと思っていました^^; すごいいい出版社さんですね。こんど見かけたら送ってみようと思います。 教えていただいたサイトも活用してみます。ありがとうございました。