• ベストアンサー

松平健さん、暴れん坊将軍に詳しい方。挿入歌のタイトルを教えてください。

39歳主婦です。 『暴れん坊将軍』シリーズで、私が中学生か高校生ぐらいの時に放送されていたのでたぶんIII前後だと思うのですが、その時の松平健さんの挿入歌のタイトルが気になって仕方がありません。 悲しい感じの曲で、子守唄の様な歌詞です。 番組で流れる曲の出だしは、 「今日がどんなに辛かろうとも 誰にも明日がやって来る 今日と明日の夜の谷間で嘆きを交わすのさ(←ここがちょっと曖昧ですが…)さあおやすみよいい夢ごらん 眠りの中で心を開いて(←曖昧)やがて夜明けの眩しさに安らぎを知るだろう…」   です。 久々に聞いてみたいと思い、YouTubeで検索したのですがみつかりませんでした。(どなたかUPお願い致します!)Webでも調べましたが解りませんでした。 ご存知の方宜しくご回答お願い致します。  

• ku-ai
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.2

たぶんですが。 松平健さんで「夜明け」ではないでしょうか。 歌詞を探したのですが見つかりませんでした。 試聴はあったので聞いてみてください。 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000024722/

ku-ai
質問者

お礼

そうです!この曲です!すごい! 試聴できるんですね!懐かしかった~。 ありがとうございます。感謝です!

その他の回答 (1)

• Comodor64
回答No.1

その曲は「夜明け」です。  アップしたいのですが、原曲を持っていません……。

ku-ai
質問者

お礼

ありがとうございました! 二十数年間ずっと心の片隅にひっかかっていたんです。 質問してみて良かったです。 すっきりしました。 名曲ですよね!?