• ベストアンサー

Quick timeが起動しない

Windows XP SP2を使っています。 IE6からIE7にしたのですが、IE上でQuicktimeが起動しなくなってしまいました。 具体的には、拡張子mp4や3gp、3g2といったものがみられません。(mp3はWMPで普通に見られます) パソコンに落とせば見られるのですが、毎回落とすのはめんどくさいのでなんとかIE上で見られるようにしたいです。 関連付けもしてみましたがダメでした。 解決策をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

単純に、アドオンが無効になっていませんか? 「アドオンはもう一度インストールが必要?」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061120/254278/ QuickTimeは古くないですか? 新しいバージョンになっていますか? QuickTimeを再インストールしてみるか、Internet Explorer 7をリセットしてみてはどうでしょうか? 「Internet Explorer の最適化方法」 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja