• 締切済み

telnetについて

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.3

インターネットに公開されたサーバーを運用するので あればなおさらセキュリティーに関して勉強すべきですね この辺も重点的に勉強した方が良いです。 あとはログの仕組みや 動作してるサービスのソフトウェアなどを 勉強することが大事ですね(当然ですけど) ソフトウェアのセキュリティーホールなども 常にチェックするように心がけてくださいね。 (ソフトの公式サイトやセキュリティー関連のサイトなどで) 私のお奨めのセキュリティーの参考書は 翔泳社の「クラッキング対策ファイナルガイド」です。 ただ7000円しますけど セキュリティーに興味ある方ならかなりおもしろいですよ それとかなり有名ですけど セキュリティーに関するサイトです。 (大部分は英語ですが)

参考URL:
http://www.securityfocus.com/