• ベストアンサー

ソフトがインストールできません

最近購入した音楽ソフト”tunebite"をインストールすると”インストーラに問題があります”というメッセージがでます。そこで以下のような対処をしましたがやはりダメでした・・・・。 1)セキュリティーの停止 2)UAC(アカウント制御)の停止 3)一時ファイルの削除 4)メーカーへの問い合わせ 5)インストーラのVer確認(Ver4.5でした) メーカーからは”原因不明”という回答でした。またwindows install cleanupをインストールしましたが、RUNできず”停止します”とメッセージがでます・・・。 ほかに対処方法あればおしえてください! メッセージは”新しいソフトをコピー”をした後に出現し、最後はインストーラが立ち上がりと逆戻しのように戻っていきます。 システム等は以下の通りです。 OS :Vista SP2 (32ビット) メモリー:2.0G CPU:AMD Athlon(tm)64×2 Dual core Processor 5000+  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>インストーラに問題があります ソフト専用のインストーラーを使っていない場合、Windows Installerが壊れている場合もあります。この場合フリーソフトをインストールできないため判明することがあります。 「Windows Installerエンジンの入手 Vista」で検索

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Installer
kobaya-k
質問者

お礼

大変お礼がおそくなりすみませんでした、そしてありがとうございました。 インストーラーがやはりおかしかったようです。ただ当初のインストーラの拡張子を・OLDに変換し再起動をかけるとなぜか”MSoffice2007"から”応答がありません”というメッセージがでてきて、手こずりました。結局office2007を削除してから作業をおこないうまくいきました。  ありがとうございます。