• 締切済み

金属アレルギーについて。

金属アレルギーについて質問です。 先日、皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けてきました。 ニッケルに強く反応し、クロムにも少し反応しました。 プラチナは大丈夫でした! 結婚指輪の購入を考えていまして、できればプラチナのものが 良いのですが、母や友人のプラチナの指輪を借りて、試してみると 「ムズムズ」して少し痒くなります。 パッチテストの結果プラチナは大丈夫だったのに、なぜ痒くなってしまう のでしょうか???プラチナの指輪は諦めた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは プラチナでも種類が沢山あります PT1000でも微量のアレルギー物質を含んでいることもありまして それに反応すると思います(質問者さんのアレルギーのレベルにもよりますが) PT900、850ですともっと割り金という形で含まれて居ますので 基本的に出来ないと思います K24ですといやですか? K18ですと必然的に割り金を使いますので ご参考までに