• ベストアンサー

バンコクのコンビにで甘くないお茶や野菜ジュースなどは??

タイが好きになりバンコクに何度か足を運ぶようになりました。 ぶらぶらと一人旅をする中で日ごろのストレスが変わってゆくのを感じてます。 ただ、一寸困っているのが、汗かきの私にとって飲み物です。 特に日中出歩くときに、毎日ミネラルウォーターだけでは辛いので、他の飲み物に手を出してコンビニに行ってみるとお茶も含めて甘いものばかり。(泣)仕方なくコーラが一番甘くなさそうなのでコーラを買ってしまうことも・・・。 水以外でコンビニで甘くない飲み物はありますでしょうか?(除酒類) その1:OISHIの無糖茶は知っているのですが、置いてないコンビニも結構あります。それ以外のコンビニのお茶系で甘くないブランドってありますでしょうか?(日本、紅茶、中国系なんでもOKです) その2:ダカラも見つけたのですが、微糖の日本版よりかなり甘い気がしました。水分補給に日本のようにあまり甘くないスポーツドリンクがあれば、言うことないのですが、やはりコンビニ等では無理で自分で作るより他無いでしょうか? その3:厄年を超したので4-5日ならともかくそれ以上になると食事のバランスが気になってきます。で、野菜ジュースなどで補いたいのですが、(甘いとどうしようと勇気がなくて買ってません)これも甘いんでしょうか?甘くない野菜ジュースなどがあればお勧めなどを教えてもらえるとありがたいです。 またコンビニなどで手軽に買えるのがベストですが、ロータス等スーパーにも行くようになったので、コンビニが無理でもスーパーなら買えるよというアドバイスでもありがたいです。 勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

確かにタイの飲み物は、何から何まで甘いような気がします。 (コーラ、スポーツドリンク、リポビタンDまでも) そんな中では、野菜ジュースは安心して飲めると思います。 日本のものと甘さ的には同じような感じで、野菜や果物の持つ甘みのようです。 タイの野菜ジュースは日本のそれよりも種類が豊富で、パッケージを見ればどんなものが入っているのかわかります。 ただし、選ぶ場合には野菜(+果物)100%のものを買った方がよさそうです。安いものは30%だったり50%だったりしますので、強烈に甘さを加えているかもしれません。 (私は100%以外のものは、飲んだことがありません) スーパーの売り場で自分好みのものを見つけてください。 またお茶に関しては   UNIF シュガーレス (グリーンと水色の組み合わせのラベル) と言うのもあります。OISHIの玄米茶は甘いですが、香ばしくて少しは飲みやすいです。あと鮮茶のレモン緑茶は、酸味がある分だけ少しマシです。 スポーツドリンクは、どこかのメーカーのレモン味やグレープフルーツ味で比較的飲みやすいものがあったような記憶がありますが、はっきりとは憶えていません。 お茶もスポーツドリンクも日本から粉末を持参して、向こうの水で溶いて飲むしかないのかな、と言うのが結論です。

sinmido
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。 野菜ジュース100%ならいけそうとの事。安心しました。 早速現地にて飲んでみたいと思います。 お茶は、UNIFシュガーレスがあるとの事、探すのが楽しみです。普通にあると尚うれしいです。 そのあたりを踏まえながら楽しいタイライフを過ごせるようにしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

バンコクでは最近街角でフレッシュフルーツジュース、野菜ジュースを売る 屋台が増えてきています。よく街角でエスプレッソマシーンを置いて コーヒー(カフェーソット)を売っているのはご存じですよね。あれの ジュース版。ジューサーを置いている屋台です。ああいうのはシロップを 混ぜているだけなので注文の際にシロップもミルクも砂糖も入れるなと 言えば甘くないのが出来上がります。コーヒーも同じで練乳も砂糖も入れるな といえばそのように作ってくれますよ。 コンビニのお茶は以前はユニーフにも甘くないのがありましたが、最近は ユニーフそのものを見なくなりましたね。後は午後の紅茶にNo Sugarが あります。でもなぜかほのかに甘いです。 スポーツドリンクはロータスの店内医薬品売り場にアイソトニック飲料の 粉末(青い袋)が売っています。これを500mlのペットボトル入りの水で 溶かすとアクエリアスにかなり近い味になります。

sinmido
質問者

お礼

具体的なアドバイス助かります。 ユニーフをがんばって探そうとしていたんですが、そういえばあまり印象に残っておりません。おっしゃるとおり少ないんでしょうかね?? 午後ティーでNoNシュガーがバンコクにあったとは!探しがいがありそうです!!! 野菜ジュースや果物ジュース屋さんですよね・・・。 あまりに日差しが暑いんで大丈夫かな??と思って、手を出したことがありませんでした。 (といいながら食べ物屋台では生ジュースを注文してるんで気持ちの部分が大きいんですが・・・。) どこのジュース屋さんもそれなりに大丈夫なんでしょうか? ロータスに時々行きますが、医薬品売り場だったとは!! 気づきませんでした。興味もあるので是非探して見ます。 なんだか楽しくなってきました。具体的なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 タイには数回行ってますが、緑茶を買うと大抵甘くて困りました。 それ以来、水出し緑茶(パック)を持参し、冷蔵庫で冷して持ち歩いています。 出先で、売っているかいないか分からないものを探すより、 自分で作って冷したほうが早いので。 ミネラルウォーターは、小さいサイズを数本、 大きなサイズを数本買い、持ち歩く時は小さいサイズに移します。 グアムに行った時には、結構甘くない日本茶が売っていましたが、 500mlの小さいサイズで、日本の倍の値段でした。 やっぱり自分で作りました。

sinmido
質問者

お礼

冷静に考えるとそうですよね。 考えてみると、無理やりコーラで我慢するぐらいなら、 自分で作ってしまうのが手堅いですよね。 粉末タイプや液状のものもあって簡単かつ今までのものよりも味もそん色なくなってきているとか・・・。 検討候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

LOTUSやフジスーパーなどの大きなスーパーマーケットにおいてある日本でもおなじみのV8ジュースなどいかがでしょうか?300ml位の間で40バーツ前後だったと思います。私はいつもそれを飲んでいます。

sinmido
質問者

お礼

V8ですか!懐かしい~!!! でもありがたいです。是非購入します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み物で太りますか??

    こんにちわ。初めて質問させていただきます(28歳♀) ワタシは日頃、ダイエットに励んでいます。 無理なことはせずに、食べるものに気を配るようにしています。 私は昔から脂っこい食べ物が食べられないので、基本的にはあっさりした味付けを好んで食べています。もともと小食なので量は食べられません。 野菜全般は食べられます(嫌いなものもありますが;) それで質問なのですが、飲み物のことなんです。 私が飲んでいる飲み物って飲みすぎると太るのでしょうか?? 一応どんなものを飲んでいるのか挙げてみます。 ・ミネラルウォーター ・0カロリー(ノンカロリー)コーラ ・お茶(麦茶・緑茶・ウーロン茶) <↓は飲みすぎることはないのですが好んで飲みます> ・野菜ジュース(砂糖不使用) ・黒酢入りドリンク(小パック) ・食物繊維入りドリンク ・乳酸菌飲料 だいたいこんな感じです。極まれに缶コーヒーも飲みます(無糖、微糖)。 どうしても喉が渇くので一度に大量に飲んでしまいます; 冷たいものばかりだからでしょうか?? 以前にも同じような質問がされていたらすみません; 回答宜しくお願いします。

  • バランスのよい野菜ジュース

    基本的に食事で野菜を摂取するように気をつけていますが、やはり野菜を食べる量が少ないと感じています。 野菜ジュースで不足分を補おうと思っているのですが、コンビニやスーパーなどで一般的に見かける野菜ジュースは味重視のものが多く(といっても実際にどれくらいの栄養があるのか分かりません。バランスよく色々な野菜が入っていれば、美味しくなるはずがないと思っています。)、本格派?の野菜ジュースをもしご存知でしたら教えてください。

  • 野菜ジュースの危険性

    私は「飲み物」といえば「野菜ジュース!」 というぐらいで、普通の家庭のお茶に相当するぐらい野菜ジュースが主な飲み物です。 飲みやすくしたタイプのものよりも割りとドロッとしたタイプのものが好みです。 別に栄養を気にしているわけでもなく、のどが渇いたら野菜ジュースを飲みます。 すると、先日、母(医療従事者)から「果糖のとりすぎでガブガブ飲むのはよくない」と言われてしまいました。 インターネットで調べてみてもそのような話題を扱った記事がなく、このままでは不安なので、質問させていただきました。別に母を信用していないわけでもないのですが、どれほど危険なのか?よく飲む飲料はどんなものが適切なのか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 野菜ジュースについて質問

    ワタシはスーパーやコンビニの弁当が主食です コンビニ弁当はカロリーがけっこう高く栄養も偏りがちになるのは十分承知しています 健康診断でも「太りぎみ」「野菜を取りましょう」と注意されました 野菜を取ると言ってもあまり食べる気がしません そこで質問です 200mlぐらいの紙パック(1本100円ぐらい)で「野菜1日これ1本」って感じの野菜100%ジュースが市販されていますがそれを飲めば野菜を食べたのと同じになるんでしょうか? ワタシは不味さをこらえて野菜ジュースを1日1本~2本程度飲んでいますがこれで栄養バランスは取れますか?

  • 野菜ジュース以外が苦手な1歳児

    お世話になっております。 今月末に1歳半になる娘のことで質問です。 タイトル通り野菜ジュースしか飲まないのです。 食べ物はほぼ何でも食します。 ただ、飲み物は 水・麦茶・ほうじ茶・牛乳どれもダメで 野菜ジュースしか受け付けてくれません。 正確には一口飲みますが、それで嫌がって拒否します。 果汁は与えていません。 果物は果物として、固形で与えるようにしています。 ですので、野菜ジュースには野菜のみしか入っていません。 牛乳を甘くすると飲む と聞いたことがあるので 「少しでも飲むなら」と砂糖を溶かしてみたのですが それも一口のみでダメでした。 お茶や水などは大人が飲んでいると欲しがるので、娘用に出してあげたりもしますが やはり一口で終わらせてしまいます。 よっぽど暑かったり、のどが渇いていたりすると100位は飲んでくれます。 が、やはり常にそこまでのどが渇いている状態というのも考え物かなと・・・。 1)野菜ジュース以外の水分を摂らなくても大丈夫なのでしょうか?   そればかりだと、薄めて与えてもお通じがいつも柔らかいです。 2)他の飲み物を与えるコツ(飲んでくれるコツ)があったら   ぜひ教えて頂きたいです。 何卒ご教示願います。

  • おいしい日本茶を教えて下さい

     大好きだった珈琲も、最近はモット寛ぐのみの物が欲しくなり一寸変えたいと思います。  紅茶やアップルテー、ジャスミンテー、いろいろ試してみましたが、日本茶が1番  くつろげます。日本茶はコンビニにもスーパーにもあります。デパートにももちろん  あります。 いろいろ試してみました。コンビニ、スーパーのお茶は飲み物レベル  ですが、寛ぐ程ではありません。デパートのは高すぎる気がします。気軽にのめません。  家庭用でそこそこ深い味わいと香り、と色の奇麗なお茶と、  特別なときにじっくりのむときのお茶が欲しいと思います。  嗜好品なので人それぞれですが、おすすめのお茶がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースで1日分の野菜って?

    TVのCMで1日分の野菜の量としてざるに山盛りの野菜を載せてがんばって食べるのですが食べ切れなくて「無理~」、その後野菜ジュースを飲んで「楽チン」っていうのがありますが、食べきれないほどの野菜をそもそも1日に必要な分量としているところに無理があるのではないのですか?日本に限らず世界中で歴史上あれほど野菜を1日に食べている時代・民族があるのでしょうか?あれほど食べなくても十分健康に生きられるのであれば詐欺ではないのですか?

  • 安すぎるジュースについて

    スーパーなどで、メーカーはわかりませんが、30円ぐらいのコーラやサイダー、お茶などが販売されていますよね? でも、そんなに安いのは正直飲む気になりません…。 あれはちゃんと日本が生産していて、安心して飲むことができるのでしょうか? カテゴリが間違っていたらすみません。

  • ジュースについて

    1歳5か月の子供ですが 最近、よく汗をかくので水分補給には気をつけているのですが 先日、熱を出し、より水分には気をつけていて 起きたらまず飲み物、って感じでお茶などを 飲ませようとしたんですが 飲まなかったのでジュースを飲ませたら ゴクゴクと飲み干しました。 結局1日に2本位ジュースを飲ませてしまい、 現在では熱も下がり、元気になったのですが 熱が出た時にジューズばかり飲ませていたせいか 常にジュース、ジュースと冷蔵庫を指差し欲しいと言います。 基本的にジュースは1本だけなら、と思い一日に1本は 飲ませたりしていますが 一日に2本って多いんですよね~? ちなみにジュースの種類はアンパンマンの小さいパックのやつ、 またはカゴメの野菜生活の黄色いパックの黄色の野菜と 言うジュースしか飲ませていませんが どうなんでしょうか。

  • 一人暮らしで「野菜も摂りなさい」

    よく、親や親戚・友人など周りの人に言われているのですが 一人で野菜を丸ごと買っても、残って腐らせてしまうだけですし 時間も無い上に、何より料理が苦手というより全くできません 調理器具もほとんどと言っていい程、台所に用意がなく 電子レンジですらありません 冷蔵庫はありますが、調味料系の物もほとんどないです。 飲み物や、ヨーグルトのようなその都度買って食べるものと 冷凍庫に風邪などの時に使うためのアイスノン(?)を冷やしている感じで、 食生活は、コンビニか外食といった状態で正直偏っています。 それもあり、野菜をちゃんと食べたいのですが、 コンビニのサラダだけでも野菜をきちんと摂取していることになるのでしょうか? 野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないとこちらの方で読んだ事があり、 できれば野菜ジュースや野菜の練り込んであるクッキーのような濃縮された飲み物や食べ物ではなく 他の方法で一人暮らしでも野菜を摂取する方法か 野菜に変わる食べ物でもバランスがとれている(たとえばバナナのような)食べ物がありましたら、教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 夫婦喧嘩で旦那が私の首を絞めたり、物を壊したため、私は子供を連れて実家に避難しました。
  • 旦那との冷却期間を経て、話し合いの場を設けて家族で問題を解決しました。
  • しかし、私の親が旦那や義母に対して悪口を言い、家族の関係がこじれてしまいました。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る