• ベストアンサー

PVの録画について

スカパーのViewsic、VMCなどでやっているPVを録画したいのですが出来るんでしょうか? コピーガードがかかっているのは出来ないと聞いたのですが、ガードがかかっている、いないはどうやって 見分ければいいのでしょうか?接続は説明書通りに繋いでやってみたのですが録画出来ないんです。 接続のし方が悪いのでしょうか・・・? 教えてください。 ちなみに予約録画ではなく、見ながら録画です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

たしか接続は以下です。 スカパーチューナー映像・音声出力 ビデオデッキ映像・音声入力 ビデオデッキ映像・音声出力 テレビ映像・音声入力 の接続でテレビのスカパーは映りますでしょうか? (TVリモコンの入力切替はビデオ1等) 映らなければ接続方法かビデオChの設定が違い録画できません。(映れば録画できるはずです) 通常はPVに限らずViewsicその他番組は録画できるはずです。 一部のPPV番組と全てのPPD番組にはコピーガードがかかっていて録画できません。 たしか「無料視聴期間中」なら録画できなかった?と思います。

caferatte
質問者

お礼

toma9さん、回答ありがとうございます。 教えてくれた通り接続してみました。 ちゃんとスカパーは写るんですけど、 録画はやっぱり出来ませんでした。 接続方法もいろいろやってみたんですけど、 機械に強くないので難しいです・・・。 今、無料期間中なのでそのせいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jjjiiiooo
回答No.1

コピーガードはアダルトとかに入ってます 他の奴に入ってるのかな・・?とりあえずコピーガードが入ってる奴はPPV買う時に「録画できません」って書いていたと思います 中には録画の購入料を払えばコピーガードが取れ「録画可」になる番組もあったと思います 見分けについてですが、コピーガードの掛かっている番組を録画すると 色調が変わって非常に見ずらくなります 録画して何も写らないという事は、録画自体出来てないと思います 接続が駄目なのかな? PV?PPVの事ですよね? PPV以外の番組は録画できますか?出来ないと思うのですが・・・・ 普通の番組が録画できなければ、そもそも接続自体間違っていたと特定できます

caferatte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PVはPPVのことじゃないです。 音楽のプロモーションビデオのことです。。。 コピーガードはたいてい、PPVやアダルトなどに かかっているのですね。分かりました。 ありがとうございました。