• 締切済み

ハワイでの結婚式の服装。

息子がハワイで結婚式をします。新婦方も当方も親と兄弟だけの出席者ですが、服装は何がいいのでしょうか?お教え下さい。私は父親です。

みんなの回答

• domesso
回答No.3

家はアロハとムームーにしました。 現地で調達してみんなで揃えましたよ。 暑いですし、正装をトランクに詰めると皺になってしまうので・・・。 アロハとムームーは正装ですので、おかしくないと思います。

回答No.2

どんな感じの結婚式かにもよると思いますが・・・ 私の親戚にもハワイで結婚式を挙げた人がいるので、その時の感じを 書きますね^^ その時は、ハワイらしくみんなラフな感じだったと思います。 一応きちんとした服装ではありますが、そんなに重々しくない感じでした。 女性なんかもキラキラしたドレスというよりかは・・・ オシャレなレストランに行く時の服装みたいな感じでしたね。 参考になれば良いのですが^^; 良い結婚式になると良いですね♪

回答No.1

これは皆さんで事前に打ち合わせしましょう。 アロハが一番その場に合っていますが、夫婦で柄を揃えるとか、誰かが浮くと失礼です。 カチッとやるなら正装ですが、常夏の国でモーニングやタキシード、留袖では死んじゃいますよ。 新郎新婦が白のタキシード、白のウエディングドレスだとしても、親戚の皆さんがアロハなら、いかにもHawaiiという想い出にもなります。 余裕を持って現地に到着され、アラモアナ・ショッピングセンターにでも皆さんで出かけて、アロハとムームーのお買い物なんてのも宜しいかと思います。