• ベストアンサー

You are always gonna be my love. の意味

宇多田光さんの曲の「first love」の歌詞の中にある英語の意味が知りたいです。 You are always gonna be my love. You are always gonna be the one. この二つを教えてください。よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

「gonna」は「going to」の砕けた言い方。 「my love」は直訳すると「私のいとしい人」という意味で、「最愛の人」と解釈するのが自然。 「the one」は直訳すると「唯一無二の者」で、「私にとって一番」と解釈するのが自然。 あなたはいつでも私にとっての最愛の人であり続けるわ いつまでもずっとあなたが一番 という感じでしょうか。