• 締切済み

終身保険にはいりたいのですが。。。

終身保険にはいりたいのですがどこの保険会社のに入ったらよいのか分かりません。国内会社の保険は結構高いし最近外資系の保険会社のコマーシャルをよく見ますが安いなとは思います。なぜこんなに金額が違うのですか?外資系の保険会社は安いけれど実は制約などがとても多く実際あまりいざという時お金がおりてこないと聞いたのですがどうなんですか?詳しい方教えてください。 私は現在結婚しており子供は1人います。主人の終身保険を検討しています。

みんなの回答

• Magician
回答No.1

解約返戻金を気にしないのであったら、最も安いのは アクサ ソニー スカンディア の変額終身保険だと思います。  解約返戻金が安定していませんが、最初に決めた保険金額は一生保証されます。  終身保険は遺族に残すため、葬式代のため、なので、解約しない事を前提にして加入するものと私は考えているので、解約返戻金がなかったとしても、安ければ安いほどいいと思います。