• 締切済み

草原のイメージ

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

尾瀬ヶ原や霧が峰といった山上の楽園というイメージが浮かびますね。

chass
質問者

お礼

私の知り合いも尾瀬と言っていましたが「それって湿原でしょう」という意見もありました。尾瀬ケ原も霧が峰も行った事がないのですが、なんだか行ってみたくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッドビー水草水槽で草原をイメージしたい

    レッドビーの水草水槽にチャレンジしようと思っています。 雄大な草原をイメージして景観石と前景水草のみで構成を考えているのですが、 ・キューバパールグラスは成長するとどれほどの高さになりますか? ・グロッソスティグマと比べた場合、どちらが背高でしょう? ・他にお薦めの前景水草がありましたら教えて下さい。 環境は60cmスリム(60×30×36)水槽にADAアマゾニアのソイル、外部フィルター(テトラEX75)にCO2添加、照明(アクアシステムの110w)の予定です。 景観石の周りに3~4cm程度の水草を配置し、その外側にそれより背低のものを植えたいと思います。 イメージとしては岩山(景観石)・茂み(水草1)・草原(水草2)となります。 できれば茂みより草原の方が淡色ですと有り難いです。 リシアについては浮き上がりの事もあり、他に選択肢が無ければ使うといった程度に考えています。 ややこしい質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。

  • 草原の中に1本の枯れ木という風景を探してます。

    都内近郊で、広い広い草原の中に、1本の枯れ木がポツリと立っているような風景を探しています。 皆さんの身の回りや、いったことのある場所でこのようなところがあれば教えてください。

  • 黎明のイメージにあう絵画を探しています

    学校での文化祭で、イメージにあった大きな絵、(高さ5メートルくらい)を描かなければいけないのですが、数日間探したのですがなかなかイメージに合う絵画が見つかりません。 イメージは‘黎明(意味:新しい時代の幕開け)’です。 それから、絵を一度トレースしてから描かなければならないのですが、初心者のため複雑だとトレース出来なくて困っています・・・ 黎明のイメージに合う絵があれば、作者名と絵の題名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「まったり」・・・微妙な言葉ですけど、どんなイメージですか?

    「まったり」って、なかなか説明しづらい言葉だと思うんですけど、皆さんはこの言葉からどんな情景・イメージが浮かびますか? 具体的な使い方も添えていただければ、なお更ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 色のイメージについて教えてください!

    こんにちは! イラスト(絵)を描きたいのですが、色のイメージがわかりません。 紫、赤、黄色、黒のイメージを教えてください。 (できれば、青なら海や空、のように風景のイメージがいいです!)

  • このイラストの女の子はどんなイメージ?

    このイラストの女の子はどんなイメージですか?またどのような情景を思い浮かべますか? 私が描いたイラストです。 知り合いの女の子をイメージして描きました。 私がこの絵を描く時、明るく清楚だけど明るい一点張りではないというイメージで描きました。着物の袖に白地の桔梗を描いたのも清楚なイメージを持たせるためです。 服のチョイスは、あまり知人は露出が多い格好が好きではなさそうなのと和服が好きそうなのでこの衣装にしました。 横を向いたポーズにしたのは、明るくても天真爛漫なイメージにはしたくなかったからです。

  • 皆さんが持つ「イメージ」を教えてください。

    突然ですが、皆さんが考えている「田舎」のよいイメージを教えてください。 例えば、“田園風景”とか“野菜がおいしい”とか、なんとなくの漠然なイメージで結構です。 ぜひご協力をお願いします!

  • イメージ力(想像力)は伸ばせるのか?

    絵を描くためにイメージ力を付けたいと考えています。 ですが全くもってイメージが出来ません。 イメージなのかどうかわからりませんが、頭の後ろのほうで人の顔とか風景をなんとなく浮かび上がらせることは出来ますが、これはイメージ力ではないですよね?イメージ力のある人は顔の前方に想像した物が浮かび上がるらしいのですが、こういう風には想像できません。眼の前は真っ暗です。 20代から眼の前にイメージを浮かび上がらせる能力を身につけることは可能でしょうか? 最初からイメージをできる人よりも訓練などを何か特別なことをして目の前に想像した物を浮かび上がらせるようになった方に質問です。 どのようにして眼の前にイメージを作ることが出来るようになったのか、どのくらいの期間でできるようになったのか教えてもらいたいです。 それは不可能だという回答でも構いません。なぜ不可能かということを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 交響曲第5番 八短調のイメージの絵(^∇^)

    こんばんわ(*・ェ・*)ノ 中2の女子です(^○^)/ 先週、音楽の授業で「交響曲第5番 八短調」という音楽を聞いてイメージする物や景色を絵で書くというのが宿題で出ました(ノд-。) でも、音楽を何回聴いてもイメージする風景とか出てきません(T△T) みなさんだったら、どんな風景や物がイメージできますか?? 教えてください(;人;) 早めの回答お願いします(m。_。)m オネガイシマス ちなみに、曲はこれです↓

  • 頭に浮かんだイメージを 描いてしまいたい衝動にかられる。

    絵とは無関係な人生を40年近く送ってきました。 最後に絵を描いたのは、 中学の美術の時間だったのではないかと思います。 旅行先で美術館を覗く事はありますが、 普段、近所の美術館に行くことは全くありません。 そんな私の頭に一ヶ月程前から 何かイメージの様な物が宿っていて困っています。 初めは、そのうち忘れるだろうと気にも止めなかったのですが、 忘れるどころか、日増しにくっきりとしたイメージになってきて、 最近では苦しくさえ感じ始めました。 こんな気持ちをもてあまして、 昨夜、生まれて初めてインターネットで 絵画教室(カルチャーセンター)の事を調べたのですが、 初心者のクラスは課題が決まっていたり、 基礎を教えるクラスが多く、 「とにかく吐き出させてくれる所」ではなさそうなので、 入会を躊躇しています。 正直な所、 絵画そのものを学びたいと言うよりは とにかくそのイメージを外に出して、すっきりしてしまいたい、 吐き出さずにはいられない、そんな気持ちです。 道具を買ってきて、 好き勝手に描いてみようかとも思うのですが、 どんな道具が必要なのかも解らないし、 当然使い方も知りません。 絵を描いていらっしゃる方からすれば、 勝手極まりない話である事は承知しているのですが、 (とにかく切羽詰った気分なので) 道具の事から一人で学ぶ事に時間を費やすより、 誰かに「吐き出す事」を手伝って欲しい、 とにかく助けて欲しいのです。 電話帳で絵画教室を探して、 こんな事をお願いするのは失礼でしょうか? こちら京都市なのですが、 どなたかこんなわがままを聞き入れて、 助けてくださる先生をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? もちろん、この他のありとあらゆるアドバイスもお願いしたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。