• ベストアンサー

富士通FMVCE50H7を使用。電源を入れてからネットが立ち上がるまで時間がかかります。

富士通のFMVCE50H7を使っているのですが 電源を入れてからネットが立ち上がるまでかなり時間がかかります。 またスピ-カ-の音がかすれている音が鳴ります。 この問題どなたか分かる方いいますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

起動時にデスクトップのアイコンをクリックしうてアイコンが開くまで 電源スイッチを入れてから何分かかりますか 3分でしたらそんなものです お使いのパソコンであれば、むしろ早い方かも モノによっては10分以上かかるパソコンもあります(かなり重傷) パソコン購入時と比べて2倍も時間がかかるようでしたら  1.他のプログラムが起動している時間が余計にかかっている(起動するプログラムが多すぎる)  2.ハードディスクが整理されていないため起動時の読み込みに時間がかかっている(ファイルが断片化している)  3.ハードディスクの故障している箇所をスキップして飛び越しながら起動している(故障箇所でデータ読み込みを繰り返している)  4.ハードディスクに空き容量が少ない(全体の15%は空き容量が必要)  5.パソコンが故障 または 故障する寸前 など、いろいろな要因が考えられます まずは何と比較して時間がかかっていると仰られるのか、できれば数字で返答(補足)をいただけると、 他の人も回答しやすいと思います また、いつから遅いと感じるようになったのかも併せて補足すると良いかもしれません 例として…セキュリティソフトを変えた頃から…購入3年後くらいから…など ちなみに、上記の要因の場合の解決方法は  1.不要なソフトを起動しないように 「 スタートアップフォルダ 」 や 「 msconfig 」 の設定を見直す  2.デフラグする  3.修理またはコマンドプロンプトから 「 chkdsk /r 」 を実行する  4.不要なデータを削除または CD-R や DVD-R、外付けHDDに移動させる  5.修理に出すか、新しいパソコンの購入を考える です

その他の回答 (2)

• netring
回答No.2

RAM(メモリー)の搭載量が不足している可能性があります。 もし、標準の256MBのままでしたら少なくとも512MB以上できれば1GB まで増設を検討してください。 参考 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45909

• bakeratta
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/ce/method/index.html WindowsXPで、メモリー256MBって少なすぎると思います。 メーカースペックでは最大でも1GBですね。 バッファローの情報では、2GBでもOKのようです。 メモリーを最大にして、リカバリーしてみてはどうでしょうか? リカバリーの前に大事なデータはバックアップするのを忘れずに。