• 締切済み

チタンの耐食性について

無機のフッ素化合物を含有する化学薬品(無機物)が直接接触する、反応装置を考えています。(詳細については勘弁して下さい。研究に支障があるので)。無機のフッ素化合物というのは、反応性が高いので、装置内にある金属製の網をチタンでつくろうと考えております。この場合、注意する点何か有るでしょうか?この装置 内の温度としては、最高でも100℃程度にしかならないよう、冷却はしております。

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「高級耐食材機器」 「チタン」より「モネル」の方が良いのでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kurose.co.jp/taisyokuzai.htm