• ベストアンサー

アイコンの複数同時変更

外付けハードディスクに保存した画像をDVD-RAMにコピーしています。 バックアップの為ですが、一度にコピーしきれないため、コピー済み のフォルダのアイコンを変えて、まだコピーしていないフォルダと区別 しています。 今は、この作業をプロパティ、カスタマイズ、アイコン変更という手 順で一つずつやっています。とてもめんどくさいのですが、選択した フォルダのアイコンを一度に同じものへ変更することは出来ないでしょ うか? お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

複数のアイコンを選択するときは、それらを囲むようにしてドラッグして、どれか一つの上でクリックしますが、そこでの変更はないようですね。後は、この作業手順を登録して、手早くできるようにするしかないか…後は考えてね。無責任男からでした。

powergene
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれこれ試しましたが、一度に変更するのは無理みたいです。 めんどくさいのですが、指が慣れて結構速く変更できるように なったのでまあ良いかなと思い始めました。 お返事いただけて嬉しかったです。 有難うございました。