• ベストアンサー

セ-ラ-ム-ンて!?

セ-ラ-ム-ンて単庫本で何巻まで出てて、そして、RとかSupearとかの単庫本は出ているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harutaro
回答No.2

原作の「セーラームーン」は全18巻。ほかにテレビ放映のアニメから起こしたフィルムコミックというのが、R9巻、S7巻、SuperS6巻。原画集が5巻、メディアブックスというデータ本のようなものが2巻。・・・だと思うのですが。 これ以外に、確か原作の「セーラームーン」発売中に、特別バージョンとして「かぐや姫」という言葉がタイトルに入ったものが出てたような気が・・・。すみません、定かではありません。 原作は古本屋で安くセット売りされていると思いますが、講談社のHPで「かぐや姫」以外の本が買えると思います(一部在庫なし)。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

すでに回答は出尽くしていますが、1点だけ補足を テレビシリーズのRの前半(異星人の兄妹と世界樹(?)の話)は、アニメ オリジナルで、マンガはないです

• nuts
回答No.3

「美少女戦士セーラームーン ~かぐや姫の恋人」は、劇場版アニメ「S」の原作として、映画公開に合わせ描き下ろし単行本として発売されましたが、のちにコミックスの11巻として再録されています。全18巻をそろえれば、とりあえず武内直子原作版の「セーラームーン」はすべて揃います。この18冊で、(タイトルに関わりなく)アニメ版無印~セーラースターズ全5部の内容をすべて包含しています。 なお、同じ作者による「コードネームはセーラーV」全3巻も関連した内容の作品です。愛野美奈子がセーラーチームに参加する以前の物語なので、できれば「セーラームーン」の前に読んでおくといいかもしれません。

回答No.1

「美少女戦士セーラームーン」武内直子先生の単行本(講談社)はたしか18巻まで でているはずです。 なお、16巻から「セーラースターズ」シリーズになっているはず。(タイトルはそのまま) 「美少女戦士セーラームーン --かぐや姫の恋人」という作品もあるようです。 「コードネームはセーラーV」というシリーズ(セーラームーンより古い)もあるみたいです。 武内先生のセーラームーン原画集も6冊(?)でているはず。うちにも1冊あります。 あと、アニメブックスなどはRとかSupersとかもでていますし、小さい子向けの絵本とか いれるとものすごい量になります。