• 締切済み

これは絶対見た方がいい映画

皆さんが過去に見た映画 DVD ビデオで これは必見と断言できる 映画を教えてください

  • billy3
  • お礼率100% (136/136)
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.8

「スモーク」 観て損はしない。 私を信用しなさい。

billy3
質問者

お礼

あー残念  過去に見てしまいました ありがとね

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

●SF物:「2001年宇宙の旅」  これを見ると「スター・ウォーズ」なんてガキの玩具です。 ●オカルト物:「エクソシスト」  オカルト作品の古典ともいえるものですが、何回も見ていると自分の 中に突然「恐怖」が生まれます。 ●アクション物:「ターミネーター2」  一連のシリーズの中では最高傑作。ラストのシュワちゃんの右指がい かにもハリウッドという感じです。 ●ミユージカル:「サウンド・オブ・ミユージック」  決して見て損はない!いや必ず一度は見ておくべき作品です。  どんな辛い時でも明るく前向きに楽しく・・こんな映画そう簡単  に作れませんよ! ●成人向:「エマニエル夫人」  昨今の下品なAVとは比較にならない古典的ですが上質な作品です  シルビア・クリスティがとても魅力的です。

billy3
質問者

お礼

名作揃いですね どれも名前は知ってるが最初から最後まで全部見たことない作品です

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.6

好みによると思いますが、 最初から最後まで100点!と思えた映画は、 オーシャンズ11、オーシャンズ12、オーシャンズ13です。 大物ぞろいで、ユーモアセンスたっぷり、監督と俳優達が楽しんで作った作品だと思います。 あまり、ジョージ・クルーニーが好きでないので観ていなかったのですが、なんとなんと面白い映画でした。 オーシャンズ14が楽しみです。

billy3
質問者

お礼

一回もみたことないです みてみます

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.5

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi?RANK_KIND=1&MIN_COUNT=30 客観的に上記サイトの平均点が高くかつReview数が多いものがお奨めかな!? ちなみに私のベストはバック・トゥ・ザ・フューチャーです。

billy3
質問者

お礼

これは見やすい ありがとうございます

noname#111390
noname#111390
回答No.4

あくまで自分は面白かったと思う作品を思いつくまま書きます。 見て趣味が合わなくてもご容赦。 ・アルファヴィル ・アンダーグラウンド ・アンダルシアの犬 ・雨月物語 ・海を飛ぶ夢 ・裏窓 ・エイリアン(一作目) ・桜桃の味 ・過去のない男 ・気狂いピエロ ・キューブ(一作目) ・恐怖の報酬(クルーゾー監督版) ・ゴッドファーザー(一作目) ・西鶴一代女 ・サイコ ・七人の侍 ・自転車泥棒 ・十二人の怒れる男 ・ショーシャンクの空に ・ジョーズ(一作目) ・スター・ウォーズ(一作目) ・スタンド・バイ・ミー ・砂の女 ・戦場のピアニスト ・千と千尋の神隠し(その他宮崎駿監督作品) ・ゾンビ ・タクシードライバー ・ダーティー・ハリー(一作目) ・ターミネーター(一作目と二作目) ・ティファニーで朝食を ・東京物語 ・時をかける少女(アニメ・細田監督版) ・時計仕掛けのオレンジ ・ドーン・オブ・ザ・デッド ・ニキータ ・2001年宇宙の旅 ・ニュー・シネマ・パラダイス ・ノーカントリー ・バタフライ・エフェクト ・ファーゴ ・ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ・プラトーン ・ブレードランナー ・ベニスに死す ・ベルリン・天使の詩 ・ホテル・ルワンダ ・マトリックス(一作目) ・道 ・ミツバチのささやき ・未来世紀ブラジル ・ミリオンダラー・ベイビー ・メメント ・燃えよドラゴン ・山猫 ・遊星からの物体X ・用心棒 ・夜の大捜査線 ・ライトスタッフ ・レオン ・ロッキー(一作目) ・ロード・オブ・ザ・リング(シリーズ全て) 長文失礼いたしました。

billy3
質問者

お礼

たくさん 教えていただき ありがとう ございます 参考にしてたくさん みます

回答No.3

「暴力脱獄」 タイトルに反して主人公は微塵も暴力を使わないです。 いつも笑いながら、そして理不尽には反抗するんです。 「ウェスタン」 こんなに凄い映画なのにヒットしなかったというのが嘘のよう、音楽もモリコーネで完璧、時代考証もハリウッド映画の西部劇よりもしっかりしていた 「ファイトクラブ」 世の中、くさるほど映画があるけど現実を変革しろ!って映画は、あんまり多くない、こいつはそんな例外のひとつ 結末が原作と違うところからも、それが伺えるなぁ 「天国の日々」 マジックタイムのみで撮影されたある意味で伝説的な映画、映像美というもので語るなら外せない存在 だけど話は暗い・・・ 他にもいろいろあるけど、きりがないのでここまで

billy3
質問者

お礼

見てみます 本当にきりが ないですよね たくさんあって

回答No.2

感動物なら、 「ショーシャンクの空に」 「Dearフランキー」 「フィールド・オブ・ドリームス」(男性に受けるらしいです) 「この森で、天使はバスを降りた」 「ウェールズの山」(ほのぼの系?) 「ディープエンド・オブ・オーシャン」

billy3
質問者

お礼

感動作品 いいですね みてみます

  • ska38524
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私、まだ子供なんですけど、パコと魔法の絵本ですかね。 あんまり泣かない私でもウルッときました。

billy3
質問者

お礼

映画は感性の問題だから年齢なんて いいんですよ~  ありがとう

関連するQ&A

  • 絶対観た方がいい映画を教えてください。

    以前にも同じ質問をしましたがあれからずいぶん時間がたっているのであれから増えた映画の中で絶対見た方がいい映画を教えていただきたくて質問します。 この映画やビデオは絶対に見た方がいいよという感動したりワクワクしたりハラハラする皆様の大好きな映画を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めの映画 (レンタル DVD )

    皆さん、こんにちは。 急ぎで困っていて、質問させてください。 【小学生 : 高学年】 ~ 【中学生】 の児童・学生に「お勧め」、「必見」の映画を教えていただけないでしょうか? いえ、対象年齢を問わず、「児童・学生が見ることのできる」、大人向けの映画でも構いません。 DVD でレンタル可能なものを、10本ほど、教えていただけますと、とても助かります。 勿論、1本だけでも構いません。 邦画・洋画(字幕付き)、ジャンルなど、こだわりはございません。 どうか何卒、宜しくお願い致します。

  • オススメの映画

    自分は映画かなり好きです、昔の映画もよく見ます(西部戦線異状なし、駅馬車など)ジャンルを問わず様々なもの見ています。(最近は戦争映画を多く見ますが) しかしまだまだ自分の知らない作品だらけで、隠れた名作など、必見の映画など、面白い映画、などをもっと知りたいです。ぜひ皆さんのお気に入りの映画などあれば教えて下さい。お願いします! まだ16才なんですが、たくさんの映画を見て映画検定を受けてみたいと思っています!! 

  • 人生に一度は観たほうが良い!と思う映画はありますか?

    人生に一度は観たほうが良い!と思う映画はありますか? とにかく色々な映画を観たいと思っています。 好き嫌いメジャーマイナーに関わらず、感銘を受けた、考え方が変わった、単純に面白いなど、イチオシの映画があれば教えてください。 ラブロマンス、アクション、コメディなどジャンルは問いません。 「ここが必見!」という箇所も是非教えていただければと思います(色彩、台詞回し、カメラワークなど)

  • これだけは観ておいた方がいい映画

    初めまして。 良く、レンタルでビデオを借りるのですが いつも迷ってしまって似た感じの映画を選んでしまいます。 そこで質問なのですが、皆さんが観た映画で 「これは観ておいた方がいい」という お勧めの映画などありましたらよろしくお願いします。 出きれば、暴力シーン・殺人シーンなどが ないような作品でお願いします。

  • 見ない方がいい映画ってありますか?

    ああぁぁぁぁっ!失敗したー!! 映画館で観たものでもビデオを借りて観たものでもそういう映画ってありますか? 僕は天邪鬼なので面白そうな感想があるとつい観てしまうかもしれません♪ 皆様の中でこの映画だけは見ない方がいいよという映画ってありますか? 感想と一緒に教えてくだあると嬉しいです。 お閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWebから締め切り催促メールが来るので質問は2週間でしめきりますねん♪

  • 10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

    10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな? これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。 この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。 皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

  • 絶対に見てはいけない、怖い映画

    皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 今まで観た映画の中で、一番アレな映画って何ですか?

    今まで観た映画の中で、一番アレな映画って何ですか? 自分は"死霊の盆踊り"か"プラン9 フロム・アウタースペース"ですね。 どこでも面白おかしくこの二つのZ級映画を紹介してましたから、 バカバカしくて笑えるのかと思いましたけど・・・ やっぱZ級は格が違いますね。 アレこそ呪いのビデオ(DVD)です。 アレだけは"決して一人では観ないでください" 皆さんが観た映画の中で、一番見て後悔した映画は何ですか? よろしければ教えてください。