• 締切済み

画面に全部の画面が映ってないのですが・・・。

ホームページなどを開くと、どうやら画面が全部うっつてないようなのですが どのような原因があるのでしょうか? また、色も16色しかでてないようなんです。 設定等どのようにしたらよいのでしょうか。 ちなみにウインドウズ MEを使っています。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• masaton
回答No.5

では、このような感じではいかがですか? (1) デスクトップ上で右クリックし、プロパティ表示 (2) 「設定」タブ-「詳細」ボタンをクリック (3) 「アダプタ」タブをクリック (4) 「標準ディスプレイアダプタ(VGA)」になってませんか? (5) もしなっていたなら、パソコンのディスプレイアダプタのメーカや型番をマニュアルなどから調べてください。 (6) パソコンを買ったときのCD-ROMにドライバを付属しているはずです。またドライバのインストール方法もマニュアルに従えばよいと思います。 どこのメーカのパソコンを使っているかにもよりますが、普通マニュアルに記載されています。よく読んでみましょう!

noname#68284
noname#68284
回答No.4

セーフモードで立ち上がっているのでは? 周辺機器のドライバなど、どこかに不具合があるのだと思います。 ちょっといじって直らないようなら、 専門家に見てもらうほうがいいと思います。

• eijyu
回答No.3

恐らく、ビデオボードのドライバが正しくインストールされていない為におこると思います。 もう一度、ドライバをインストールして見て下さい。

noname#16572
noname#16572
回答No.2

「ホームページなどを開くと」とありますが、普通に使っているとき例えば起動直後の画面は正常なのですか? いつごろからその様になったのですか?

• supraRZ80
回答No.1

MEと一緒かどうかわからないのですが98ならデスクトップの適当なところで右クリックして「プロパティ」を選び「設定」タブを開けば色数がえらべます。 あんまりお役に立てる回答じゃなくてすいません^^;

katsuakiohata
質問者

お礼

やってみたのですが、色の選択が16色しかありませんでした。 ご親切にありがとうございました。