• ベストアンサー

学園動物園「ZOO」

pearl-postpetの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「青春動物園ズウ」ですね。私も読んでいました。 原作は小池一夫先生。作画はやまさき拓味先生。少年サンデーコミックス全11巻 立髪正義は亡き父の復讐のため全国のワルたちが集まる太平洋学園(通称ズウ)に 入学する。仇の娘である白鳥洋子と恋におちてしまう・・・。 (彼女は彼のこと「しし(獅子)にいちゃん」と呼んでましたよね?) でも途中でストーリーが破綻していたような・・・。 出てくる登場人物もみんな動物の名前がついていました。

hamaki
質問者

お礼

ほんとうにありがとうござました! そうそう、「ししにいちゃん」!! 幼馴染みの家の模様替えを手伝ったときによみふけっただけのマンガがこんなにも気になるなんて。。。絶版なんですね。あぁ。。。残念。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長文ですみません。子供の転校の事。

    主人と離婚を前提に別居しようと思ってます。別居するにあたって子供の学校を、転校しないといけないのですが、主人が学校に転校をさせないと、電話を入れてしまいました。学校側は転校の手続きをしてくれません。2人の意見を合わせてからにしてくれと言われました。主人と離婚の話をすると、子供みたいに死ぬ、と言ったり、どなったりして話になりません。どうしたら転校出来るのでしょうか?よいアドバイスをお願いします。

  • こんな本知りませんか?

    クリックありがとうございます。 ●『石』と『魚』がでてくる題名だったような気がします。 ●主人公と転校生のお話 ●大きな魚を2人で捕まえようと奮闘する ●主人公が入院(?)している間に転校生はまた転校してしまう よく高校入試などで扱われる本だったような気がします。塾の模試でも、学校での実力テストで出ていたので。何方かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • あのエロ漫画がタイトルがわからない

    前に見たエロ漫画なんですけど 主人公の少年の学校にある日 転校生の少年がやってきて 主人公はその少年となかよくなります でもある日 その主人公は転校生の少年から自分の股間がみんなと少し違うと相談を受けます その転校生は実は女の子で 主人公はその子が性知識が無いのをいいことに色々しちゃうお話です 探してるんですけど 男の娘の本ばっかり出てきて困ってます。逆がいいのです逆が

  • 「お母さん私を好きですか」という本探しています

    何年も前に読んだので小学校だったか中学校だったのかは定かではないのですが、学校の図書室で読んだものです。本の題名もちょっと自信ないのですが、たしかこんな題名だったと思います。 主人公の女の子は弟との2人兄弟。お母さんはいつも主人公に冷たくあたり、食事も服も良いものを与えてくれません。でも弟に対してはやさしい言葉をかけ、何不自由なく生活をさせます。 と、言うような内容だったと思います。途中までしか読んでいないので今でも気になって仕方ありません。 著者名、出版社名が分らないのでどこで手に入れられるのか判る方教えてください。

  • 私の性格が悪いのは私のせいですかね?

    私は小学校1年生の頃から靴に画鋲靴を取られどこかとおくに隠されるなどすべていじめで育ってきましたが私ら性格がネジ曲がっている悪いと言われることが不愉快で あなた方人間が私をそのように育てたからだと 言いたくて仕方ありませんが間違っているでしょうか? 私は義務教育で人をいじめることだけをいじめていた人から熱血に教わりました愛は受けたことはありません 私の性格が悪いのはそうゆうふうにみんなが育てたからだからではないでしょうか?

  • 漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫

    漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫画です。45歳ですので今から30年以上も前になるのでしょうか。その漫画ですが内容もはっきり覚えておりませんで、わかる事のみ記させていただきます。漫画の主人公は学生で、拳法の達人。主人公が転校して来たような設定で、その転校してきた学校はかなり悪い学校で喧嘩になるのですが、相手の生徒も拳法の達人揃い。中国拳法で蟷螂拳の達人や八卦掌の達人と、結構本格的な感じでした。"魁!男塾"のハシリのような気もしますし、かと言ってお笑いの要素は更々無く、"愛と誠"のような感じにも取れました。ご存知の方、または"この漫画では"と思われるかた、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!(学園もの?)

    1~2年くらい前にショウビスカウントダウンで見たのですが、最近無性に気になって仕方がありません! ・舞台は学校(おそらく) ・ロッカーが授業をする(多分) ・the usedのボーカルのような俳優さんが先生役。 (定かではありません) 少ない情報ですがよろしくお願いします!

  • 高橋葉介さんの作品に詳しい方に質問です

    以前何かのコミックで見かけた話を探しています。 主人公の少年が何かの情報(?)を得ようとある女性の所に行くと、彼女は「ここに来たということは、アタシと遊んでくれる気になったということかい」というような質問をします。 「仕方がないな」と了承する主人公。 その遊びは、 「犬ワンワンワン! 猫ニャンニャンニャン! カエルも! アヒルも! グワッグワッグワッ!」 と歌って踊ることでした。 覚えているのはこれだけなのですが、このお話に心当たりのある方、収録されているコミックスの名前と(続き物だったら)巻数を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この先生の言動、どう思いますか?

    30年くらい前の話ですが、小学校の友人が転校することになりました。理由は父親が会社のお金を着服した事で事件となり、土地に居られなくなったからです。 で、友人には同じ小学校に妹がいて、転校するまでの間あまりに学校を嫌がるので、いじめにでも遭っているのかと母親が聞くと、なんと担任の先生(年配の女教諭)がいつも彼女にキツくあたり、それが辛いんだそうです。 当然母親は担任に抗議しました。 すると先生は「転校して良かったと思えるように、この学校の事は忘れて、転校先でうまくやっていけるように、あえてキツく当たった」のだそうです。 ともすると「深イイ話」みたいな気がしてしまいますが、当時その話を聞いて子供心に「ちょっと違うんじゃない?」と感じました。 みなさんはどう思いますか?

  • この少女マンガのタイトルを教えてください。

    こんばんは。 続けての質問になってしまい、申し訳ありません。 ある少女マンガのタイトルを探しています。 お分かりになる方、教えて下さい。 ・マーガレットコミックス ・現在から15年~7年くらい前に読みました。 ・主人公の名前は八重(タエかもしれない) ・男性二人が、依頼人の恨みを晴らしてくれるという話し ・最初は主人公の恨みを晴らした(多分、主人公は高校の先生と付き合っていて、途中は失念しましたが、結局は先生が学校のお金を横領(?)していたことが判明する(多分) ・私はずっとこのタイトルは「世紀末×××」だと思っていました。 ・多分、主人公は髪が長いです 気になって眠れません(笑) お願いします。