• ベストアンサー

学園動物園「ZOO」

pearl-postpetの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「青春動物園ズウ」ですね。私も読んでいました。 原作は小池一夫先生。作画はやまさき拓味先生。少年サンデーコミックス全11巻 立髪正義は亡き父の復讐のため全国のワルたちが集まる太平洋学園(通称ズウ)に 入学する。仇の娘である白鳥洋子と恋におちてしまう・・・。 (彼女は彼のこと「しし(獅子)にいちゃん」と呼んでましたよね?) でも途中でストーリーが破綻していたような・・・。 出てくる登場人物もみんな動物の名前がついていました。

hamaki
質問者

お礼

ほんとうにありがとうござました! そうそう、「ししにいちゃん」!! 幼馴染みの家の模様替えを手伝ったときによみふけっただけのマンガがこんなにも気になるなんて。。。絶版なんですね。あぁ。。。残念。 本当にありがとうございました!