• ベストアンサー

この蜘蛛の名前

洗濯物取り込んでたらこんなのがついてたんですけど、これってどこにでもいる蜘蛛なんですか? 蟹みたいに歩くんですよ

  • LM51
  • お礼率28% (88/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.1

 アズチグモではないでしょうか。 http://www.insects.jp/kon-kumoazuti.htm

LM51
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • クモが…

    一人暮らしをしている者です。 最近、クモが多くなってきたせいか、ベランダの屋根・物干し竿・網戸・壁など、クモの巣だらけになって、洗濯物を干す時に非常に困ります。 非常に面倒ですが百歩譲ってクモの巣を撤去する作業は良いとしても、クモをどうすれば良いか分かりません。パッと見る限りで、6~7匹のクモが見えます。 恥ずかしい話ですが、凄くクモが恐くてクモの巣を撤去している最中にクモが手とかに来そうで恐いです。また、5mm程度の小さいクモならビニール袋を3重重ねにして手にはめて、ティッシュ4、5枚使えば潰す事も可能ですが、最近は3~4cm程度のクモが多くて、このサイズのクモは手で潰すのは恐くて出来ません。 一応、スプレータイプの殺虫剤を購入していて、使ったのですが、ほとんど効いてないようです。 クモが恐いと言うのもありますし、洗濯物を干す度にクモの巣を撤去するのも面倒ですし、洗濯物にクモやクモの巣が付くのも嫌なので、クモを何とかしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 室内干しや、金銭的に余裕があるわけではないのでコインランドリーを使うという手段は無しでお願いします。

  • 蜘蛛を殺したくない。蜘蛛の巣を移動させたい

    おはようございます。 マンションの2階に住んでいますが、ベランダの物干しによく蜘蛛が巣をつくっています。 わたしは虫、蜘蛛などが苦手で見るのも触るのも殺すのもいやなのですが、 蜘蛛はなぜか助けたいと思ってしまいます。 洗濯物を干すときに移動させようとしたのですが、蜘蛛が驚いてシャーっと逃げてしまいました。 かわいそうなことをしました。 角部屋でベランダは広く、南と西向き(物干しは南側)にあります。 蜘蛛にはできれば西側や物干しの端っこで巣をつくってほしいと思います。 どうしたら洗濯物をほすゾーンに蜘蛛をこないようにできるでしょうか? ちなみに虫コナーズをおいたり、スプレータイプをかけてますが、蜘蛛には影響ないようです。 以上、よろしくおねがいします。

  • 小さな赤いクモ

    とても天気の良い本日、外の物干しに洗濯物を干したのですが、 物干しの竿に無数の1mm位の小さなクモがいる事に 気がつきました。 注意深くクモがいないことを確認して洗濯物は取り込みましたが、気持ち悪くてどのような名前なのか?この様な大発生は今後も続くのか・・・など生態を調べたかったのですが、検索かけても種類が分かりません。 ご存知の方おりましたら、何でも良いので分かる事をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 洗濯物に蜘蛛の巣

    洗濯物に蜘蛛の巣 洗濯物を片付けようとしたら蜘蛛の巣が張っていました。 さて、どうしますか? 1) 洗い直す 2) はたいたり、ブラッシング、ティッシュで拭くなどして片付ける 3) その他(?)

  • 毒のある蜘蛛でしょうか

    蜘蛛を見つけて捕獲しましたが、今までに見たことのない蜘蛛です。 毒蜘蛛でしょうか。容器に入れて写真を撮ったので少し見にくいのですが、蟹のハサミのようなものがついていて変わっています。

  • クモの退治について

    クモの退治について 最近、我が家(戸建)のベランダにかなり大きなクモが住み着いて困っています。 朝、洗濯物を干すときにクモの巣をはらっていますが、翌朝にはまたクモの巣ができています。 クモ自体も大きなクモで、そのクモの巣もまたかなり大きく…見るたびに背筋がぞくっとするぐらい 気持ちが悪いです…。本当に虫嫌いで、どうにかしたいのですが、クモを寄せ付けない方法や、良い退治方法などをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • クモをゆでたらカニの匂いがしますか?

     こんにちは、先日、台所に手のひらほどもあるような大きなクモがいたので、熱湯をかけて殺しました。  しかし、そのとき立ち昇った蒸気の匂いをかぐ勇気はありませんでした。  そこでお尋ねしたいのは、カニとクモはちょっと似ていますが、ゆでたらやっぱりカニの匂いがするのでしょうかよろしくお願いします。_(._.)_

  • 庭にある物干し竿に蜘蛛の巣が毎日・・・

    まだ2年目の新築一軒家に住んでいます。 ここ一ヶ月くらい毎日洗濯物を干す前に、 蜘蛛の巣取から始まります。 まだ赤ちゃんなのか、小さな蜘蛛のくせに 4本の物干し竿いっぱいに蜘蛛の糸だらけ・・・ 小さい蜘蛛だから殺してしまうのも、 気持ち悪くないので毎日一匹は殺しています。 洗濯物を干す前に糸をとり、蜘蛛を殺し、 夕方洗濯物を取り込む時に、洗濯物に蜘蛛の糸が 付いている事もあります。 こんな蜘蛛に朝いつも憂鬱です。 類似の質問検索を見ましたが、 うちの場合、畑があるわけでもなく餌があるから蜘蛛が寄ってくる訳ではないような・・・ 薬品を使うにしても竿なので洗濯物が困ります。 蜘蛛を竿から追い払う方法があれば教えてください。

  • 助けて!ベランダの蜘蛛を全滅させたい!!

    我が家はマンションの上層階なのですが、近頃、ベランダに蜘蛛が大発生して困っています。 はらってもはらっても、どこからか集まってくるのです(x_x) 私は虫がとにかく嫌いなのに、この間など全長5センチぐらいの巨大な蜘蛛が、 洗濯物について家の中に入ってしまい、大パニックになってしまいました(汗) いつもは、洗濯物をはらってから入れるのですが、急な雷雨で焦って入れてしまったために・・。 見つけるたびになんとか退治してますが、身の毛もよだつとはこのことで、もう耐えられません。 いつも退治した後、気絶しそうなほど、心身ともに消耗してしまいます。 蜘蛛を全滅させられて、かつその後も蜘蛛を防ぐものはありませんでしょうか? どうか、お助けください!

  • この虫(蜘蛛?)の名前教えてください!

    最近お風呂場の(使っていない)タオルに 生息している体調1mmくらいの、この極小蜘蛛の 名前が分かる方いましたら教えてください! パッと見真っ黒の毛玉のようですが 良く見ると体の真ん中は少し色が着いています。 (茶色?かオレンジっぽい) 最初はあまりにも小さくて蜘蛛と分からなかったので お湯をかけちゃってたのですが未だに元気に お風呂場の宙を浮いています!しぶとそうです。 一回だけ洗濯後のバスタオルから出てきました。。 もしかして外から入り込んだのかもしれません とにかくタオルが好きみたいです なにかの蜘蛛の仲間の幼虫?なのでしょうか…? 小さすぎて恐怖感はありませんが宙を浮いてたり (糸張っている)あまり心地よくないです。 よろしくお願いします!