-PR-
解決
済み

『不正な処理?』&『更新されない!』

• 困ってます
  • 質問No.52356
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

はじめまして。こんにちは。宜しくお願いします。m(_ _)m

【質問1】
トクトク(http://tok2.com/)からお借りしているサーバーに、
CGI-StaTion(http://www7.big.or.jp/~jawa/)の“Ans.Q“を
設置したのですが、その後、利用者の1人から、
「『ここは不正な処理を行ったため閉鎖します』って出るんですけど。」
と言われました。...これっていうのは、何が原因なのでしょうか。
(他の利用者にも分からないらしく、今のところ『不正な処理...云々』
が出るのは、その人だけみたいです。)可能性のありそうな原因や、
その解決方法を教えてください。

【質問2】
それと、その伝言板。ブラウザの[更新]ボタンを押しても、
更新が表示に反映されず、前回書き込みをした後のまま...。
で、また新たに書き込みをして初めて、内容が更新されるのですが、
それでは、会話がチグハグになってしまい、困ります。
どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

CGIをいじれるのであれば、HTMLをローカルにバッファリングしないようにしてみては?
 URLを変更する必要があるかも知れませんが、それがもっとも有用でしょう。

Cache-Control: no-cache
Pragma: no-cache

これを Content-type: text/html の前に入れると、キャッシュしなくなるようです。
 自分でやったことないのでこれでいいのか分からないのですが(^^;゜。
お礼コメント
urio

deagleさん、ご丁寧に 何度も有難うございました。おかげ様で、何とか問題を解決することができました。...本当に感謝しています。(どうやら、過去ログの最大保持数を、あまりにも高く設定し過ぎていたのが原因だったようで。)
投稿日時 - 2001-03-21 09:08:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

質問1については、それはおそらくプロバイダの方針によるものなので、ここで答えることはできないでしょう。  「今後同じ過ちを繰り返さないため」という理由を付けて、直接プロバイダに問い合わせるしかないと思います。  質問2については、ブラウザのバッファの状態によってそういうこともありえます。  そのときは、[Shift]キーを押しながら、「表示(V)」→「最新の状態に更新」という処理を行います。 ...続きを読む
 質問1については、それはおそらくプロバイダの方針によるものなので、ここで答えることはできないでしょう。
 「今後同じ過ちを繰り返さないため」という理由を付けて、直接プロバイダに問い合わせるしかないと思います。

質問2については、ブラウザのバッファの状態によってそういうこともありえます。
 そのときは、[Shift]キーを押しながら、「表示(V)」→「最新の状態に更新」という処理を行います。
 これで更新されなければ、何らかの内部エラーがはっせいしているか、でなければ本当に更新されていない場合です。
お礼コメント
urio

おかげ様で[質問1]については納得がいきました。そのようにしてみます。ご親切にどうもありがとうございました。/[質問2]なのですが、...deagleさんに教えて頂いた方法を用いても、更新されませんでした。(新たに書き込みを行うこと以外の方法で更新させるには、“その伝言板の過去ログのページを見ること“しかないのです。←でも利用者は、そんなことなど知る由も無く。)...普通の伝言板は、アクセスされる度、常に最新の状態で表示されるものではないのでしょうか??...たとえ更新ボタンが使えたとしても、ボタンを押さなければ更新されないような伝言板では困ります...。(CGIのプログラムの一部を書き換えるなどして直るようなものでもないんですか?)
投稿日時 - 2001-03-17 11:11:24