• 締切済み

公共広告機構のオレオレ詐欺のCMについて

おばあさんが電話で会話しているCMです。 この設定は、 □電話してきたオレオレ詐欺をおばあさんが撃退している設定 それとも □本当の息子なのに(やや認知症気味で?)オレオレ詐欺と勘違いして会話している設定 どちらでしょうか? 電話の先のオレオレさんが優しそうなので後者のようにも思えますが。

• CM

みんなの回答

回答No.2

私は後者寄りの見方をしていました。 “認知症気味”“勘違い”というより、ご無沙汰している息子にイヤミをこめて、わからないフリをしているかわいいおばあちゃん… と解釈していました。いかがでしょうか。 ほのぼのとしたおばあちゃん、いいCMですよね。

回答No.1

私は名乗らない息子(本物)を、お婆さんが、微笑ましくオチョクッテいるのだと思っていました。 いろんな解釈が出来ますね。