• ベストアンサー

家庭的な女性はお好きですか?

男性はお料理が出来て家事をやってもらえる女性の方がいいですか?  私(27)には付き合って3ヶ月の彼氏(33)がいます。彼は結婚願望もあるようなのですが、最初は「母親の料理が美味しいから、彼女に料理とかしてもらいたいと思わない」と話していたのに、最近、私にお料理を作ってもらいたそうなんです。  私も家事をすることは苦ではないので、今は彼のお家に遊びに行ったときにお洗濯くらいはたまにしているのですが、料理は彼が最初に言っていたことと違うのでどんなきっかけでそう思ったのか不思議です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

結婚すればその家の味覚を求められることはあると思います。 家系に料理人がいたりすると、出される料理はやはりおいしいように思います。(味覚も遺伝するのでは?) 女性に料理を作ってもらうと男性はしあわせな気持ちになれるのかもしれません。いずれ、そうなっても不思議ではないと思うのですが。

その他の回答 (6)

• tenten48
回答No.6

わはは。 お気持ちわかります。 ナゾですねぇ。 私の夫もおんなじ様なこといいました。 私の場合、家事は一切やったことがなかったんです。 それでも結婚してくれって言われたときにはびっくり。 お付き合いしているときに貴女とまったく同じシチュエーションになったことがあります。 しかも作ってくれといわれたのは「ハンバーグ」。 形こそどうにかなったものの、うまく中まで火は通っていない。 安全性を考えてひき肉は牛肉のみにしたものの、本当にいいのか!!おいっ!!というような出来栄え・・・。 なのに夫は嬉しい嬉しいと言って食べていました。 あばたもエクボとでも言うのかこの場合・・・と思ったのを今でも覚えています。 何のことはない。 親の愛ではなく「愛する人の愛」を料理でも実感したいのだと思いますよ。 結婚して知ったのは、ハンバーグ嫌いだったって事。 それでも嫌いなものを作れといった夫の心情が、これまたナゾ・・・。 結婚して15年。ハンバーグが食卓に上がったのは片手の指の数ぐらいしかないですよ。 愛ですねぇ。

• itsusora
回答No.5

付き合いが長くなるにつれて、貴方に対する気持ちが深まったんじゃないですか。 貴方の料理が食べたい。 作ってあげたらきっと喜ぶと思いますが。 基本的に男は彼女の料理はとても嬉しい物ですから。

• vervis
回答No.4

そりゃー料理ができて家事もやる女性がいいよ。 でも優先順位トップではないな。 それにしても彼が言ったことが・・・ これマジな言葉なら気色悪いな。マザコン? プラスあなたに失礼じゃないの? 最初に言ったことがボケであることを祈ります。。 言ったことをあとから変えること自体は不思議じゃないよ。 あなたに甘えたいってことだからいんじゃないの? でも母親に求めてたものをあなたに転換しようとしてたら ゾっとするな~ 俺には理解不能。。

• OHANA087
回答No.3

こんにちは。 すみません。私は女性(既婚)なのですが、 「母親の料理が美味しいから・・・」 のところが気になったのでコメントします。 私としては、彼が彼女の作ったご飯を食べたいって思うのは普通のことと思ってます。33にもなってマザコン!?的な発言に驚いちゃいました。変な言い方をしてごめんなさい。 結婚してもお母さんに料理してもらうつもりなんでしょうか?? あなたもそれを望みますか?私だったらイヤだな~ 彼が33という年齢だと結婚も意識するでしょう。 結婚ということを除いても、大好きな彼女の作った手料理を食べたいと男性だったら思うんじゃないかな?あなたも大好きな彼にお弁当を作ってあげたいとか、晩御飯を作ってあげたいなと思いませんか? 自然な流れだと思います。お幸せに♪

• blazin
回答No.2

極端に男性は~と割り切らなくても良いんじゃない? 最初は貴方に余計なプレッシャーをかけない意味でも、彼女の料理出来る、出来ないには拘らないと発言してたのかもしれない。 それが3ヶ月経った事で、もう少し貴方からも家庭的な部分も感じてみたいと。それは特別な気持ちの変化でも無くてね。 彼は母親と貴方を比較するつもりも無いんだから。 貴方は貴方なりに出来る範囲で料理とか家事の部分でも、貴方らしさを見せていけば良いんじゃない?

• slisliac
回答No.1

母親に言われたんじゃないですか? 『嫁さんが出来るのになんで私があんたの分まで作らなくちゃいけないのっ!母さんはもう家事卒業したいの!!』 とまぁ・・・こんな感じじゃないですか? 33年もほぼ毎日家事やってれば自然とそうなるものでは? うちの母親はよくいいますww ちなみに私は家庭的な女性は好きですよ、私自身も料理や他の家事は苦に思わないし(むしろ楽しい)協力してやっていければ最高じゃないでしょうか? 家事を全くしない男性ならちょっと大変かもしれませんが頑張ってください