• 締切済み

明太子を 購入して10日、冷蔵庫にいれていました。今日明太子の表面が糸ひています。もう食べれない?について教えてください

明太子を10日前に購入 冷蔵室に入れてましたが今日 表面の皮が糸をひいてました。もう食べれない?よろしくお願いします。

noname#92600
noname#92600

みんなの回答

noname#93222
noname#93222
回答No.4

賞味期限が書いてないのでなんともいえませんが、明太子は10日も持つもとではないと思います。 私の個人的経験では、どれだけがんばっても1週間がぎりぎり(それもちょっと匂いが変わっていて危ない雰囲気)でした、 なので、やめたほうがいいと思いますよ。

• nishikasai
回答No.3

食べられません。断言します。 明太子は三日です。 うちは妻と二人だけなので明太子を買ったら一個はたべますが、残りは冷凍庫に入れ、食べたい時に解凍します。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは やめたほうがいい。に1票

• mappy0213
回答No.1

食べれるか食べれないかだけを見ると食べれるでしょうね そのあとどうなるか分かりませんけど。 一応生物なので出来るだけ早い目に食されたほうがおいしいとは思いますよ