• 締切済み

明太子を 購入して10日、冷蔵庫にいれていました。今日明太子の表面が糸ひています。もう食べれない?について教えてください

明太子を10日前に購入 冷蔵室に入れてましたが今日 表面の皮が糸をひいてました。もう食べれない?よろしくお願いします。

noname#92600
noname#92600

みんなの回答

noname#93222
noname#93222
回答No.4

賞味期限が書いてないのでなんともいえませんが、明太子は10日も持つもとではないと思います。 私の個人的経験では、どれだけがんばっても1週間がぎりぎり(それもちょっと匂いが変わっていて危ない雰囲気)でした、 なので、やめたほうがいいと思いますよ。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

食べられません。断言します。 明太子は三日です。 うちは妻と二人だけなので明太子を買ったら一個はたべますが、残りは冷凍庫に入れ、食べたい時に解凍します。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは やめたほうがいい。に1票

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

食べれるか食べれないかだけを見ると食べれるでしょうね そのあとどうなるか分かりませんけど。 一応生物なので出来るだけ早い目に食されたほうがおいしいとは思いますよ

関連するQ&A

  • 明太子を完全に解凍してから冷蔵すると

    明太子を完全に解凍してから冷蔵すると 何日以内くっらいに食べないといけませんか?(火を通さず生で食べる場合) 完全解凍後丸2日以内くらいですか?

  • 明太子

    5年ほど前に友人に頂いた明太子が忘れられません。 福岡から通信販売で購入したと言っていました。 樽詰めで5,000円だったそうです。 開けて驚きました。 それは今までに見たこともない明太子だったのです。 包装紙を開けるとビニール袋の中に樽、 樽を開けるとまたビニール袋に明太子・・・。 そうです、まっかっかの漬けだれ(?)の中に 明太子が漬かってたのです。 匂いも強烈で、一瞬「キムチ?」と思うような 唐辛子の匂いがし、味も激辛でした。 ビニールに入っているにもかかわらず、 冷蔵庫を開けると唐辛子の匂いがしたしたほどです。 明太子好きなので、普段一腹くらいはぺロッと食べるのですが ヒーヒーなりながらご飯と一緒に片腹を食べるのが 精一杯なほど辛かったのです。 どなたかこの明太子がどこのものだかお分かりになりませんでしょうか。 友人に聞ければいいのですが、音信不通で連絡がとれません。 もう一度食べたいので、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 明太子の皮の上手な剥き方

    こんにちは。 よく明太子をもらうのですが、私は明太子の皮が嫌いで、どうしても完璧に剥いてからじゃないと食べられないのですが、いつもうまく剥けません。 明太子の端をつまんで箸で中身だけ押し出そうとしても、皮がやわらかいのすぐに切れてしまいます。 以前、伊藤家の食卓の裏ワザクッキングで、明太子の皮の上手な剥き方というのをやっていたのですが、途中で父にチャンネルを変えられてしまって見損なってしまいました・・・。曖昧な記憶しか残っておらず、その後伊藤家の食卓のサイトで検索したのですがうまく出てきません。 過去のものはもう載っていないのでしょうか? 私の探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・・。 明太子の皮の上手な剥き方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 明太子の皮を食べるか食べないか

    主人が明太子を食べるとき箸でチョコチョコと明太子を薄い皮から削ぎだして食べます。 行儀悪いし、食べ終えた皿も汚いので「皮ごと食べればいいのに」と言うと 「明太子の皮を食べる人なんているのか?あんたが初めてだ。変だ。」と罵られてしまいました。 一口大に切って出しても同じようにして食べます。 くだらない事なので最近は我慢していますが、どうしても主人に言われた 「明太子を皮ごと食べるやつなんて・・・・」という言葉が気に入らず 明太子を出した日はイラっとします。 魚の小骨を食べる私に対しても卑しいなどと言うし そのくせ自分は皿の端に揃えて並べてとても汚らしいです。 どうなんでしょう?皮ごと食べる私は変な家庭で育った人なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 今日食べた明太子の中に

    箸くらいの太さの塊が入っていました。 切っていて切り口に白っぽい部分があったので指でつまむとずるっと抜けました。長さにして3,4センチくらいで表面がでこぼこしていて薄茶色というかクリーム色みたいな色でした。あまりやわらかくはなかったです。虫ではなさそうだったのでそのまま抜き取って明太子部分は食べましたが、その分明太子が少なくなってちょっと損した気分でした(貧乏くさい) しかしこれは一体なんだったのでしょうか。今まで何度も明太子を食べてきましたが初めて見ました。これの正体を知っている方おられますか?時々入っているものなのか、食べても大丈夫な物だったのかを知りたいです。印象としては明太子の中に別の卵の塊があった…みたいな感じです。よろしくお願いします。

  • 昔買った明太子が欲しい…

    平成元年~2年に勤務していたデパートで売っていた明太子が欲しくて探しているのですが見つかりません。 どなたか↓こういう明太子をご存知でしたら教えてください。 1,パッケージはエンジ色の紙で包まれていて、紙ひもが十文字に巻かれていた。 2,味は中辛と辛口があった。(いつも中辛を購入してました) 3,明太子ひと腹+ネバネバした昆布が一緒に入ってた。 (昆布は明太子と同じくらいの体積がありました) 4,ひと箱1500円~2000円くらいしていた。(多分) 5,明太子の表面に唐辛子がまぶされてる感じではなかった。(一応辛いけど)ダシ味がきいていた。 この明太子はデパートのオリジナルではなく、どこかのお店から毎日運送屋が冷凍状態で持ってきていました。 (事情がありデパート名は書けません) こういうかなり抽象的な記憶しかありません。 九州の明太子屋さんのサイトは一通り見たのですが、「これは!」というものに行き当たりませんでした。 なんせ15年前なんでパッケージが変わってる可能性もありますし、九州以外の地域をいう可能性もあります。 すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • 辛子明太子について

    辛子明太子の食べ方で中のツブツブだけを食べる人と皮も食べる人といるようですが皆さんはどのような食べ方をするのですか?

  • 明太子、探しています。

    また食べたいのに、5年くらい前に知人に頂いて食べた美味しい明太子がどこの製品だったのか思い出せません。 メジャーな会社の明太子だったような気はします。 無着色は確かですが、味(柚子や昆布など)も忘れてしまいました。 多分贈答用だと思いますが、樽やトレー入りではなく、紙箱を開けると少しゴージャスな金色の袋に入っていました。 思い当たる明太子がある方いますか?

  • 明太子スパゲティー

    明太子スパゲティーの作り方を教えてください。 食べた事はあるのですが、明太子以外に何を入れたらいいのかわかりません。 また、1人前だとどのくらいの明太子を使うのでしょうか?

  • 明太子の保存方法

    福○屋の辛し明太子を大量にもらいました。冷蔵庫で後1週間くらいで賞味期限がきます。長く保存するにはどうすればいいですか?明太子って冷凍保存は可能ですか?

専門家に質問してみよう