• ベストアンサー

男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

男性に質問したいのですが 恋愛著書も多い男性作家が 「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか? 誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluespec
回答No.6

世の男性全てが、どちらにもいると思います。 好きな人に振り向いて貰えずに冷たく接することで自分の心が傷付かないようにする人。【あんな女は大したこと無いから俺は傷付かないと思いたい】 振り向いて貰えないのは、しょうがないと思い大人の対応が出来る人。 好きであれば好きであるほど自分の心が傷付かないように虚勢を張り冷たい行動に出る方もいると思います。 好みの女性でも優しい対応冷たい対応出来ます。 彼女にだって優しくできない男性もたくさんいると思います。

nemega
質問者

お礼

>振り向いて貰えないのは、しょうがないと思い大人の対応が出来る人 実際にはこういう男性が少ないのが嘆かわしいです。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.8

異性として見てくれないというか、 人間扱いされないと腹は立ちます。 あいさつしても無視されるとか 汚いものを見るような目で見られるとか 適当にあしらわれるとか バカにされるとか。 それがブスな子なら外見が悪いせいで性格が歪んでしまったのだと 納得できますが、美人で性格悪いとなると痛い目に合わせて やりたくなる・・・こともあります。

回答No.7

男です。 こういった場合の、思いつく男性の行動パターンを書くと、 (1)相手が自分に興味を持っていないなんて関係ない、積極的にアプローチをする (2)異性としてみてくれないなら、友人として仲良くなろうとする (3)好きになっても気まずくなるので、事務的な関係を保とうとする (4)そんな女には興味ない、現実的な女を探す 人によって全く違うと思います。 (1)から(4)までまんべんなくいるんじゃないですかね? ちなみに僕の場合はまず(1)で、フラれたら(2)か(3)です。 また稀に好きでい続けるがアプローチはしないなんて人もいます。 その男が好意を持っていると言う前提ですが。

回答No.5

その男性は、一種のテクニックだと思っているのでしょう。 実際、あなたもこういう質問するぐらいだから、こういう行動に気がいったということです。 あと、アイコンタクトをわざとはずすとか、意外性を狙うっていうやつです。(相手の自意識に訴えかけるとか?) 母性本能をくすぐるとか、いろいろあるみたいですね。 誠実な人は当たって砕けろ的な行動かと思います。

noname#141297
noname#141297
回答No.4

幼稚なバカだけです。そんなことするのは。

• ta_kuchan
回答No.3

ん~ 人を好きになるって事は相手がどう思うか、ではなく自分がどう 思うか・・・だと思うんだよね。 脈が無いからといって冷たくはしないよ^^; ただ・・・こちらの気持を知っていながらその気持ちを利用するような 態度だったりしたら、冷たくする事もあるでしょうけどね。

• vervis
回答No.2

おじさんです。45 この男性作家の言葉は自分には全くあてはまりませんし 自分のまわりの男も当てはまらないと思いますけど? 幼稚でおバカは、当たってますけどね。 脈ナシを感じたら冷たくするんじゃなくて 重たく思われるのもかっこ悪いんで 普通にしておくだけだと思う。 ネチネチしつこくしないで至って平然を装います。 でもスキあらばチャンス逃しません! 要するに頭の中では最終目的までのアラスジつくってますね。あはは

• gawain001
回答No.1

脈なしというか、高嶺の花だと 「あんなステキな人だから俺じゃダメだろうなぁ~」 って感じで諦めによる無関心になる場合もあるんじゃないでしょうかねぇ? で、初対面がそんな感じになると、結果として冷たいとか思われるかもしれませんねぇ。