• ベストアンサー

頂いた花

植物名 シロホナガワレモコウという花を頂いたのですが 手元の図鑑(牧野 植物図鑑)にはありませんので 花は白ですが 形や 葉は ワレモコウに似ています 草丈 約 1メ-トル50センチぐらいです 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

ナガボノワレモコウの白化品ではないでしょうか。 http://www.nagy-flora.jp/species/n/nagabo-no-waremoko.htm

yamagarasu
質問者

お礼

早速のご教授 有り難うございました 初心者です 今後ともよろしくお願いします 原色牧野植物大図鑑 で確認しました ワレモコウと並んで 掲載されていました シロナガホの名前で探していた自分のうかつさにこづき 赤面です  やまがらす