• 締切済み

いい歳してと思いますが。

oops_oryouの回答

回答No.6

こんにちは。私は今年32歳。同棲している彼は27歳です。 「いい歳してと思いますが」というタイトルで読んでみて まるでちょっと前の私みたいだなぁと思い、回答させていただきます。 ちょっと前まで、初めは結婚するという事で同棲を始めたものの、いろいろな問題や、最近、彼が私に秘密でHPを作り会社の先輩の送別会とうそをつき飲み会(もちろん女も参加)を開いていたことが発覚し、別れるという話になりました。 つきあって3年目に突入し、このままずるずる歳をとるのはいやだし、嘘を嘘だと思っていない彼が信じられないし、子供も欲しい。35歳が近づくとやはり気になる高齢出産という言葉。身近な友達から32歳で子供を産んで体力がなくてキツイという話を聞いたりして自問自答の日々が続いて今回の件で、別れるという話になりました。 お金の計算やら持ちかえる物などをリスト作ったり 親にも帰ると連絡をいれたりしました。 さぁ、アパート探さないと。という時点でやっと彼は自分の気持ちを吐き出しました。 本当は反対していた育ての親の態度も最近穏やかになってきたしそろそろ二人で顔を出すようにしてかわいがってもらえるようにしたらいいと思っていた。嘘をついて飲み会を開いていた事は本当は悪いと思っていた等。 最後の最後までにならないと私も彼も自分の気持ちがわからないというバカ2人でした(笑)。 一緒にいたりするとだんだん好きなのか嫌いなのか、 自分の状況がわからなくなってきます。 自分の気持ちはどうなの?と友人に聞かれても これから先、好きな人ができるのかの不安や 今までの年月を考えると損をするような気にもなります。 でもお互いにどう考えているのか本心をきちんと 開けて渡さないとその関係はうすっぺらなものだと思います。 今回、まわりの友達にはバカだとかお金がないからだよとか いろいろ言われましたが(^^; 自分の気持ちもはっきり 見えました。子供の件や、今後の具体的な計画も二人で たててがんばってる最中です。 いくら良いことを言われても、自分の気持ちの中で 不安や問題が解決していないとただの妥協の生活になります。 一度、離れてみるのも手かもしれません。 30過ぎて今後いい人と出会えないかもなんて思ってる 時間はもったいないですよ。私の友達も33歳で最近 いい人と出会えて幸せにやってます。 30過ぎたって、まだまだこれからですよっ!女だって。 長くなってしまってすみません。。

mgm0104
質問者

お礼

ありがとうございます とても羨ましい関係ですね。 でもそこに至るまでには色々苦労もあったのでしょうね。 私も怖がらずに幸せを見つけていきたいと 思います