• 締切済み

正立方体の六面体

ある、「物」の名前とそれの作り方について質問します。名前が分からないので説明も難しいのですが、六面体の正立方体で、六面前部にそれぞれ違う絵柄があります。1面が1箇所または2箇所筋目が入っていて切れ目になっています。くるくると回転させていくと立方体の内側にも絵柄があって、さらに回転させていくと違う絵柄が出来上がって前部で9個の違った絵柄を楽しむことが出来ます。このおもちゃ?の名前と作り方を知りたいのですが…よろしくお願いします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

「変わり絵ボックス」とか「絵かわりボックス」とか言われているのが 近いかと思いますが、サーチしてみてください。

Racheal
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから自分でも必死に調べましたところ、「ノマキューブ」という名前であることが分かりました。作り方も出ていました。ありがとうございました。