• 締切済み

リストボックス内の表示について

マクロ初心者です。(エクセル2003使用_ユーザーフォーム) リストボックスを作成しました。 Sheet1でA5からAEまでを選択することはできたのですが、 下記コードでは、リストボックス内の表示がA,B,Cの値がでてしまいます。自分は、G,H,Iの値を表示したいのですが、どこが違うのか教えてください。 (Sheet1のデータ) A  B  C ・・・・G  H  I ・・・・AE 犬  猫  鳥     馬  羊  蝶     猿 (コード) Private Sub UserForm_Initialize() With ListBox1 .ColumnWidths = "45;18;90" .ColumnCount = 3 .RowSource = "Sheet1!A5:AE" & Worksheets("Sheet1").Range("AE" & Rows.Count).End(xlUp).Row End With End Sub ↑これだと、リストボックスには<犬 猫 鳥>となってしまいます。 <馬 羊 蝶>にするやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kkk-z
  • お礼率50% (17/34)

みんなの回答

• watabe007
回答No.2

>自分は、G,H,Iの値を表示したいのですが A~Fの列幅を0にして見えなくする方法も ColumnWidths = "45;18;90" → "0;0;0;0;0;0;45;18;90" .ColumnCount = 3 → 9

kkk-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リスト表示できました。助かります。

• n-jun
回答No.1

.ColumnCount = 3 .RowSource = "Sheet1!A5:AE" & Worksheets("Sheet1").Range("AE" & Rows.Count).End(xlUp).Row ここでA列5行目から3列を選択しているのでしょうから、 .RowSource = "Sheet1!G5:AE" & Worksheets("Sheet1").Range("AE" & Rows.Count).End(xlUp).Row とかにすればいいのでは?