• 締切済み

中退

vcmshiroの回答

• vcmshiro
回答No.3

中退したのが結果であって、何か目的があってその為にやむなく中退したのであれば基本的に後悔は無いのでは?? ただ、もっと勉強したい。と思うのは一生変わらないと思っているので常に自分を磨きたいと思っています また、大学でしか学べない事、大学では学べない事などがありますよね? 日本経済が崩壊寸前の厳しい世の中である現代社会では、理論武装するといった感じの学校知識が社会で即役に立つ事は難しいかと感じています。 逆に社会人となって経験と実績を、今度は大学が欲しがる時代かと思います。 私の結論として、後悔などでは無く、大学に魅力あるものをお返し、大学が楽しく社会で即通用する事をしてあげよう!とそんな気持です。 大学を中退しましたが学生ベンチャーとして会社を興したあの時の経験があるからこそ、ベンチャービジネス専門のコンサルティングとして従事できる今が存在する。と思っています